いろいろな意味で今さら感しかない話。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

先日、ついにやってきました。

週明けからあれなので

コメントはとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくん前回書いた話。UMAくん右矢印右矢印

 

発端となったのはこちらのブログ。

 

 

で、それに対してのアンサーブログ?がこちら。

 

 

 

そして本日、

 

ついに所長スーツとご対面しましたので…。

(便宜上、【所長】表記です)

 

その際の話を少し記録を兼ねてご報告。

 

左矢印左矢印UMAくん所長という人。UMAくん右矢印右矢印

 

所長スーツは建具屋さんといっしょにやってきました。

 

駐車場は3台分あるので

 

車で来ても構わなかったのですが

 

スーツ「置かせていただくのも申し訳ないので」

 

と近くのコインパーキングに停めてきたそうな。

 

建具屋さんが

 

「失礼しますー!」

 

と家の中に入って作業を進める中

 

玄関先で棒立ちの所長。

 

UMAくん「そんなところでは話もできませんので

 

中へどうぞー」

 

と入ってもらう。

 

スーツ「よろしいのですか?

 

ありがとうございます!お邪魔します!」

 

とどこまでも下手に出てくる所長。

 

これが作戦なのか…。

 
サムネイル

 

とどこまでも疑心暗鬼なメメUMAくん

 

 

とりあえず菓子折りをいただく。

 

UMAくん「いらないですけど。」

 

と言いましたが

 

スーツ「お嫌いでなければ受け取っていただけると…」

 

ということでしたので…。

 

話を聞いていると

 

以前から思っていたことですが

 

すみりんてとにかく異動が多い印象。

 

もしかしたら住宅業界がそうなのか

 

はたまた大手企業はどこもそうなのか?

 

極・庶民なメメUMAくんにはその辺の判断は

 

まったくできませんけども真顔

 

今回やってきた所長スーツ

 

この2月に異動してきたそうな。

 

 

てことはなにかい?

 

異動して早々

 

とんでもないアンケートが飛んできて

 

このままじゃやべー!ガーン

 

と飛んできたってことかな?キョロキョロ

 

この所長スーツに罪がないのは

 

重々承知なので若干の申し訳無さもあるネガティブ

 

元営業さんで

 

やはり各所に飛ばされて

 

ずっと昭和のやり方でやってきたけど

 

ここへ来て令和の若者とのギャップに戸惑ってる

 

みたいな話をされました。

 

中間管理職は大変だよねー。

 

とか思いながら聞いてましたけど。

 

左矢印左矢印UMAくん本題。UMAくん右矢印右矢印

 

そして本題へ…。

 

所長はまず

 

スーツ「アンケートを読ませていただいて

 

涙がでました」

 

と言いました。

 

本当かどうかは知りませんけど。

 

スーツ「大きなお買い物をしていただいて

 

これからも住んでいただく家に対して

 

おつらい思いをさせてしまっていること…

 

本当に申し訳なく思っております」

 

って。

 

本当かどうかは知りませんけど。

 

ここからは要約で。

 

 

・図面は拝見したが実際に見ると想像以上のかっこいい家

 

・それ故に意向に添えなかった部分や設計担当者の対応は非常に申し訳なく思う

 

・また、これまでの他の者の対応もなぜそこで終わっているのか、と思うものが多い

 

・アフターの者も言っていたと思うが少しでもお心に添えるよう努めさせてほしい

 

って感じですね。

 

もちろん

 

本当かどうかは知りませんけど。

 

しかし。

 

ここから少し動きが。

 

左矢印左矢印UMAくん提案。UMAくん右矢印右矢印

 

所長スーツから提案がありました。

 

スーツ「まず、勝手口をなんとかさせてほしい」

 

とのこと。

 

いやいいや…

 

なんとかったって…

 

どうにもならないって

 

お宅の皆様が言うたんやで??

 

と言っちゃいましたよ真顔

 

この辺のブログやね。

 

 

で、所長スーツが切り出してきたのは

 

 

戸当りをつけましょう!

 

ということでした。

 

でもそれ、カガミがダメって言ってたけど?

 

コンクリ割るし、開き具合が悪くなるって…真顔

 

スーツ「ポーチのコンクリートに打ち込むので

 

確かにヒビ等が入る可能性はあります。

 

でもポーチのコンクリってコンクリなので

 

いずれヒビは入るんです。

 

また、高さを調整すれば、

 

開き具合にはあまり影響ないと考えます。

 

ね、〇〇君!」

 

と、昭和の親父が炸裂する感じで

 

建具屋さんに話しかける。

 

あー、この人、結構あれだな。

 

実際はあれな人だな真顔アセアセ

(怒らせたらヤバい人?)

 

スーツ「メメ様が気になるようでしたら

 

このプランは実行できないのですが…」

 

UMAくん「いや、今のままよりは

 

なんかしてみるほうが気持ち的に楽なので」

 

スーツ「ではぜひやりましょう!」

 

UMAくん「でも待ってください!凝視

 

スーツ「何でも言ってください!」

 

UMAくんお金は??

 

保険使えとか言うんじゃ…??

 

すみりんはいつもそうだから!」

 

スーツ「とんでもないです!

 

これはこちらのご提案ミスですから!

 

こちらでなんとかします!」

 

UMAくん「ならいいです真顔ダッシュ

 

現金でごめん…笑い泣きアセアセ

 

 

と、いうことで。

 

とりあえず勝手口について

 

何かが動き出すかもしれないらしい。


あくまでも


「かも」ですけどね…。


だいたいいつも肩透かしですから真顔

  

 

こんな話に最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

左矢印左矢印UMAくんちなみにキラ女。UMAくん右矢印右矢印

 

ちなみに。

営業キラ女も入居後、1年が経過したときに

年末のご挨拶に…ってきたっきりスズメだったんですけど

所長から聞くと

「彼女は今、東京の働き方改革の部署にいます」

ってさ。

なんやねんそれ。

ほな一言くらい挨拶あってもえかったんちゃうかー!

と、思わなくもないけど

ま、元気でがんばってるならそれでよし…かな…。