新居に2年住んでのアンケート。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

2年点検が終わったと思ったら…

 

今日はちょっとネガティブな話なので

コメントはとじとじ。

 

ホワイトデーに書く話じゃないな…

と思いつつ書いちゃったのでアップ真顔

 

気に病んじゃいそうな方は

回れ右ですよっ!

 

左矢印左矢印UMAくんある日のポスト。UMAくん右矢印右矢印

 

2年点検が終わり

 

TOTO修理が終わり

 

壁紙修理が終わり

 

残すところ建具修理か・・・

 

と思っていたら。

 

住友林業から

 

でっかい封筒が届いていました。

 

 

これ…あれかな…。

 

 

開いてみると案の定。

 

 

2年お住まいになられてのアンケート

 

でした。

 

実は、入居後3ヶ月くらいのときにも

 

アンケートが届いてました。

 

でも、そのときには

 

こちらの直後だったこともあり

 

とても書く気になれず。

 

一度は藤さんを見習って

 

↑ここのコメントです。ありがとうございましたえーんラブラブ

 

 

書こう!と思い立って

 

クラブフォレストから

 

下書きまでは書いたのですが…

 

あまりに文句ばかりかかなきゃいけない実態に

 

つらくなって…送信できずにいたんです。

 

そこに営業のキラ女からも催促が。

 

なんかそうなってくると今度は

 

腹が立ってきて

 

こんな状況でアンケート出して

どうなるかわかります?プンプン

 
サムネイル

 

って言っちゃいました。

 

営業キラ女は

 

「そうですよね…

 

お気持ちも考えずに申し訳ございません」

 

って言ってましたが。

 

そういう対応をされるのもつらいので

 

もう関わりたくなかったんです。

 

で、結局アンケートは出さずじまい。

 

本当に文句ばかりだったので

 

出さなくてよかったなと思っていたのに。

 

また送ってくるとは!!

 

よく送り付けてくるなぁムキームカムカムカムカムカムカ

 
サムネイル

 

という気持ちでいっぱいでした。

 

左矢印左矢印UMAくんしかし。UMAくん右矢印右矢印

 

しかし。

 

2年住んでも気が晴れない。

 

我が家のメインである本棚は

 

毎日目にします。

 

その度に思うところがなくはないです。

 

このブログにまとまってますが…。

 

 

 

どれについても考えないようにしているだけ。

 

勝手口は幸いなことに

 

渡り廊下がついたことでほぼ使わなくなりましたが

 

あの配置でなければ

 

オカンがケガをすることもなかったのでは?

 

と思わなくもないです。

 

ニ階の洗面の電気だって

 

ロフトの窓をつけなかったことだって

 

室外機の配置が考えられていないことだって…

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの域かもしれませんが

 

何もかもが「思わなくはない」のです。

 

思ってるんだよ!未だに!プンプンムカムカ

 

左矢印左矢印UMAくんしかし。UMAくん右矢印右矢印

 

ということで、今回はもう遠慮せず

 

思いの丈をぶちまけることにしました。

 

一番最初に

 

    

不満の全てに置いて

御社が悪いわけではないし

各職人さんは

とても丁寧に仕事をしてくださり

ホームテックの担当者さんも

本当に親切にしてくださっており

そこには感謝しかありません。

 

と、断りを入れた上で。

 

    

自分たちではどうしようもなかった

と考えている部分については

未だに納得がいっておりません。

 

設計担当者に

最悪で最低な対応をされたこと。

 

その後の対応から

そもそも住友林業で建てなければ

よかったと思っていること。

 

この先30年もこの家に住みながら

この思いを抱えていくのかと思うと

残念であること。

 

しかしいくらこうして書こうとも

よくて少し偉い人が一言謝罪する程度で

結局何も代わりはしないこと。

 

って書いて出してやりましたニヒヒ開き直りです。

 

アンケートは基本

 

よいーーーー普通ーーーー悪い

 

10点から0点でつけるのですが

 

ほぼ0点か1点。

 

「今後住友林業を誰かに紹介したいか」

 

については

 

「絶対にしたくない」

 

と回答しました。

 

ネットで回答したので

 

即時届いているはずですが…

 

数日経った今ももちろん何の連絡もありません。

 

ふふ、さすがのスミリンクオリティーニヤリ

 

 

こんな話を書いてしまってすみません。

 

でも、お付き合いくださり

 

ありがとうございましたえーんキラキラ

 

こんなネガティブな話も書きますが

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレオーナメント

 

皆様は楽しいホワイトデーをお過ごしください乙女のトキメキ