モヤモヤ限界突破。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

サムネイル
 

エアコン・勝手口の話に続く話です。

もやついてばかりもしんどいので

これを書いて終わりにします…ネガティブ

 

左矢印左矢印左矢印UMAくんエアコンと勝手口UMAくん右矢印右矢印右矢印

気になる方がいらっしゃるかどうかわかりませんが

 

先日書いたのはこんな話でした。

 

こっちがエアコン。

 

こっちが勝手口。

 

 

わかってるんですよ…

 

確認不足ですよね…

 

 

だから…

 

もやつくところじゃないって…

 

思いたいんですけど…ショボーン

 

 

左矢印左矢印UMAくん本が入らないUMAくん右矢印右矢印

 

図を書いてもわかりづらいので

 

文字だけで書くのですが…

 

 

本棚の棚の調整が合ってなくて

 

棚を思うような高さに設定できず

 

収納量が予定よりも

 

2段程度少なくなるピリピリ

 

 

という話なんです…ショボーン

 

 

元々メーカーの既製品を組み込んでいるので

 

ぴったりにはならないのはわかっていたのですが。

 

打ち合わせの段階では

 

少しでも収納量を増やすために

 

マンガ(青年コミックサイズ)を測って

 

ニコ「本がこの高さなら棚板を2段増やしましょうか」

 

と、設計担当の西郷さんと打ち合わせたんですが…

 

 

ダボ穴?っていうんでしょうか。

 

可動棚の高さを変えるための

 

部品を差し込む穴の位置が

 

とても微妙で、高さが全然合わない…チーン

 

 

ちなみにですが

 

棚板を増やすのは

 

もちろん課金ですよ真顔もやもや

 

 

左矢印左矢印UMAくん電話してみるUMAくん右矢印右矢印

 

カズキはもう異動するらしく

 

相談しても難しそうだったので

 

とりあえずキラ女に電話。

 

すると

 

お願い「西郷に確認して折り返しますアセアセ

 

との事。

 

まあ、そうなるよね…。

 

そして折り返しがかかってくる。

 

 

左矢印左矢印UMAくんモヤモヤ大爆発UMAくん右矢印右矢印

 

かけてきたのは西郷さん。

 

ニコ「本棚の件ですが」

 

内容はこう。

 

棚板を増やす話はしたが

 

特にサイズを調整する話はなかった。

 

議事録にも棚を増やす話しか記載していない。

 

もしサイズ調整するのであれば

 

ここに数字が記載されているはずだ。

 

高さに関しては

 

メメ家で調整されるとの話だったはずです。

 

びっくりハッ

 

議事録はこちらでも事前にチェックしました。

 

確かに棚板を増やす話しか書いてありません。

 

しかしそれであれば

 

あの時本のサイズを測ったのは

 

一体何だったんでしょうか…。

 

 

UMAくん「こちらはあの時の打ち合わせで

 

別の箇所にもダボ穴が開けられ、

 

その上で棚の移動はコチラで行う認識でした」

 

 

というと

 

ニコ「であれば、認識違いですね」

 

の一言。

 

 

もうこの言葉に、ついに

 

カチーンムカムカと来てしまいましたムキームキームキー

 

 

いや、そうなんでしょうよ。

 

認識違いでしょう。

 

 

けどさーーー!!!

 

 

 

 

UMAくん「西郷さんからすれば

 

最新のエアコンも

 

開きすぎる勝手口も

 

照明もコンセントも無い洗面についても

 

認識違いなんですよね。」

 

というと。

 

ニコ「まあ、そうですね」

 

と。

 

 

更にカチーンムカムカです。

 

 

UMAくん「エアコンはこちらの確認不足なので

 

仕方ないと思います。」

 

機種番号は渡されてましたからキョロキョロ

 

 

UMAくん「ですが・・・

 

洗面の鏡が不要という話になった時に、

 

コンセントや照明がないことに

 

気づかなかったんですか?」

 

ニコ「特に照明やコンセントのご希望は

 

ありませんでしたよね?」

 

UMAくん「希望しないと配置しないんですか?」

 

ニコ「こちらも全ては把握できませんから」

 

 

ますますカッチーンムカムカです真顔

 

 

UMAくん「勝手口についてですが、

 

設計段階で気づかなかったんですか?

 

ドアを開いたら隣の壁にあたるなんて

 

いくら図面をもらっても、

 

素人にはわからないと思うのですが。」

 

 

って言ったら…

 

ニコ「そりゃ、思いきり開ければあたりますよw

 

当たり前じゃないですかw」

 

へらへら笑いながらの回答でした…。

 

UMAくん「え?じゃあ、当たるのがわかってて

 

この配置にしたんですか?」

 

ニコ「ここしかなかったので

 

しかたないですよね。」

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

そして、エアコンについては

 

ニコ「オプションの機械をつければ

 

スマホ操作は可能な機種ですよ」

 

UMAくん「できますが・・・2万円かかりますけど…」

 

ニコ「できるんだから、つければいいじゃないですか。」

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

そんな言い方ってあります??

 

 

 

なんでしょう…

 

 

怒りを通り越して

 

悲しくなってきました…無気力

 

 

 

なんで大きな借金を背負って

 

こんな嫌な思いをしなければいけないのか…

 

そりゃ大手メーカーさんにとっては

 

我が家なんて微々たるものなのかもしれないですが…

 

 

認識不足、知識不足、勉強不足だったとしても

 

こんな風に

 

鼻で笑われるようなことなんだろうかしら…。

 

少なくとも自分はそんなことはしたくない。

 

そんな人になりたくない。

 

でも…

 

こんな人の気持ちを考えもしないような人に…

 

家を設計されてしまったのか…

 

 

そう思うともう本当に

 

何もかもが嫌になりましたガーン

 

 

 

 

これを読んで

 

「これはメーカーが正しい」

 

と思う方もいらっしゃると思います。

 

もしかしてほとんどの人がそう??

 

そうだったらメメの認識を改めないといけない真顔

 

メメが自分本意すぎたら怖いので

 

今回もコメ欄はとじてます…アセアセ

 

小心者ですみません。

 

 

 

実際、メメも西郷さんの言い分が

 

正しくないとは思ってません。

 

ただ、残念ながら、

 

この人を

 

この人のいる会社を

 

友人知人親戚に

 

勧めることは一生ないだろうな

 

と思っている次第です。

 

 

人と人との関わりで、

 

家は出来ていると思うので

 

自分の仕事に問題がなかったとしても

 

相手が今、どう思っているのか

 

気持ちを汲むくらいの技量は必要なのでは…。

 

 

というわけで、

 

モヤモヤ話にお付き合いさせてしまって

 

すみませんショボーン

 

もうこれでこの話はヤメにしようと思います。

 

整理できたのかって言われると

 

正直、キラ女お願いからの連絡に

 

返信するのも鬱ですもやもや

 

 

洗面のコンセントとか、

 

LANの線を引っ張る話とか

 

まだ保留案件があるので…タラー

 

 

キラ女お願いは悪くないと思うのですよ…。

 

いつも挟まれて大変なんだろうなって思いますし…。

 

でも今は某メーカーの人ってだけで

 

心がずーんってなります魂

 

 

でも、暗い顔しててもいいこと無いので

 

少しずつですが、

 

【よかったさがし】して生きていこうと思いますスター

↑ポリアンナ、ご存知?

 

こんな話にお付き合いくださった皆様、

 

ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

もしお暇でしたらまた覗いてみてくださいニコニコ

 

 

あ、そうだ。

 

我が家の外構に勝手に植えられていた

 

植物ですが。

 

 

こないだまで棒・・・というか線?だったのに

 

気付いたら一丁前に葉っぱみたいなものが・・・!

 

本当になーーーんにもしてないんですが

 

自然ってたくましいですね。

 

はたして何の植物なのか?

 

おわかりになる方、さては植物博士ですなー!w

 

ではまたーバイバイ爆  笑