ロフト用プロジェクター購入。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

先日までのモヤモヤブログに

 

お付き合いくださった方

 

そして、温かいお言葉をくださった方、

 

本当にありがとうございましたえーん乙女のトキメキ

 

サムネイル
 

暗いブログになってましたがアセアセ

今日からは気を取り直して!

まずはロフト用に購入した

プロジェクターの話を札束

家電量販店の方々が神に見えました…乙女のトキメキ

 

左矢印左矢印左矢印UMAくんロフトを活用するUMAくん右矢印右矢印右矢印

 

以前こんなブログを書きまして。

 

 

 

ロフトというと

 

過去には荷物置き場としての活用が多かったようですが

 

今は三井Hさんのような全館空調でロフトまで快適!

 

というお家もあったりして、

 

子供部屋として利用したり、

 

さりぃさんのようにゲーセン仕様にされたり

 

隠れ家として利用されている方も

↑自宅で隠れ家とは…?w

 

いらっしゃいますよねハート

 

 

メメ家はコンセプトの中に

 

「どこででも眠れる家」

 

が含まれておりましたので

 

ロフトでも眠れるようにしたいとかんがえておりました。

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんそうだ、ロフトで寝よう!UMAくん右矢印右矢印

 

部屋がいろいろあってすべてふさがっているのでアセアセ

 

幼太とメメはロフトで寝ることになりましたハートのバルーン

 

おかげさまで日々トレーニングさせていただき…

 

ずいぶんと体が身軽になった気がしております…

 

なんせロフト、ハシゴ仕様なので…笑い泣き

 

寝る寸前になって幼太から

 

サムネイル
 

お茶ください!

 

サムネイル
 

本読んでください!

 

サムネイル
 

トイレにいきましょう!

 

とのご要望をいただいたり…

 

時には小太や中太も一緒に並んで寝たりして

 

そんな日の翌朝は

 

サムネイル
 

はよ起きんかい!真顔

 

と、起きない二人を起こすために

 

1時間の間に5度、

 

ハシゴを上り下りすることも…

 

いやー本当に鍛えられますネガティブ魂

 

 

左矢印左矢印UMAくんプロジェクター購入UMAくん右矢印右矢印

 

でもって本題です。

↑ここまでが長いのは仕様

 

いろいろ悩んだのですが

 

結局これにしました!

 

Anker Nebula Capsule Ⅱ

 

 

理由は…

 

近所の家電量販店に行ったら

 

上のⅡか

 

こちらの無印しかなくてアセアセ

 

↑こっちは無印、と呼ばれているそうです。

 

こうやってみると違いがよくわかりませんねw

 

違いはざっくり

 

明るさ半分、

 

解像度も半分、

 

お値段も半分。

 

って感じですチュー

 

機能的には無印でも十分だと思ったのですが、

 

店員さんの

 

「反応速度が違います!」という一言…。

 

なんだかんだでリモコンを押して

 

反応が鈍いのって

 

「あれ?今、スイッチおしたよね?」

 

と自分に疑問を覚えそうなので

 

反応がいいほうがいいよねって話で爆笑タンジュン

 

 

早速お家でセッティング…。

 

天井に映すように本当は三脚を買うべきなんですが

 

 

取り急ぎこうなった。

 

 

実際は真上じゃないので、

 

少し角度をつけて…笑い泣き

 

角度をつけるために

 

むしった100均のフェイクグリーンを添えて…アセアセ

 

 

あっ!右の紫が何者かわかったら

 

今日からマイ・フレンド!ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

左矢印左矢印UMAくん映像はどうでしょうUMAくん右矢印右矢印

 

メニュー画面はこんな感じ。

 

 

うん、幼太くんや、お邪魔ですよ。

 

TverやYOUTUBEも

 

最初からアプリとしてはいっているので

 

ネットに繋ぐことができればオールオッケーですおねがい

 

明るいときにはこんな感じ。

 

 

ジャニーズゲーミングチャンネルの有岡くんです爆  笑

 

ロフトは照明器具も少ないので

 

そんなに明るくないという条件のもとですが、

 

意外とはっきり見えます。

 

照射距離が近い、というのもあると思います。

↑天井までの高さ140cm

 

暗いときはよりはっきり見えます。

 

スプラトゥーンゲーム画面宇宙人くんキラキラ

 

映してるのはただの天井ですので、

 

よっく見ると凸凹してたりします。

 

でも、寝る前に転がって

 

ぼーっとYOUTUBE見たり、

 

反応速度をあまり必要としないゲームしたりするだけなので

 

我が家の用途的には

 

十分すぎたかな?と思ってますアセアセアセアセ

 

音も思いの外、よくて

 

寝転がりながら【孤狼の血】を見たのですが、

 

 

 

 

迫力ありすぎて

 

心臓がきゅーーーってなりましたw

 

ちなみにコチラの映画…

 

知り合いが何人かエキストラで出ていたのですが

 

たくさんの人がいる中でも

 

「あっ!〇〇さんや!!」と

 

ちゃんと顔を判別できるくらいには

 

キレイに映し出されてましたウインクハートのバルーン

 

 

吊り下げ等も必要ないので、

 

簡易的に楽しみたい方には

 

おすすめできると思いますラブ乙女のトキメキ

 

 

一応100インチまでいけるそうなので、

 

今度、ダイニングのスクリーンに

 

映してみようと思います爆  笑

 

こっちのほうが便利がよかったらどうしよw

 

 

 

ここまでのお付き合い、ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

もしお暇でしたらまた覗いてみてくださいニコニコ

 

 

左矢印左矢印UMAくんメメ'S キッチンUMAくん右矢印右矢印

というわけで本日もアルコールです赤ワインカクテルシャンパン

 

飲んだくれているわけではないのですよ!?

将来に向けた勉強ですニコニコキラキラ

いつか隠れ家的バーを開店するための…w

 

今回はアイリッシュコーヒーを作りました

 

アイリッシュウイスキー  20cc
コーヒー 120cc
白ザラメ 15g
生クリーム 20cc

UCCのサイトからです)

 

ザラメないのでコーヒー用に置いてあったグラニュー糖3gを3袋入れましたニコニコ

アイリッシュウイスキーもよくわからなかったのでサントリーウイスキー角瓶を昇天

生クリームは絞るだけのやつを買ってきましたw

 

ほんのり温まって美味しかったです。

アルコールは控えめでも良きかもです。

 

クッキーさんの心のご主人、

木村さんを見ながらいただきましたラブハート

 

ちゃんと料理もしないとなー真顔