綴じ込み話ー目からウロコー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

まだ書くんかーい。

まだ書くよー。

もしよかったらお付き合いください。

 

と言っても今日はちょっと

余談、です。

休日なので

コメントはとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくんこれまでの話。UMAくん右矢印右矢印

 

ここのところ、

 

いろいろとPTAについて書いてきました。

 

前回はこれかな?  

先週書いたやつ。


あと、これもかな?


アンケートを3択で取りますが、

 

執行部をやってもよい、という人は

 

きっと少ないでしょうキョロキョロアセアセ

 

実際に子ども会で他の保護者さんに会った時

 

「加入する、で出すけど、

 

執行部はムリかなー」

 

と。

 

じゃあさ、

どんなメリットがあれば

執行部やってもいいなぁってなる??

 
サムネイル

と聞いたら

 

「何があってもやりたくない照れ

 

とのことでした…。

 

とにかく印象が悪いそうです真顔

 

大変、面倒、の文字しか回らないって。

 

…なるほどなぁ…真顔前途多難…

 

 

左矢印左矢印UMAくん目からウロコ。UMAくん右矢印右矢印

 

そんなこんなで次年度どうなるかなーって

 

気になっている次第なので

 

家でもそこそこにブツブツ言ってしまうのですが。

 

それを聞いていた長男・中太犬からの言葉に

 

ハッとしてまさに【目からウロコ】でした・・・。

 

サムネイル
 

まあ、みんな、なんだかんだでメリットはほしいよね。

生徒会でもそうだもんね。内申点アップ狙いがほとんどだし。

 

だよねぇ。なにかしらはねぇ。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

でもそういうのって本当は違うよね。

 

え?どゆこと?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

だって、PTAも生徒会も子ども会も町内会も

全部、ボランティアでしょ?

やりたい人がやればいいじゃん。

メリットがどうのこうのってのは本当はいらない話だと思うわ照れ

 

 

もうね・・・

 

こう・・・

 

頭をガーンと。

 

槍でも刺さったかなくらいの衝撃でした。

 

そうよ・・・PTAはボランティアで・・・

 

子どものためにできることがあればって

 

やってたはずなのに・・・

 

いつからこんな考え方になっちゃったんだろ・・・

 

 

さらにそれを

 

子どもに気付かされるとは…

 

 

あかん。

 

もう腐りきってるゲロー

 

 

原点に立ち返らなければいけない、

 

と思った出来事でした。

 

ちなみに、次期生徒会長になるらしい中太犬

 

犬「もちろん、やりたいからやるんだよ!」

 

とのことでした。

 

犬「面倒だと思うこともあるけど

 

学校のことがよく知れて

 

先生の裏も表も見えてきて

 

それで褒められることもあって

 

内申点もおまけしてもらえるなんて

 

最高じゃん!」

 

って。

 

メリットはあとから付いてくるものらしい。

 

あーそういう考え方をもって生きたい。

 

 

と、アホ長男犬に気付かされた話でした。

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート