小学1年生の悩みごと。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

今日はさくっと…。

三男が今、悩んでいることについて

お付き合いいただければと思います。

 

左矢印左矢印UMAくん三男・幼太。UMAくん右矢印右矢印

 

4月から小学2年生になる三男・幼太ハムスター

 

 

彼が今悩んでいること…。

 

それは

 

サムネイル
 

ともだちと

はなしがあわないのよショボーン

 

ということ。

 

友達も居ないわけではないですし、

 

早く帰った日などは

 

公園に行って遊んでいるようなのですが。

 

【自分の好きなもの】の話をするときに

 

なかなか話が合う人がいなくて

 

寂しいんだそう。

 

 

で、幼太ハムスター

 

幼太ハムスターは何が好きなの?

 
サムネイル

 

と聞いてみたのですが。

 

 

そりゃ難しいなぁ…

 

というものばかり並んだので

 

いずれ振り返った時に

 

あんとき、孤高だったねw

 

と話せるようにメモしておきたいと思います照れ

 

左矢印左矢印UMAくん幼太の好きなもの。UMAくん右矢印右矢印

 

まず1つ目。

 

 1.ゲーム

 

 

ゲーム自体は1年生でも好きな子は

 

たっくさんいます。

 

むしろ話題の中心はそれっぽい。

 

ただ、やってるゲームが…アセアセ

 

 

幼太ハムスターが好きなのはモンハンこと

 

【モンスターハンター】…。

 

1年生でモンハンやってる子は

 

ほとんどいないらしい真顔

 

まあ…そりゃそうか…。

 

でもって、他にも幼太ハムスターが今ハマっているのは

 

【ポケモンGO】

 

 

 

これは、やっている子もいるんですが

 

保護者さんのスマホでやっているので

 

一緒に遊んだりはできないそう。

 

…まあ、そりゃそうだな…。

 

 

 

 2.アニメ

 

ゲームがダメならアニメだ!!

 

と思ったのですが…。

 

 

彼が今ハマっているアニメ…。

 

それは

 

【新幹線変形ロボ シンカリオン】

 

 

知ってる方いらっしゃいます?キョロキョロ

 

2018年~2019年にかけて放送されたアニメです…。

 

 

幼太ハムスターが生まれたのは2016年…。

 

つまり…幼太ハムスターが生まれた頃のアニメを

 

今一生懸命見ているので…

 

当然、TV放送もなくて

 

誰も見てる人はいない…。

 

全76話プラス映画版があるのですが…。

 

アニメはdアニメで全話見られますが

 

 

dアニメも課金ですし…

 

映画はアマプラ加入してても別料金ですコインたち

 

 

そんなんだから、

 

知ってる人もいないらしい…よだれ

 

 

でも幼太ハムスターはとにかく今コレにハマっていて

 

時間さえあればずっと見ている。

 

もう5周目くらい??ネガティブアセアセ

 

 

その好き加減と来たら

 

人からアカウントを奪ってでも見たい!w

 

あ!犯罪の話ではないですタラー

 

実はdアニメの加入アカウントは

 

アイうさぎが所有しているのですが

 

dアニメって、アマプラみたいに

 

同じアカウントで別媒体から同時に…

 

ってことができないんですよね。

 

だから時々アイが休みとか、帰宅して

 

アニメを楽しんでいると、

 

「現在、他の端末で再生中のため

 

再生できません」

 

って出ちゃうんです。

 

でもそれが出た時の幼太ハムスターさん…。

 

速攻アイうさぎに電話。

 

サムネイル
 

もしもしアイちゃん?

ぼくがシンカリオンみるから

早くそっち切って照れ

と、王様状態です爆笑爆笑爆笑

 

 

 

シンカリオンの影響から

 

もう捨てるはずだったプラレールを

 

引っ張り出してみたり

 

図鑑を買ってみたり

(買わされてる、の間違いかな?w)

 

 

 

 

 

果ては

 

サムネイル
 

しんかんせんが見たいから

えきにいこうよ!

と言い出す笑い泣き

 

す、好きって偉大すぎる…。

 

左矢印左矢印UMAくんということで。UMAくん右矢印右矢印

 

話が合わないんだそうです笑い泣き

 

まあ、好きなものは人それぞれだから

 

しかたないんじゃないかな??

 

モンハンはそのうちやる子が出てくるかもだし

 

シンカリオンも、春から新シリーズが始まるから!

 

そしたらハマる子もいるかもよ?

 

と、伝えておきました。

 

そうなんです。

 

シンカリオンて4月から第3期が始まるんです。

 

その名も

 

【シンカリオン 

 チェンジ・ザ・ワールド】

 

 

うーん、なんかすんごいオシャンな感じ…。

 

これ、どう見ても中学生以上やな…。

 

幼太ハムスターはハマらないかもな…驚き

 

 

実は2期の

 

 

【新幹線変形ロボ シンカリオンZ】

 

というのもあるんですが

 

こちらは

 

サムネイル
 

しゅじんこーたちが

すきじゃないのよキョロキョロ

 

と一蹴。

 

5話くらいまで見たのですが

 

結局、1期に戻ってました真顔

 

すでにチェンジ・ザ・ワールドの

 

おもちゃたちが発売されておりまして…。

 

 

 

先日家電量販店で見かけたので

 

買う?って話になったんですが

 

サムネイル
 

なんでじゅうきと合体すんのかね…これはしんかんせんじゃないじゃん!プンプン

 

と怒ってました笑い泣き

 

さあ、幼太ハムスターに明るい未来は来るのか!?

 

最近めっちゃ新幹線の種類について

 

語り始めるのですが

 

全くわからなくて困ってます。

 

ハムスター「はやぶさのE5系とH5系の違いってわかる?

 

とか言われても

 

わかるわけないのよーよだれ

 

毎晩眠りにつくまで呪文もやもやのように唱えてます…。

 

 

てか。

 

シンカリオンはわからなくても

 

鉄道のこと好きな子は

 

いるんじゃないのかな??

 

と。ブログを書きながら気づきました爆笑

 

一応、提案してみようと思いますー照れ

 

 

こんな話に最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

 

明日は小太猫の卒業式なので

 

お仕事お休み予定ですーウインク