
再び 6月のフリマサイトと他での売上げ〜♪
フリマサイトはもちろんですが、今回は以前利用していたオファー買取アプリにも出品しました!
オファー買取アプリとは?
![]()
全国のハードオフ店舗に、売りたいものを見てもらい、価格をつけてもらうアプリです。
フリマサイトで売れなかったものや、高価だからフリマサイトでは‥‥と思っている物も大丈夫!
要するに、家にいながらリサイクルショップへ売ってる感覚と同じです😀
操作方法も簡単!
①フリマアプリ同様、カテゴリを選んで画像を取り、ちょっとした説明を入力するだけ。
②価格はハードオフの方で付けてくれます。
※複数店舗からのオファーが来る場合もありますが、一番高い価格を提示してくれた店舗を選んでも良いですし、安い店舗を選ぶ事も出来ます。
要するに、売りたい相手(店舗)を選ぶことが出来るんです。
③発送方法は、ヤマト運輸の宅配便で、指定日に集荷にも来てくれます。
※梱包資材を自分で用意することも可能ですし、無料で持ってきて貰う事も可能!
そして何より!送料も無料😉
④店舗到着後、再度品物状態を確認して、正確な価格が提示されます。
※今までの経験上、オファー時の価格のままで、減額されることもありませんし、高くなることもありませんでした。
⑤売上げ金額は、指定の口座へ後日振り込んで貰えます。
服だけではなく、スポーツ用品・キャンプ用品・ブランド物・おもちゃ‥‥たくさんカテゴリがあるので、私は時々利用しています。
ただ、オファーが来ない場合もあります。
その時は、リサイクルショップへ持ち込んだり、諦めて捨てたりしています。
今回は、オファー買取にも出品しました。
前回の断捨離で出た服たちの残り物です。
厚手の物だと、フリマサイトでは送料が掛かって、どうしても高額な設定になりますが、オファー買取では送料が掛からないので安心です♬
売上金は‥‥?
オファー買取
👕 2,200円(2着でなら高額)
フリマサイトでは‥‥
👕 4,311円(単価は安い)
合計6,511円
今回は次女からの頼まれ物もあって、その合計金額から762円差し引いて
残金5,749円が私のお小遣い🎵
さぁ~
来月はどうかな?😊
我が家の旦那様‥‥
来週、私は子宮頸部円錐切除術後の初検査に行ってきます。
我が家の旦那様は、私が何の検査をするのかいまいち分かっていなかったようです😓
というより、あまり詳しい事は言わない様にしています。
こんな会話を‥‥。
![]()
実はこの診断の時、仕事終わりに行ったら凄く混んでいて、旦那様の職場から家へ帰る通勤経路の間に婦人科があったので、帰り迎えに来ていたんですよ😓
‥‥で、検査結果に私もビックリしたけど、それ以上に凄くビックリしていたんです。
ただ今回は、前回のときのような自覚症状が全然ない!
![]()
だから旦那様も私も、これまた変な自信はあります🎵
ただ、ブログでも投稿したように心が落ち着かない😭
![]()
たぶん、旦那様も同じなんだろうなぁ〜と‥‥。
実は我が家の旦那様。
適応障害で薬をずっと服用しています。
長女が生まれたときからだから、もう20年以上。
季節の変わり目はもちろん、環境の変化で気持ちの波があるから困ったもんです😓
一時期、あまりにも酷い状態になってしまって‥‥。
寝れない・食べれない・気力が無い!
自分でも変だと思ったらしく、心理内科へ行くと言い出すくらい。
診断書を出して貰って職場に提出しても、上司が適応障害をよく分かっていなかったのかな?
対応があまりよくなかったんです。
でもね‥‥、その当時は長女も大学に入ったばかりで、自宅から通えない地域に引っ越して頑張っていたからかな?
旦那様の頭の中には、休職ということは考えていなくて‥‥。
ただ一度だけ、『俺が会社辞めたら、この家払えないよね?』と言われたことがありました。
私は『辞めたら辞めたで、安いアパートに引っ越すのも良いし、何なら私の実家でお世話になっても良いと思うから辞めても良いよ!』と言ったんです。
そしたら少し安心したのかな?少し休めば良いという主治医の助言もあったにも関わらず、休むと行けなくなると思って会社には毎日行きました。
後々調べてみると、真面目すぎる人程適応障害になりやすい!ということが分かりました。
真面目だから何でも重く考えちゃうんでしょうね😓
‥‥で今は、職場の配置転換で慣れるのに一生懸命!
私は出来るだけ、自分の気持ちを表に出すわけにはいかないんですよ‥‥。
自分に言い聞かせるように旦那様にも、
何も症状が無いから
大丈夫!
来週、頑張ってきま〜す✌
歯医者へGO!
先週、銀歯が取れた私。
すぐに電話予約をして、行ってきました〜😁
この日は仕事だったから、仕事終わりに休憩室で歯磨き🪥
予約時間前に着いて、早速呼ばれて治療室へGO!!
先生曰く『結構昔に治しているもので、被せてあっても何かしらの菌が繁殖して、ある種の虫歯みたくなって取れたんだと思うよ』とのこと。
ってことで、取れた銀歯を持っていったけど再利用しないで、土台のみは再利用。
銀歯は作り直しでした😭
でも幸いなことに、新しい虫歯さんは無かったので、新しい銀歯をはめたら終わり〜✌
来週、行ってきます🎵
皆さんも
気をつけてくださいね〜。










