グッズ記事はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12841091505.html 


旅行記事Part4はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12842123535.html 



それでは、そんなAct-4 Day1、振り返って行きましょう!!



2024/2/24 Kアリーナ横浜


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 

MILLION THE@TER!!!! Day1現地


感想

ミリオン10thAct-4 Day1!!本当に最高のライブでした!!

まず何と言っても4年ぶりの横浜!!!!

前は就活の遠征で来たけど、ちょうどコロナ禍で首都圏に緊急事態宣言が出た中で、横浜に行けた嬉しさよりも「これからどうなってしまうんだろう…」って不安の中での旅路でしたが、今回はそれとは全く違う、もうワクワクしかない旅でした!!


そして初めて見た、Kアリーナ横浜!!!!

着いた瞬間、そのデカさに驚きました。

これからどんなドラマが待ってるんだろう…って気持ちが高まるばかりでした。

さらに、源P(中村源太さん)との名刺交換会!!もう忘れることはありません!!夢みたいな瞬間でした!!本当にありがとうございました!!


会場の中に入ると、LEVEL5のミドルスタンドでもすごく見やすいし、ホントにコンサートホールなんだ!!って感じの作りで、とても感動しました!!

そして圧巻の音響と映像から始まるOvertureで手拍子、そのままドーンッと登場して、『Welcome!!』だよ!!!!

長い間、ミリオンライブのライブではやって来なかった『Welcome!!』をやっとライブで聴けた!!!!

特にミリアニの先行上映第2幕のエンディングで使われたことで僕も大好きになっていったし、ここで生で聴けて本当に嬉しかったです!!


しかも衣装見た瞬間、驚きました!!!

個別衣装やん!!!って!!!

中でもナンスさん(夏川椎菜さん)は杏奈ちゃんの「ダイスキ♡ダーリン」(Happy Darlingの衣装)、ぴょんさん(山崎はるかさん)は未来ちゃんの「Go!フューチャー」(未来飛行の衣装)と、僕が一番好きな衣装を着てるのを見て、超超超テンションが上がりました!!!!!


この流れで始まって、個別の挨拶がないまま、最初の曲は『Legend Girls!!』の完全版!!!!

そこから始まる、ミリシタゲームサイズによるソロメドレー!!!!

どの曲もミリオンに触れてから、「あっ、この曲やっぱこの子のや!!」って感じの曲がずっと来て、テンション爆上がりでしたわ!!!!

特に麗花さん(ぴらみさん)の『FIND YOUR WIND!』で「はぁぁっ!!」って天に召されたし、紗代子ちゃん(駒形さん)の『Only one second』ではガチで燃えました!!!!!🔥🔥🔥🔥🔥




さらには、『ショコラブル*イブ』の完全オリメン!!!!

8thライブではライブの締めくくりで歌われたけど、今回は大好きなオリメンの5人での初披露だよ!!

もうそこには、あのあんみら(杏奈ちゃん・ナンスさん未来ちゃん・ぴょんさん)がいたし、これ以上ないぐらい嬉しい瞬間でした!!!!

2月末、ちょっと遅めの、甘酸っぱい恋のバレンタインチョコを、いただけました!!みなとみらいコラボの展示のビジュアルも相まって、杏奈ちゃんが、未来ちゃんが大好きで良かったと、心から思います!!


特に最後の、


「好きですっ!『これからもずっと、よろしくお願いします!』」


でもう感動&大号泣ですわ😭😭😭💦


本当に、あんみら最高ーーーっ!!!



さらに『Harmony 4 You』の選抜メンバーでの披露を生で聴けて、本当に、生きてて良かった!!って心から思います!!!

この曲を聴いたミリシタ4周年の頃は本当に目の前が見えなくなるぐらいの状態で、それでも自分を、アイドル達を信じて這い上がって、「こんなに輝いてる未来」にたどり着けたのだから!!!!




後半最初の『CHEER UP! HEARTS UP!』は、マジで可愛いの言葉しか出なかった!!!!

これも初めてライブで聴いたけど、ナンちゃんあいみん(愛美さん)いぶちゃん(木戸さん)がホントにチアの服を着て「応援」してくれてるようで、そこには春香さんも一緒にいたかのような…✨

音響の影響でほとんど周りのコールが聞こえなかったけど、俺はこの中で全力でチアコールし続けました!!後半涙でコールできへんかったけど!!!



後半ソロでは『絵羽模様』で9thの時以上に舞台を舞うゆうちゃさん(エミリーちゃん)にトキめいたり、『アニマル☆ステイション!』で元気いっぱい弾ける原嶋さん(育ちゃん)の笑顔に癒されたり、『流星群』であいみん(ジュリア)のギターでロックフェス会場に早変わりになって星の煌めきを感じたり(横浜DeNAベイスターズなだけに)、ホントにすごいステージを見てるようでした!!

そして、待望の『dans l'obscurité』、Chrono-Lexicaが完全に揃った!!

8thではリーダーのみっくさん(百合子ちゃん)がいなかったけど、今回はついに全員が揃って、あのゴスロリの漆黒の装束を纏った5人が登場した時は、マジでヤバかったですわ!!!!

みっくさんもナンちゃんも、ゆっけさん(昴ちゃん)も、あべりかさん(瑞希ちゃん)も、あつきさん(ロコちゃん)も、みんなすごくカッコ良かったですし、何より感想の口上よ!!!!めちゃくちゃヤバかった!!!!

もう赤とUO炊いてめちゃくちゃぶち上がりました!!アツかった!!!!






『きまぐれユモレスク』ではもちょさん(星梨花ちゃん)に完全に脳トロされて、「イキ」ましたわ!!9thの時ももちろん脳トロされたけど、今回はついに声出し解禁になって、イントロが流れた瞬間から「あぁっ!!」ってなりましたもん!!

そして、肩出しの衣装だったもちょさんめちゃくちゃ可愛かった!!!!

最後のサビで「すきーっ!」「きらいっ!」「すきっ♡」って3度繰り返される囁きパート(フルやと7回)、あれマジでイヤホンで生声聴きたい…ってぐらいもちょさんの表情も声も可愛かったですし、ホントに脳トロされましたわ🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



さらにはみっくさんが『透明なプロローグ』を歌って、ホントに百合子ちゃんの原点って感じのする歌で、素敵でした✨みっくさんもめちゃくちゃ可愛かったですし!!!



最終ブロック前のMCでは、すーじーさん(風花さん)の

「えーじゃないっ!行くわよっ!」

っていうお叱りがホント良かったです!!

でもその発言の真意は、涙で溢れそうなぐらいの感動に喝を入れたかったのと、ちゃんとツアーを完遂させたいって思いがあったからなんだと思うと、逆に泣けて来ちゃいますね…。すーじーさんホント好きです🥰

でも、また叱られたい…💜


そして最終ブロックでは、『電波感傷』が!!!!

オフィウクスの二人、南さん(紬ちゃん)とこーりーさん(歌織さん)が出てきた瞬間、UO折りましたもん!!!!やっと来たって!!!

ホントエグ過ぎて、3回もUO折りましたわ!!!!!

そしてエンディングで『EVERYDAY STARS!!』が!!

まさか個別挨拶をここで回収するとは!!!!

ナンちゃん&杏奈ちゃんの「応援くださーいっ!!」にちゃんと

「応援するよーーっ!!」

ってレスポンスできました!!

あとこっこさん(朋花さん)のセリフ完全無視の

「子豚ちゃんたちー?」

「ぶひぃーーーっ!!」

マジ気持ち良かったです!!!!


そしてアンコールラストの『Rat A Tat!!!』で、ぶち上がり!!

何度も何度も、扉を叩きました!!!!



本当に、最高のライブでしたし、この横浜で、ライブに参加できて、本当に良かったです!!!!

さらにはフラワースタンド企画に6つも参加できて、現地で見れて、ご挨拶までできて、本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!












Day1に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!!!


\アイマス最高/



本当に最高のライブでしたが、さらに最高を超えるライブが、翌日に控えていました。


旅行記事Part5はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12842140310.html 


ライブDay2感想記事はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12842819613.html