STORY with PET❤️アニマルドネーションさん❤️チャリティー企画❤️妖精猫エル❤️動物愛護❤️ | メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

幼い頃から猫ちゃんやメルヘンファンシーなイラストや写真等に癒され救われてきたので私も人の心が癒されたり猫ちゃんの幸せに繋がるような作品を作りたいと思い、メルヘンファンシーな猫ちゃんや森の動物さん達のフェアリー等の作品を心をこめて作っています❀(*´▽`*)❀❤️✨

大切なお時間の中、メルヘンミュウの森に羽ばたいて来て下さり、本当にありがとうございます(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラ
温かくお読み下さり、優しいお言葉や、愛溢れるブログでのご紹介、温かな愛で作品をお迎え頂き、心から感謝していますラブラブキラキラ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ラブラブキラキラ
優しい愛で応援して下さり、本当にありがとうございます(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラ

今日は、人と猫が平和に暮らす社会の実現を目指し地域猫活動をされているNPO法人ねりまねこさんのブログで、STORY with PETという素晴らしいチャリティー企画をご紹介されていて、参加させて頂いたのでご紹介させて頂こうと思います❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ

STORY with PETは、公益社団法人 アニマルドネーションさんが運営されているアニマルドネーションさんのチャリティー企画で、あなたの愛猫ちゃんや、愛犬ちゃんへの想いや、思い出、感謝等を綴り、写真と一緒に投稿すると、1投稿につき、アニマルドネーションさんが、動物愛護団体さんに、にゃんとっ!!1000円寄付して下さるという素晴らしい企画ですラブラブキラキラ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
期間は、2019年3月4日~4月26日迄開催され、総額50万円の寄付企画だそうですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓラブラブキラキラ
投稿されたお話しの中から、厳選なる審査の上、1作品がGOOD STORYとして選ばれ、今春公開予定のわんちゃんを題材にした映画、駅までの道を教えてのスタッフさんとコラボし、あなたの愛猫ちゃん、愛犬ちゃんのお話しを元に、にゃんとっ!!オリジナル映像を作ってプレゼントして下さるそうですラブラブキラキラ(๑✪ω✪๑)
さらに、投稿写真は、映画の公式サイトや、アニマルドネーションさんのサイトにアップされる可能性もあるそうです❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ
アニマルドネーションさんは、日本初の動物専門オンライン寄付サイトを開設されたそうで、人と動物の真の意味での共生をを目指されてるそうです(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラ合言葉は、キモチをカタチにで、愛する動物のために自分も何かしたいと思う人が、ドネーション(寄付やチャリティーに協力する事)を通して社会貢献ができる仕組みを構築してるそうですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
寄付先は16団体あり、今回のチャリティー企画をブログでご紹介されていた、ねりまねこさんも寄付先に含まれていますラブラブキラキラ❀.(*´▽`*)❀.ねりまねこさんは、地域猫セミナーや公演地域猫写真展映画やトークイベント等を通して不妊去勢手術の推奨地域猫活動や保護譲渡活動や動物愛護法の普及啓発をすると共に、同じ活動をする愛護団体さんやボランティアさんを応援されてるそうです(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラ猫ちゃんのTNR活動や、保護活動をされているボランティアさんは多いそうなのですが、行政と協働で公益性の高い対策を行う団体は少ないそうで、ねりまねこさんは、様々な広報、啓発を通じ、猫ボランティアの活動が社会から認められるように支援されてるそうなんですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓラブラブキラキラ 社会を変革するには行政の協力は欠かせないそうで、地域猫対策の先駆者である行政の方々と共に練馬区公認のアドバイザーとして勉強会、情報会も主催されてるそうです❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ

そしてっ!!私が、今まで猫ちゃん達に無償の愛で助けられた恩返しがしたいと思い、猫の日を記念して、お洋服等の買い取り金額を動物愛護団体さんに寄付して頂いたリボンBOXも、アニマルドネーションさんの支援先の動物愛護団体さんに寄付して頂く企画で、日本動物生命尊重の会アリスさんに寄付させて頂いてたのですが、今回の企画でもアリスさんが寄付先に含まれてるそうですヽ(*´∀`)ノラブラブキラキラ
私は、自分の愛猫ちゃんとのエピソードと写真で、行き場のない猫ちゃんやわんちゃん達の少しでもお役に立てるのであればと思い、喜んで参加させて頂きました(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラ
2年半くらい前に、とっても大好きな愛猫のエルを、アニマルコミュニケーションして頂いた時、エルとの出会いから別れまで書いた記事もありますので、リブログさせて頂きますヽ(*´∀`)ノラブラブキラキラ
実は、少し前にご紹介させて頂いた、猫ちゃんの殺処分ゼロを目指し制定されたさくらねこの日も、ねりまねこさんのブログでご紹介されていて知る事ができたのです❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ  
ねりまねこさんや、アニマルドネーションさん達の、行き場のない猫ちゃん達への愛溢れるご活動を心から尊敬すると同時に、素晴らしい企画に参加させて頂き、凄く感謝しています(。>ㅿ<。)ラブラブキラキラ ねりまねこさん、アニマルドネーションさん、素敵な企画に参加させて頂き本当にありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ
あなたも、愛猫ちゃんや愛犬ちゃんのエピソードと写真を投稿してみませんか?
文章は1000文字以内で短くてもいいそうですラブラブキラキラ❀.(*´▽`*)❀.写真のサイズの等詳しい内容は、ホームページに記載されてるので、リンクさせて頂きます(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラホームページには、他の参加者様の愛猫ちゃん、愛犬ちゃんとのエピソードも掲載されていて、とっても心温まりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓラブラブキラキラ
私が投稿させて頂いた愛猫のエルのお話しと、写真もご紹介させて頂きますので、ご覧頂けると幸いですラブラブキラキラヽ(*´∀`)ノ


オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫

       キラキラ にゃー妖精猫エルにゃーキラキラ

私は、幼い頃から人とうまく接することができず、1人でいることが多くて辛いことがあっても誰にも相談する事ができませんでした。
そんな私と家族になってくれたエルに無償の愛で癒され、救われてきました。
エルのふわふわの白い毛は妖精のようにキラキラ美しく、いつもうっとりしていました。
エルと暮らし始めてからは、毎日遊んで、色んな事を相談に乗ってもらったり、エルからたくさん愛情を注いでもらい、どんなに落ち込んでる事があってもエルがそばにいてくれるだけで、私はとっても幸せでした。
そんなある日、エルが行方不明になってしまい、何日も家に帰ってこない日々が続きました。私は凄く心配で心配で、「エル〜!!エル〜!!」と、大きな声でエルの名前を呼びながら、家の近所や、少し離れた場所等を毎日探し回り、迷子のチラシを貼るなどして、エルを必死で探しました。
当時学生だった私は、学校に行ってもエルの事が心配で心配で頭から離れず、夜も寝付けない日々が続き、ぐったりとしてしまいました。
それでも諦めずに、家の窓を開け、庭に向かって「エル〜〜!!エル〜〜!!」と呼んだ時に、「ニャ〜」と、聞き覚えのある声がしたのです!!
私は、はじめ聞き間違いではないかと耳を疑ったのですが、もう一度、「エル〜〜!!」と叫ぶと、「ニャ〜!!ニャ〜!!」と、私を呼ぶエルの声がするではありませんか!!
私は、我を失い、靴も履かずに靴下のまま庭に飛び出し、壁を乗り越え、鳴き声のする方へ向かうと、なんと!!隣のお家の倉庫のような所からエルの鳴き声がするのです!!
私は慌てて扉を開けると、エルが私の顔を見て「ニャ〜」と鳴いたのです!!私は、エルが無事で本当によかったと凄く感動し、泣きながら「エル〜!!」と言ってエルを抱っこすると、エルは、喉をゴロゴロ鳴らしながら、私との再会を喜んでくれて、その後、家に連れて帰り、たっぷりのごはんを食べてもらって、夜は一緒に眠り、エルがいてくれる事の幸せを心からかみしめました。
時は流れ、高齢になったエルは、何かを悟ったのか、台風が来る少し前に、妖精のようにふわりと姿を消しました…長い年月が経った今でも愛するエルの事を忘れた日は1日もなく、私の最愛の存在です。
自然災害等で迷子になった、猫ちゃんを含む動物さん達の話しを聞く度に胸が痛みます…。可愛いご家族がどうかご無事でありますように…。そして、元気にご家族の元に帰って来れますように心からお祈りします…。










オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫桜オッドアイ猫






 
エルをアニマルコミュニケーションして頂いた時の記事右矢印🐈

STORY with PETのホームページ右矢印🐈

動物愛護団体さん達の寄付先一覧右矢印🐈

アニマルドネーションさんのホームページ右矢印🐈

ねりまねこさんのブログ右矢印🐈

リボンBOXに参加した時の記事右矢印🐈

さくらねこの日の記事右矢印🐈





熊本地震で行き場を失った動物さん達の記事右矢印🐈





大阪地震で迷子になった動物さん達の記事右矢印🐈





西日本豪雨で被災された動物さん達の記事右矢印🐈





北海道で迷子になった動物さん達の記事右矢印🐈





チィチィ店長迷子の記事右矢印🐈





追い出し猫で迷子の動物さん達が無事に帰ってきますように祈願した時の記事右矢印🐈











にゃーインニャーチャイルドのポストカード足あと

ミンネぽってり苺ファンシーショップポエミュウ右矢印🐈