宮若追い出し猫❤️猫塚❤️迷子のチィチィ店長と動物さん達が帰ってきますように祈願❤️ | メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

幼い頃から猫ちゃんやメルヘンファンシーなイラストや写真等に癒され救われてきたので私も人の心が癒されたり猫ちゃんの幸せに繋がるような作品を作りたいと思い、メルヘンファンシーな猫ちゃんや森の動物さん達のフェアリー等の作品を心をこめて作っています❀(*´▽`*)❀❤️✨

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブキラキラ
(❁´⌔`❁)/~貴重なお時間の中、メルヘンミュウの森にお越しいただき、心から感謝してます❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ北海道地震で迷子になってしまった、厚真町にある、momo cafeのキジトラ猫ちゃんのチィチィ店長の記事に、温かいお心を寄せて下さり、ブログやツイッターでのご紹介や、優しいお言葉を届けて下さり、愛溢れる祈りを捧げて下さり、本当にありがとうございます(。>ㅿ<。)ラブラブキラキラ優しいあなたの祈りは、きっとチィチィ店長に届いて、無事に戻ってこれると信じています✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

私は、様々な神様に興味はあるものの、特に宗教には属してませんでも、祖母が浄土真宗を信仰ており、毎日、神棚に向かって私を含めた家族や親族、交流のある方々の健康と幸せを願ってお経を唱えて下さってるので、仏教はとても馴染み深い宗教で、祈りの力は大きいと実感しています٩(*´꒳`*)۶ラブラブキラキラ
ちなみに、私が小さい時に描いた猫の切り抜きを、祖母が神棚に飾ってくれた時のお話をした事がありますが、その祖母です❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ(その時の記事🐈)
先週の日曜日に、福岡県宮若市の、猫ちゃんか祀られている追い出し猫猫塚という所へ祈願と、追い出し猫の絵付け体験に行ってきました❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ追い出し猫とは、宮若で、400年もの間語り継がれてきた猫ちゃん達物語りです٩(*´꒳`*)۶宮若は、昔からおいしい水と実りの多い豊かな土地で、穀物を荒らすねずみを追い払うために、猫ちゃんと暮らす家庭が多かったそうです三毛猫西福寺というお寺に、たいそう猫好きな和尚さんが住んでいましたオッドアイ猫ラブラブキラキラある時、寺に1匹大ねずみが住みつき、近隣を荒らして回り、和尚さんも被害にあわれたそうですみかねた和尚さんの猫ちゃんが、何百匹もの猫ちゃんの仲間を集め、大ねずみと凄まじい戦いを繰り広げ、大ねずみを無事に退治し、猫ちゃん達は、天に召されたそうです✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・そんな勇敢で心優しい猫ちゃん達を哀れんだ和尚さんさんが猫塚を作り、手厚く供養し続け、猫塚は今も残ってます追い出し猫は、この民話に基づいて 、災いを追い出し、福を招く表裏一体型招き猫で、縁起物として作られていますオッドアイ猫オッドアイ猫表は、手にほうきを持って、  怒った表情災いを退散させ、裏は笑った表情で、幸福を招くとされてます三毛猫三毛猫追い出し猫は、第12回ニッポン全国むらおこし展特産品コンテストで、全国商工会連合会会長賞受賞される等し、様々なご当地キャラクターグッズも制作されてます❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラ
陶器で作られた追い出し猫の招き猫は、型抜き、素焼き、磨き、絵付けの全てが職人さんが一つ一つ丁寧に心を込めて手作りされてるそうですラブラブキラキラ(❁´⌔`❁)/~

迷子のチィチィ店長や動物さん達が無事に帰ってこれるように祈願しに行きたいと思い、今回、追い出し猫の猫塚に祈願しにいきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓラブラブキラキラ
追い出し猫の猫塚は、かれこれ10年位前に訪れた事があるのですが、福岡で猫ちゃんを祀られてる場所を探したら、追い出し猫が出てきたので、ぜひ、こちらに祈願しに行きたいと思い選ばせて頂きました❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラそして、私は、猫ちゃんの絵を描く事が大好きなので、追い出し猫本舗というグッズの販売や展示をされてる所に予約をすれば、追い出し猫の絵付け体験ができると知り、早速予約をして、描きに行ってきましたラブラブキラキラ٩(*´꒳`*)۶追い出し猫の絵付けは、小さな手の平サイズで、ペンで顔を描き、願い事を自分で書いてもいいし、祈願シールを貼ることもでき、どなたでも気軽に楽しく描けるので絵を描くのが好きな方には、大変お勧めです❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラそれでは、私が描かせて頂いた追い出し猫をご覧下さいにゃ〜ラブラブキラキラ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



本来の追い出し猫を真似して描いても、自分の好きなように描いても、どちらでも良いということでしたので、私の好きな感じで、メルヘンミュウの世界にいざなって描かせていただきましたにゃ〜(*≧∀≦*)ラブラブ左側の追い出し猫は、幸福を招くとされる面で、北海道地震で迷子になったチィチィ店長や、自然災害や様々な理由で迷子になった動物さん達が無事に戻ってこれますように…そして右側は、その裏面で、ほうきを持って災いを追い出す面なのですが、ほうきの変わりに魔法のステッキで、全ての動物さん達と、いつも優しく応援してくださってる大好きなあなたや、全ての生命の幸せを願って、愛と幸せの魔法をかける追い出し猫を、沢山の愛と願いをこめて、心をこめて描かせて頂きましたラブラブキラキラ
(❁´⌔`❁)/~




愛と幸せの魔法がかかり、チィチィ店長や、迷子の動物さん達が無事に帰って来れますように…




大好きなあなたに愛と幸せの魔法がかかりますように…
沢山の愛と願いをこめて、祈り続けます…
✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・



絵付け体験後は、こちらの可愛い追い出し猫のお煎餅と、お茶を出して下さいますにゃ〜ラブラブキラキラ(⋈◍>◡<◍)。✧♡追い出し猫のお煎餅の販売もされてて、凄く可愛くてとっても気に入ったので、帰りに購入させて頂きましたにゃ〜(*≧∀≦*)ラブラブキラキラ



上の2枚の写真は、実際に、絵付け体験をした時の写真です❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラたくさんの愛と祈りを込めて描かせていただき、私自身も、凄く神聖な気持ちになり、と〜っても幸せで、楽しく描かせて頂きましたにゃ〜ฅ('∀'ฅ)♪ニャンラブラブキラキラ下の3枚のポストカードは、イラストレーターさんが描かれた追い出し猫で、と〜っても可愛い追い出し猫に、キュンキュンときめき、お迎えさせて頂きましたにゃ〜ラブラブキラキラ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



店内には、展示販売されている様々な追い出し猫グッズがあり、私が作らせて頂いた、追い出し猫と一緒にコラボ撮影させて頂きました〜ラブラブキラキラ(❁´⌔`❁)/~何処にいるか分かるかにゃ〜?!(●ΦωΦ●)✧ラブラブキラキラ追い出し猫には、様々なキャラクターがいて、1番人気なのが、右上の写真の桜模様の、桜さく子ちゃんで、サクラちゃんというニックネームで愛されていますラブラブキラキラ ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ラブラブキラキラサクラちゃんは、不安を追い出し合格を招く猫ちゃんで、受験生を全力で応援してくれるそうですラブラブキラキラ
❀.(*´▽`*)❀.12月~3月中旬迄は、地元の神主様によるお祓いを受けた猫神社が設けられ、合格祈願絵馬奉納できるそうですラブラブキラキラ(❁´⌔`❁)/~受験生の方は、ぜひ、祈願されて下さいにゃ〜(●ΦωΦ●)✧ラブラブキラキラ
サクラちゃん達のキャラクターは、着ぐるみで様々なイベントもされてるそうで、こちらも凄く楽しそうですにゃ٩(*´꒳`*)۶ラブラブキラキラ
サクラちゃんのツイッターで、ギターを弾いてる姿の動画がご紹介されてたのですが、とってもかっこよくて、実際に見てみたいと思いましたにゃ〜(*≧∀≦*)ラブラブキラキラ



サクラちゃんのツイッター🐈

そして、にゃんとっ!!追い出し猫と、キティちゃんがコラボした、福岡限定の、ご当地キティのとっても可愛いストラップもあったのでお迎えさせて頂きました〜❀.(*´▽`*)❀.ラブラブキラキラもちろん、厄を払う裏側には、福を招く追い出しキティちゃんがいるにゃん


追い出し猫本舗の近くの駐車場には、大きな追い出し猫の招き猫が飾られてるにゃんラブラブキラキラ
ฅ('∀'ฅ)♪ニャンこちらも、表裏一体になっていて、両面で撮影したにゃん(●ΦωΦ●)✧ラブラブキラキラ小さな猫耳のカチューシャをつけて、自分で作った猫バックを持って招き猫のポーズで撮影したにゃんラブラブキラキラ ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ラブラブキラキラ


左上の写真は、追い出し猫本舗の前に置いてある顔出しパネルで、下は、猫塚の横にある猫バスの形をした追い出し猫の顔出しパネルだにゃんラブラブキラキラ ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ラブラブキラキラ右上の写真は、猫塚の前にある猫塚公演前というバス亭の標識だにゃんラブラブキラキラฅ('∀'ฅ)♪ニャンラブラブキラキラ



こちらの写真は、猫塚公園前のバス亭にゃんラブラブキラキラฅ('∀'ฅ)♪ニャンラブラブキラキラと〜っても可愛いバス亭に、きゅんきゅんときめくにゃんラブラブキラキラ(●ΦωΦ●)✧


バス亭の中と、標識の下には、追い出し猫の物語りが書かれていて、絵付け体験の時は、このお話しの紙芝居も見せてくださり、とっ〜ても楽しかったですにゃ〜ラブラブキラキラฅ(^ω^ฅ) ニャ~ラブラブキラキラ



バス亭の奥にある猫塚で、和尚さんのために、頑張ってねずみと戦った、勇敢で優しい猫ちゃん達に、感謝の気持ちをこめて、虹の橋の向こうで幸せに暮らしてる事を願いました🌈✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・
そして、追い出し猫絵付け体験をした時と同様、北海道地震で迷子になってしまったチィチィ店長や、動物さん達、自然災害等の様々な理由で迷子になってしまった動物さん達が無事に帰ってこれますように…いつも優しく応援して下さってる大好きなあなたの病気や怪我や、悩み等の苦しみから解放されますように…チィチィ店長や、動物さん達、大好きなあなたと全ての生命に、愛と幸せの魔法がかかりますように…沢山の愛と感謝の気持ちを心をこめて…お祈りさせて頂きました✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

猫塚に着く少し前に寄り道したお土産屋さんにも、追い出し猫のグッズが沢山販売され、外には、可愛い猫ちゃん達が沢山いて、人懐っこくてと〜っても可愛くで、凄く癒されました〜ラブラブキラキラฅ(^ω^ฅ) ニャ~ラブラブキラキラ猫ちゃん達は、お客様達にとても可愛いがられてましたにゃん(●ΦωΦ●)✧ラブラブキラキラ







帰りに、綺麗なコスモス畑を発見して、先程作ったばかりの追い出し猫と一緒に撮影して、清々しくて凄く幸せな気持ちになったにゃん(❁´⌔`❁)/~ラブラブキラキラ