味鶴寿司で食事会 食事編 | ワインのための人生

ワインのための人生

日々の飲んだワインの備忘録です。たまに美味しいものを探しにでかけます。
WSET level3取得しています。

 TODAY'S
 
味鶴寿司


友人達7人で味鶴寿司にワインを持ち込み、食事会をしました。



前回の味鶴寿司


ますばお料理から



お刺身の盛り合わせ

鰤カマの焼き物


これで3人前です!豪華!


白海老のかき揚げ

稚鮎の天ぷら


かき揚げにはゴボウも入っていて良い香りです!

稚鮎はほろ苦さが大人の味です音譜


鳥の唐揚げ

イカゲソの天ぷら


揚げ物続きますが、どれも絶品!ワインが進むシャンパン



握りも色々いただきましたが、この2種しか写真を撮ってませんでした不安


かわいい魚のバランは、さび抜きの印です。お子ちゃま用かな?さび抜きを食べたのは20代ニコニコですが。



前回お伺いしたときから数ヶ月しか経ってませんが、握りがすごく美味しくなっていてびっくりしました!

前回は先代から引き継いで開店してすぐで(はっきり言ってまだ握りも未熟な状態でしたが)

こんなに上達するんや!と思いました。上から目線ですいません滝汗


揚げ物はもともと奥様が居酒屋でガンガン揚げてたそうなので、めちゃくちゃ美味しいのです!





ワインは次の記事で…赤ワイン白ワイン


イベントバナー