2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 

 

友達が少ない私も

 

心を学んで何が一番大きかったかというと

 

心の友達ができたことかなぁと思います。

 

 

 

 

先日修了した

 

エリージアム巣立ちコース

 

修了生のご感想をご紹介。

 

 

 

 


エリージアム巣立ちコースを選んだ理由。

 

ずっとつぐみさんのブログやメルマガを読んでいて、少しずつ気持ちが楽になっていくのを感じていました。


後、心の事を話せる仲間が欲しいなと思っていました。


お茶会やランチ会でつぐみさんにお会いして、巣立ちコースを受講したいと思い申し込みました。

 

 

 

■エリージアム巣立ちコースの内容。

 

どの回も内容が濃かったです。


こんなに自分の感情と向き合う事も、自分の事を話す事がなかったので、はじめは戸惑いました。

でも、つぐみさんの分かりやすい解説や、アシスタントさんがお手本を見せてくださったので、気付きが大きかったです。

 

 

 

■エリージアム巣立ちコースに来る前と後で、大きく変わったこと

 

人からどう思われるか気にしていたが、自分がどうしたいかで選んだり、発言できるようになってきました。


ぐるぐる考える時間が少なくなってきました。


どんな自分でも大丈夫、できない自分をみせれるようになり、心が軽くなってきました。

 

 

 

■エリージアム巣立ちコースに来て、一番よかったこと

 

心の事を話せる仲間ができたことです。

あと、「怒り」や「寂しい」という感情を出せるようになったことです。

 

 

 

■その他講師に何かメッセージ、ご感想があれば

 

つぐみさん本当にありがとうございました。

巣立ちコースに思いきって申し込んでよかったです。


つぐみさんもアシスタントさんも認定講師さんも優しくて、あたたかくて素敵な方ばかりでした。

 

皆さんにお会いできてよかったです。

本当にありがとうございました。

 


 

Nちゃん、どうもありがとう!

今まで自分のことをあまり話すことがなくて

誰かの話を聴いてばかりだったかもしれないけれど

 

もうこれからは自分の話を

たくさん周りの人に聴いてもらってね(*^^*)
 

 

 

 


■エリージアム巣立ちコースを選んだ理由は何ですか?


以前からエリージアム生に会ったりブログを見たりしていて、楽しそうで私もあんな風になりたいと思っていた。

なかなかスクールの参加に踏み切れなかったが、無料説明会でつぐみさんに相談して、参加する決心がついた。


養成コースと迷ったが、私は感情が出せない、言いたいことを溜め込んで病気になったので、それができるようになりたいと思い巣立ちコースを選んだ。




■エリージアム巣立ちコースの内容はどうでしたか?
 

・ワークが中心で、ブログを読んだりしているだけではできないことが多くて良かった。


一回一回の内容が濃かった。




■エリージアム巣立ちコースに来る前と後で、大きく変わったことを教えてください。


巣立ちコースの前にうつ病が悪化したが、それが良くなった。
体が軽くなり、だいぶ元気になった。アトピーも改善した。

 

感情を出せるようになった。泣けるようになった。


不安になることが減った。


・ダメな自分でもいいんだ、と思えるようになった。


・少し自信がついた。


・何もしなくても(役に立たなくても)私は愛される、ということが分かってきた。




■エリージアム巣立ちコースに来て、一番よかったことを教えてください。


少人数制でアシスタントさんのフォローもあり、一人一人のことをちゃんと見て、話を聞いてくれたこと。
オンライン参加はほとんど私一人だったが、いつも気にかけてもらい、置いてけぼりにされなかった。




■その他、講師に何かメッセージ、ご感想があればお願いします。
 

 エリージアムのスクールは、本当に安心・安全の場でした。講師、アシスタント、生徒みんなが優しくて、とても温かかったです。
 

 これまでもメルマガやブログで助けていただいたつぐみさん。そのつぐみさんに学べて本当に良かったです。
 

 エリージアムのスクールを作って続けてくださり、ありがとうございます。改めて10周年おめでとうございます。



あっきー、うれしいアンケートをどうもありがとう(*^^*)
18期は、あっきーを含めてみんな、スポンジのように吸収してくれたので、気づきや変化もたくさんあったと思います。

 

これからも、ゆっくりゆっくり自分を取り戻していこうね!

最終日とその次の日は

ホント、元気すぎて逆にびっくりでした(*^^*)
 

 

 


内容が濃くて

 

お値段以上だとも言われることもあります。

 

エリージアム巣立ちコース。

 

 

 

 

けどそこにちゃんとついて来てくれる

 

そんなスクール生がいるから

 

一人一人見ていきたいと思うし

 

 

 

 

そんな私の想いに応えてくれて

 

またみんなが一歩ずつ前に進もうとしてくれる。。。

 

 

 

 

そんな、うれしい循環が起きています。

 

 

 

 

巣立ちコースに来てくれた人は

 

心身症を抱えている人でも

 

ほとんどの人が元気になって

 

自分自身を取り戻していきます。

(下手をしたら私以上に(;・∀・))

 

 

 

 

けどそれにはちゃんと理由があるのです。

 

 

 

 

8月スタートの巣立ちコースでも

 

そんな人たちがまた増えますように。。

 

 

 

無料体験講座・説明会実施中!

↓↓↓


 

image

 

image

 

募集中の講座等

 

 

お子さんの未来を明るく照らす

お母さんのためのグループコンサル。

 


8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース第18期修了。
カウンセラー養成コース対面×OL第9期開催中。

巣立ちコース第19期
カウンセラー養成コース対面×OL第10期
8月スタート!

現在無料体験講座・説明会開催中!

 

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html