がんばらなくても愛される世界。

 

そんな世界は本当にあるのです。

 

 

 

 

今までは頑張って頑張って

 

いろいろやってきたよね。。

 

 

 

 

だから認めてもらえたし

 

だから褒めてもらえたし

 

だから愛された。

 

 

 

 

そう思っていた。

 

 

 

 

けど、もう今は

 

がんばらなくても認めてもらえるし

 

がんばらなくても褒めてもらえるし

 

 

 

 

がんばらなくても

 

愛される世界に来たのです。

 

 

 

 

何を言っても、何をやっても

 

何ができても、何ができなくても

 

そのままのあなたが

 

大切にされて、愛される世界。

 

 

 

 

そんな世界に

 

もうあなたは移動したのです。

 

 

 

 

まだ慣れてないから

 

ざわざわするかもしれないし

 

 

 

 

何もしないことに

 

虚しさを感じるかもしれない。。

 

 

 

 

ちょうど

 

子育てを終えたお母さんが

 

ぽっかり、心に穴が開いたような

 

そんな感じかもしれません。

 

 

 

 

けど、もうこれからは

 

あなたの好きなように生きていいのです。

 

 

 

 

好きなように生きながら

 

たくさん大切にされて、愛されていい。

 

 

 

 

そんな世界に来たのです。

 

 

 

 

悪いなと思わなくていいよ。

 

いいのかなと思わなくていいよ。

 

 

 

 

何もしていない私って、と

 

自分を責めなくてもいいよ。

 

 

 

 

少しずつ少しずつ

 

いるだけで愛される

 

そんな世界に慣れていこう。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

3記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

これはとってもよくあるお話。

 

子供の頃から自分を抑圧して育ってきた人が

 

結婚を機に

 

パートナーがとても優しくしてくれたり

 

お姑さんが可愛がってくれたり

 

 

 

 

今まで全く体験したことのない

 

そんな世界に移動することがあります。

 

 

 

 

けれど

 

そんな世界に慣れていないから

 

ついつい自分に無価値感を感じたり

 

罪悪感を感じたり

 

 

 

 

何もできない自分に

 

虚しさを感じることもあるんですよね。。

 

 

 

 

すべてそれは

 

慣れていないから。

 

 

 

 

右側通行をしていた世界から

 

左側通行している世界にお引っ越しをしたように

 

 

 

 

日本語を話していた世界から

 

英語を話す国にお引っ越しをしたように

 

 

 

 

慣れるまでには

 

ちょっと時間がかかるだけ。

 

 

 

 

もうしばらくしたら

 

その世界に慣れるので

 

そこでこれからは

 

本当に自分のやりたいことをやっていけばいいのです。

 

 

 

 

やりたいことをやるために

 

もう自分で稼ごうとしなくてもいいのよ。

 

 

 

 

あなたは新しい世界に移動したばかり。

 

 

 

 

けど、間違いなく

 

そこはあなたの幸せな世界です。

 

 

 

 

だから怖いかもしれないけれど

 

そのままのあなたでいいから

 

身ををゆだねてみてね。

 

 

 

 

こちらでも話してみました。

 

 

 

 

スクール生やクライアントさんの中には

 

そんな世界に移動している人たちが

 

順番に増えてきています。

 

 

 

 

うれしい(*^^*)

 

 

 

 

今日はエリージアム

 

カウンセラー養成コースの7日目でした。

 

 

 

 

今日もちょうどそんな話が出たところ。。。

 

 

 

 

女子ってみんな本当はそんな

 

頑張らなくても愛される

 

お花みたいな存在でいいのよね(*^^*)

 

 

 

 

あと2回で養成コースも修了。

 

 

 

 

がんばらなくても愛される人に

 

みんなでなっていきましょう。

 

image


 

募集中の講座等

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

いずれかだけでの参加もOK。


 

お子さんの未来を明るく照らす

お母さんのためのグループコンサル。

 

 

8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース第18期修了。
カウンセラー養成コース対面×OL第9期開催中。

巣立ちコース第19期
カウンセラー養成コース対面×OL第10期
8月スタート!

現在無料体験講座・説明会開催中!

 

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html