昨日は一日お天気も悪かったのですが

 

今日は少し青空も見えて

 

ベランダには太陽の光と影が。。。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

今日の1記事目は

 

 

 

 

「変わる」「変わらない」が

 

最近勝手に私の中のブームなので

 

ちょっと書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

私は時々

 

よくそんなに一日に幾つも

 

記事が書けますねと言われますが

 

下書きしているものもあるんですよね、、

 

 

 

 

書きたいことがふわっと出たときに

 

まずは音声入力しています。

 

 

 

 

で、それを後から手作業で

 

パソコンで修正しながらアップしているのですが

 

 

 

 

そのふわっと書きたいことが浮かんだ時って

 

その時の私の想いなんですよね、、

 

 

 

 

けど、だからこそ

 

その時の想いであって

 

それが数日後になると

 

なんか今そんな感じじゃないなと言う時もあって

 

 

 

 

 

なので、自分の中の気持ちと

 

それを書いた時の気持ちがずれていたりして

 

ボツになっている下書きが結構あります。

 

 

 

 

 

私ってよっぽどお天気屋なのかと

 

一時は悩んだこともあったけれど

 

 

 

 

人ってそんなものじゃないかなと思うのです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

昨日はお寿司が食べたかったけど

 

今日になったらそうでもないなみたいな。

 

 

 

 

 

 

でね

 

何が言いたいかと言うと

 

 

 

 

あの時、あの人が〇〇と言ったからといって

 

あの人がずっとそうだとは限らないのです。

 

 

 

 

だから

 

人間関係においても

 

 

 

 

あの人はそういう人だと決めつけるのも違うと思うし

 

その一言で

 

他の人との関係性を変えるのも違うと思うし

 

 

 

 

だから、やっぱり最後は

 

自分がどうしたいかだけなのかなというお話。。

 

 

 

 

 

 

 

人の心は変わるもの。。

 

 

 

 

自分も変わるし

 

相手も変わるもの。

 

 

 

 

人間関係も

 

その時、その時で

 

あなたが感じる思いのまま

 

お付き合いをしたらいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

何より

 

あなたのことだけは

 

あなたが一番よくわかってるのだから。

 

 

 

 

自分にだけは

 

嘘つかないで生きてあげてね。

 

 

 

 

 

昨日のついたちまいり。

 

小雨の中の新緑が綺麗でした。

 

 

松や杉の新芽も可愛い。

ちょっとピントが合ってなかったけど(;^_^A

 

 

 

今伊奈波神社にさいているシャガ。

 

 

募集中の講座等

 

6月10日(月)11:00~
二人のランチ会もあります。

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html