言いたいこと言っていいよ。

 

言葉を我慢しなくていいよ。

 

言いたいこと言っていいよ。

 

と言われても

 

 

 

 

何を言えばいいのかわからない。。。

 

なんて言いたいのかわからない。。。

 

 

 

 

だって、子供のころからずっと

 

自分の想いを口に出してこなかったから

 

自分の気持ちもわからなくなってしまった。。。

 

 

 

 

言いたいことがたくさんあるはずなのに

 

想いもたくさんあるはずなのに

 

 

 

 

涙ばかり出て来て

 

言葉が出てこない。。。

 

 

 

 

そんな

 

いつかの私のようなあなたへ。。。

 

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昔、こんな記事を書いたことがあるけれど

 

 

 

そんな

 

いつかの私に似た人は

 

少なくないんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

実際私は子供のころから

 

自分が何を我慢しているのかさえもわからなくて

 

 

 

 

母が出てくる夢で毎回見るのは

 

何かを泣きながら母に訴えている夢。。

 

 

 

 

けれど、声も出ないし、言葉も出なくて

 

何を言いたいのか

 

なぜ自分が泣いているのか

 

 

 

 

ただただ毎回息ができないほど苦しくて

 

うなされては目が覚める。。。

 

 

 

 

そんな子供時代を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、心の世界に入って

 

自分の中にあったたくさんの言葉に

 

やっと気づくことができたのです。

 

 

 

 

そんな時に助けてもらったのが

 

「魔法の言葉」

 

 

 

 

自分では気づかなかった

 

言いたかった言葉たちや

 

自分の本当の気持ち

 

 

 

 

そんなものにも

 

たくさん気づかせてもらいました。

 

 

 

 

先日開催した

 

「魂に響く魔法の言葉作り方講座」のご感想を

 

またいただきましたので

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 


「魔法の言葉」
スクールに入ってから、たくさんつぶやいてきました。

いい感じな時と、ちょっと進めないなと思う時もありました。


今回この講座で、心の段階」に合った言葉のことがよくわかりました。
 

言いたいことを言おう。
何を言ってもいい。
となっても、今まで想いを言葉にしてこなかった私は、何を言えばいいのか、なんて言いたいのか出てこないこともあります。

 

 

テキストでは心の段階に合った魔法の言葉の例がたくさんあって、響く言葉がたくさんありました。

こんな言葉も言っていいんだ、というのもたくさんありました。

 


つぐみさんの説明してくれる言葉にも、たくさんヒントがあって、
アーカイブでも見れるので、気になるところは何度も見ました。

 


私はまだまだ言えてない言葉がたくさんあり、それを言いたいがために、目の前の現実が何度も来ること、
すごく腑に落ちました。

 


それから、「楽しく」という言葉がひっかかり、楽しくできてないことを講座後につぐみさんにお話ししたら、
「できてない私を責めないでね。」
と教えてくれて、
これもまた、自分責めしそうなことに気づきました。

 

 

リアルタイムで講座を受けてよかったです。
魔法の言葉、これからもたくさんつぶやいていきます。


つぐみさん、ありがとうございました。

 

 

うんうん、言いたいことを言ってこなかった人は、言葉が出てこないよね。
魔法の言葉の例で、言いたい言葉に気づいてもらえてよかったです。

これからもたくさん呟いてみてね^^

 

 

 

こちらの講座では

 

魔法の言葉リストもテキストに入っています。

 

 

 

 

直接オープンカウンセリングや

 

個人セッションで相談される方

 

スクールなどに参加している人は

 

その都度自分に合った魔法の言葉がわかりますが

(それが一番いいのだと思うけれど)

 

 

 

 

自分で気づきたいと言う人は

 

そちらのリストの中から

 

自分に合った言葉を探してみるのもいいかなと思います。

 

 

 

 

気になる方は

 

また次回の開催をお待ちくださいね(*^^*)

 


 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html