2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 


こちら、ギリギリまで募集しています!
↓↓↓

 

 



さて、タイトルのお話し。。。




先日実家の両親とお墓の話をしていて

少し離れたところにある祖父母のお墓を

どうするかという話題の時




私は両親のお墓は欲しかったので

お墓は残してほしいと言ったら

母がぽろっと言った言葉。




そこのお墓を管理してくださっているご住職が

外車に乗っているのを見て

管理費を払うのがばかばかしくなったということ。







私の母は苦労性で貧乏性で

お金持ちの人をあまりよく思っていません。




私が憧れている大阪の叔父叔母夫婦は

80歳を過ぎても

夫婦仲良く旅行に行ったり

豊かな生活をしていて

私はとてもうらやましいのだけれど




どうやら母はそうではないようです。




先日のこちらの記事じゃないけれど
 

 




私たちがいまいち豊かで幸せになりきれない時は

その心の奥深いところで

お母さんが顔を出しているかもしれません。




お母さんが

お金持ちのことを悪く言っていた。

贅沢している人の悪口を言っていた。

幸せそうにしている人の悪口を言っていた。




私たちはお母さんが言っていることを

知らず知らずのうちに心の奥に止めて

お母さんが不機嫌にならない方を選んでいる、、、




結局私たちって

どこまでいっても

お母さんに嫌われたくないのよね。




なんだかそうやって考えると

全部お母さんなのかぁって

笑えてきちゃいますよね。






いつまでお母さんに人生を支配されますか?

いつまでお母さんの思う通りになりますか?




あなたの人生

あなたのために生きよう。

 

 

 

 

春の小さな花。

 

カタバミ。

image

子どもの頃、大病をして退院後

外で友達と遊べなくて図鑑が友達だったころ

知らず知らずの間に花の名前は色々覚えましたの(;・∀・)

 

募集中の講座等

 

 



 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html