Paypal決済可能です。
明日までのご入金受け付けます。

魂に響く魔法の言葉作り方講座

セルフカウンセリングにもなりますよ。

 

 

こちらもまだまだ受付中!
★4月20日(土)開催

ひとりぼっちからの卒業セミナー
ひとりぼっち感を感じる仕組みと解消方法。

 

 

 

4記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

お母さんはやってきたんだよ。

 

なんなら

 

お母さんは、もっとやってきたんだよ。

 

 

 

 

お母さんの時代は、、、

 

 

 

 

そんなふうに

 

お母さんの苦労話を聞かされながら育つと

 

子供だった私たちは

 

 

 

 

そうかお母さんみたいに苦労しないと

 

お母さんに申し訳ないな、、、

 

というような

 

無意識な心理が自分の中に生まれます。

 

 

 

 

 

けど、これこそが

 

自分の人生ではなく

 

お母さんの人生を歩んでしまう原因。。。

 

 

 

 

お母さんの人生は、お母さんの人生

 

あなたの人生は、あなたの人生。

 

 

 

 

時代も変われば

 

生活だって変わるのです。

 

 

 

 

 

 

私も、子供が生まれた頃は

 

紙おむつという便利なものがあるのに、

 

「布おむつで育てないと〇〇になる」

 

と言われ

 

 

 

 

うつでしんどかった頃

 

頑張って一枚一枚手洗いしていました。

 

 

 

 

「布おむつで育てないと〇〇になる」

 

わかる人はわかる、暗示文。

 

呪いの言葉ね。

 

 

 

 

お母さんたちの時代は

 

確かに苦労する時代だったかもしれない。

 

 

 

 

戦争を体験してきた人たちだから

 

食べるものもなかったし

 

着るものもなかった時代。

 

 

 

 

それなのに、子供がたくさんいて

 

自分が親の手伝いをしなければ

 

確かに回っていかなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

もちろん、私たちだって

 

いつそんなことになるか分からないから

 

それを全く無視することはできないけれど、

 

 

 

 

お母さんは大変だったんだね。

 

お母さんは頑張ってきたんだね。

 

でも私は今こんな便利な世の中に生きてる。

 

 

 

 

 

その便利な世の中に感謝をしながら

 

私たちは、私たちの幸せな人生を

 

生きればいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

お母さんと同じ苦労はしなくてもいい。

 

あなたはあなたの幸せな人生を生きていい。

 

 

 

 

それでお母さんが不幸になるわけではないよ。

 

 

 

 

だから

 

遠慮なく、幸せになっていいよ。

 

 

 

 

それが、結果的に

 

きっとお母さんが喜ぶことになるから。。。

 

 

 

 

「外食なんて贅沢だからするもんじゃない。」

 

そう言われて育った私ですが

 

 

 

 

昨日のお仕事終わりの一人ごはんは

 

どうしてもこちらのナポリタンが食べたかったので

 

自分を幸せにしてあげました。

 

image

JR岐阜駅敷島珈琲店

 

実は敷島珈琲店さんが

JR岐阜駅2号店を出される前

まだ本店しかなかった頃に

看板メニューのホットケーキが

テレビで取り上げられたのですが

 

その時、娘が食べているところを

取材して頂きました(*^^*)

 

あれから10年ほど経っているけれど

時々行きたくなるお店です。

 

ホットケーキも好きだけれど

私はこの鉄板ナポリタンが好き(*^^*)

 

昨日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

​​​​​
募集中の講座等

 

 

Paypal決済可能です。
明日までのご入金受け付けます。

魂に響く魔法の言葉作り方講座

セルフカウンセリングにもなりますよ。

 

 

こちらもまだまだ受付中!
★4月20日(土)開催

ひとりぼっちからの卒業セミナー
ひとりぼっち感を感じる仕組みと解消方法。



 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html