アーカイブ参加も受け付けています。
★4月16日(火)開催

 

★4月20日(土)開催

ひとりぼっちからの卒業セミナー
ひとりぼっち感を感じる仕組みと解消方法。

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

人はあなたを幸せにしてくれるけれど


人はあなたを不幸にすることはできない。





人間関係において

 

相手は関係ないのです。





最初これを言われた時は


正直モヤモヤしたけれど


今はわかるようになりました。

 

 

 


だから


あの人がこうだから

あの人がこうだったから




残念ながら、それは

 

自分が幸せになれない理由にはならないのよね。。

 

 

 




いつもいつもとてもシンプルです。




自分がどうか。




どう感じて

 

どう思って

何を言いたいか




それを

 

自分が自分で言動してあげて

自分の味方をどんどんしてあげる。。。





それをしていくだけで

自分の中が整って

 

内側から満たされてゆくので

 

相手の言動は


そこには関係ないのだとわかってきます。







もちろん人間関係において


喜怒哀楽の感情は動くけれど


誰と一緒にいるかも


全部自分が決めていけばいいだけ。。




 

 


そしてね

 

残念なお知らせなのですが

 

 

 

 

相手がこうだから、こうだったから

と言っている間は

 

 

 

相手に自分の人生の主導権を握られているということ。。

 

 

 

 

相手にあなたの気持ち

 

あなたの人生を乗っ取られて

 

振り回されている状態です。




それって

 

とっても悔しくないですか?

 

 

 





過去の人にも、今の人にも

とにかく相手に振り回されず

自分を生きられるようになるといいね。






今日はエリージアム

 

カウンセラー養成コース3日目。

 

 

 

 

3日目にして、すでにいよいよ

 

カウンセリング実践に入っていきます。

 

 

 

 

グループ投稿を見ていると


みんな自分とガッツリ向き合い始めています。





今日もいい時間になりそう(^_^)

 

 



春の花レンゲ草。







一生懸命咲いていました✨



​​​​​​
募集中の講座等

 


★4月16日(火)開催

魂に響く魔法の言葉作り方講座

セルフカウンセリングにもなります。

 

 

★4月20日(土)開催

ひとりぼっちからの卒業セミナー
ひとりぼっち感を感じる仕組みと解消方法。

 


 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html