身体はちゃんと知っている。
 
あなたが自分に正直かどうか。
 
魂に従ってやりたいことをやっているか。
 
 
 
 
それとも、思考で考えて
 
正解、不正解、損得を考えて
 
やりたくないことをやっているか。
 
 
 
 
気持ちよくスタートするには
 
気持ち良いことをすれば良い。
 
 
 
 
後悔しない、反省しない。
 
自分を責めない。
 
自分を褒めてあげる。
 
 
 
 
一番大切なのは
 
何を成し得たとか
 
そういうことじゃなくて
 
 
 
 
今日まで生きてきた
 
そんな自分を褒めてあげること。
 
 
 
 
そして、今、あなたが
 
幸せを感じながら生きること。。。
 
 
 
 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
昨夜のインスタコラボライブ配信
 
リアルタイムでご視聴くださった方達
 
どうもありがとうございました。
 
 

 

 
 
私の方の画面で
 
途中コメントが流れなくなってしまったので
 
コメントくださった方に
 
お声掛けすることができませんでした。
 
 
 
 
ごめんなさい、、
 
スクール生も、観てくれていた人
声かけられなくてごめんね><
 
 
 
 
インスタの仕様がまた変わったのか
 
招待されて、画面に入ったら
 
フィルターが全部今までと変わっていて
 
 
 
 
探しているうちに変なことになってました。

 

そんな場面をすかさず撮られてた( ̄∀ ̄)

 

image

 
image

みーこ、いつも観てくれてありがとう(*^^*)

 

 

 

 

そんなドタバタはありましたが

 

昨日も楽しくお話しさせていただきました。
 

image

 

 

毎回、毎回
 
私一人が楽しいんじゃないかなと
 
思ったりもするのですが
 
 
 
 
昨日は、どうやら、私がお話ししたことが
 
ひでちゃんのヒントにもなったようです。
 

image

 

ひでちゃんも楽しそうでよかった(*^^*)

 

image

 


 

結局、私たちって

 

自分で答えを知っているのかもしれません。

 

 

 

 

だから

 

自分の感覚を信じて

 

 

 

 

過去より「今」を大切にして

 

 

 

 

過去を見るなら

 

頑張ってきた自分を褒めてあげて

 

 

 

 

周りを見るのではなく

 

自分が今ふと思ったことや

 

 

 

 

「〇〇した方がいいかな」じゃなくて

 

「〇〇したいな」という声を

 

ちゃんと拾ってあげたら

 

 

 

 

重たいものは流れていって

 

軽くなっていくのだと思います。

 

 

 

 

ひでちゃんの

 

「自分を認めることはできなくても

 ねぎらってあげることはできる」

 

って

 

いい言葉でしたね(*^^*)

 

 

 

 

ホント、ねぎらい

 

一番大事だからね(*^^*)

 

 

 

 

昨日ご覧になれなかった方は

 

アーカイブをこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

あなたが幸せに生きる方法

 

気持ちよくスタートする方法は

 

あなただけが知っている、、、

 

 

 

 

 

あなたが 

 

今日も 明日も あさっても

 

気持ちよく過ごせますように。。。

 

 

 

 

元気が出る黄色、どうぞ(*^^*)

 

 

 

募集中の講座等

 

残席2名様!
★4月10日(水)開催 

うえさま読演会in岐阜



★4月16日(火)開催

魂に響く魔法の言葉作り方講座

人気の講座です。

 

 

★4月20日(土)開催

ひとりぼっちからの卒業セミナー
ママ友の輪に入れない。

その他、誰かといても、ふと「ひとりぼっち」を感じる人へ。

 


 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

現在5月以降の受け付けとなります。

スクール生、オンサロ会員様
継続の方を優先させていただいています。
新規の方は、枠が空きましたらお知らせします。

 

 


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html