心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

先日沖縄で地震があった時

 

結局震源地は台湾だったようで

 

かなりの被害が出ましたよね。。。

 

 

 

 

私は台湾に

 

それこそピグとも時代からのお友達がいるのですが

 

彼女が無事だと報告を受けてホッとしました。

 

 

 

 

最近は地震が多く続いているので

 

以前だったら毎日いてもたってもいられないぐらい

 

怖くて仕方がなかった私なのですが

 

 

 

 

最近はその怖さや不安も

 

随分減ってきました。

 

 

 

 

多分心の学びをして

 

内側からの安心感が増えてきたからだと思うのですが

 

 

 

 

スクールに来てくれる人たちは

 

やっぱり以前の私に似ている人たちが多くて

 

今も秘密のグループでは

 

「怖い」とか「不安」という単語が飛び交っています。

 

 

 

 

けどね

 

この「怖い」や「不安」って

 

出さないと余計に増えてゆくので

 

出した方がいいのです。

 

 

 

 

怖い時は「怖い」。

 

不安な時は「不安」。

 

 

 

 

それでいいし

 

その方が、自分の味方ができるので

 

遠回りのようですが

 

案外自分の内側から強くなっていきます。

 

 

 

 

不思議だけどね。。

 

 

 

 

これは、やった人にしかわからない感覚。。

 

 

 

 

だから、たくさん怖がって

 

たくさん不安がって

 

 

 

 

あとは最低限の対策だけ立てたら

 

そうなってから考えるつもりで

 

今のことに集中しましょうね。

 

 

 

 

怖いままで大丈夫だよ(*^^*)

 



 

あなたの中で


ちゃんと育っているものがある。。







募集中の講座等

 

 
★4月10日(水)開催 

うえさま読演会in岐阜

残席わずか!



★4月16日(火)開催
■心の学校エリージアム
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html