親なんだから感謝しなきゃ

 

親なんだから好きにならなきゃ

 

 

 

 

今まで育ててくれたから

 

あの人も苦労しながら頑張ってくれたから

 

 

 

 

嫌なことはいっぱいあったけれど

 

それでも育ててくれたから

 

あの人に申し訳ないから

 

 

 

 

嫌いになっちゃいけない

 

そんな冷たい子供になってはいけない

 

 

 

 

親不幸になってはいけない。

 

 

 

 

感謝しなきゃ

 

好きにならなきゃ

 

 

 

 

だって

 

あの人は親なんだから、、、

 

 

 

 

そう思って

 

しんどくなっている人はいませんか?

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

そもそも「〇〇しなきゃ」と思った事は

 

本当にやりたくてやっていることではなく

 

どちらかというとやりたくないこと

 

義務感で動いていること

 

 

 

 

だから

 

「感謝しなきゃ」

 

「好きにならなきゃ」

 

「親孝行しなきゃ」

 

と思っている時点で

 

それは、今のあなたの

 

本当の気持ちじゃないんですよね。。。

 

 

 

 

お世話になったあの人を嫌ってもいいんです。

 

今まで育ててくれた人に感謝できなくてもいいんです。

 

 

 

 

嫌ってしまったら

 

この先ずっと縁が切れてしまう、、、

 

 

 

 

そんな怖さがあるから

 

だからおかしなことになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

しんどくなるのは

 

「今」のあなたの気持ちに嘘をついているから。。。

 

 

 

 

あなたはお母さんの一部だったのです。

 

あなたはお父さんの一部も受け継いでいるのです。

 

 

 

 

最初は一つだった魂なのです。

 

 

 

 

どれだけあなたが嫌っても

 

どこかで繋がっているのです。

 

 

 

 

だから、今のあなたの気持ちに嘘をついて

 

感謝しなきゃ

 

好きにならなきゃと思って

 

あなたがあなたからどんどん離れてゆくから

 

余計にあなたのことも

 

そしてあの人のことも嫌いになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

子供は、最初の最初は

 

親のことが大好きらしいです。

 

 

 

 

けど、そんな想いをわかってもらえなくて

 

悲しい思いをたくさんしたから

 

だからおかしなことになってしまっただけ。。。

 

 

 

 

好きだから嫌いになったのです。

 

 

 

 

だから

 

今はあの人のことが嫌い

 

それありですよ。

 

 

 

 

自分の「嫌い」という気持ちに蓋をしない。

 

 

 

 

それが、自分に寄り添ってあげること。

 

それが、自分の味方をしてあげること。

 

 

 

 

どうぞあなたが

 

少しでも楽になりますように。。。

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

 

 

【関連記事】

 

>>許せないものは許せなくていい。嫌いなものは嫌いでいい。


>>親を憎んではいけないという想いが自分を苦しめる。


 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング

 

 

 

 

  

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html