こちら残席1名様です。

 

 

 

 

3記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 
 
個人セッション
 
胎内記憶セラピーのご感想をいただきました。
 

 

    


母を許せない気持ちが、まだ、残っていて、胎内にいた時の記憶がよみがえったら、母を好きになれるかな、と思って参加しましたがやってみて、私は、母のことが大好きだと気づきました。

そして、家族や義理の家族のことも好きだと気づきました。


終わってから、少しつぐみさんとお話しして、母に会いたいのに、無理に会わないようにしなくていいよ、と言われて、目から鱗でした。

私は、早く母から離れて、自立しないといけないと思っていたからです。


これからは、今以上に、「自分の気持ちに素直になろう」と思いました。
 

 


 
ご感想ありがとうございました。
 
 
 
 
お母さんを許せない気持ちが残っている、、、
 
 
 
 
けれど、好きになれるかな、、と
 
参加してくださったということは
 
 
 
 
もうすでに
 
お母さんのこと
 
好きになりたかったんだなぁと思います。
 
 
 
 
けど、思考の声が邪魔をして
 
その気持ちを見えなくさせてるんですよね。。。
 
 
 
 
お医者さんに言われたから、とか
 
いい大人なんだから、とか
 
 
 
 
自分のハートの子の声よりも
 
思考の子の声を優先するあまり
 
本当はあるのに
 
ないものになってしまっているのです。。
 
 
 
 
けどね
 
その気持ちがあるんだと気づきさえすれば
 
あとは大丈夫。
 
 
 
 
こちらの方は
 
胎内に戻った時の記憶が
 
窮屈だったようでしたが
 
 
 
 
お母さんから聴いていた話を思い出されて
 
お母さんが苦しい思いをして産んでくれたことに
 
セッション後気づかれたんですよね、、
 
 
 
 
自然に
 
「おかあさんのことが好き」
 
という気持ちが
 
自分でもわかるように出てきたようでした。
 
 
 
 
そこに気づけば
 
あとは、自分の気持ちに素直になるだけ、、、
 
 
 
 
こちらでも話しましたが

 

 

 

 

お母さんのことが好きなら

 

離れようとしなくてもいいのです。

 

 

 

 

何歳になっても、お母さんにとって

 

あなたは子供です。

 

 

 

 

たくさん甘えていいんだよ(*^^*)

 

 

 

 

たくさん甘えて初めて

 

本当の自立ができるようになります。

 

 

 

 

「おかあさん、大好き」

 

言えるといいね(*^^*)


Photo by umiphotoさん
 


募集中の講座等

 

 

どちらも3月スタートです。

 

 
 
岐阜にてランチ会開催します。
お時間ある人は、ランチ後一緒に遊びましょう。
■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 

 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html