突然ですが
今夜、YouTubeにてコラボライブ配信します。
お時間ある方は遊びに来てくださいね。


 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

今年デビュー15周年を迎える

 

私の好きな上地雄輔さん(遊助さん)の言葉に

 

「持っていないもの以外全部持っている」

 

と言う言葉があります。

 

 

 

 

当たり前のことだけれど

 

忘れたくない言葉。。

 

 

 

 

しんどかった頃

 

自分にないものばかりを数えて

 

あるを全く見ていなかった私の心に

 

とても響いた言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

最近自分がこの世界に入った

 

一番最初の頃を思い出すことがよくあります。

 

 

 

 

眠れなくて、食べられなくて

 

長い夜が怖くて

 

また始まる朝が怖くて

 

生き地獄だったような毎日。。。

 

 

 

 

当時は上地雄輔さんのブログの言葉に救われて

もと心屋仁之助さんのブログの言葉に救われて




動けない間は仁さんに紹介してもらった

藤村高志さんの電話カウンセリングを受けて

動けるようになってからは仁さんのカウンセリングを受けて




少しずつ少しずつ元気になってきた頃から




私も、言葉で人を救えるような

そんな人になりたいなぁと思い始めていました。

 

 

 

 

今は、この場所だったり

 

他のSNSだったり

 

カウンセラーだったり講師だったり

 

いろいろやっているけれど

 

 

 

 

言葉で伝えたいことには変わりはなくて

 

結局それをずっと続けているのですが

 

 

 

 

昨日嬉しいことがありました。

 

 

 

 

インスタで

 

私がつらつら綴っている言葉を見つけてくださって

 

きれいな筆文字でそれを書いてくださった方が、、

 

 

 

 

私よりもずっとずっとフォロワー数が多い方で

 

その投稿もたくさんの方の目に触れており

 

私の言葉を書いてくださったコメント欄でも

 

うれしいコメントがいっぱい(*^^*)

 

 

 

 

そんなふうに、私の言葉が

 

知らない誰かのもとに届くことが

 

こんなにも嬉しいんだなぁと感じました。

 

 

 

 

あさみんさんは

続けて今日も別の言葉を書いて

 

載せてくださったんですよね。。。

 

 

 

 

嬉し過ぎる。。。

 

 

 

 

 

私には知識もないし、教養もないし

 

語彙力もないし、言葉を知らないし

 

弟や妹のように賢くないし

 

 

 

 

不器用だし、ビジネス下手だしと

 

 

 

 

ついつい「ない」を数えてしまって

 

落ち込むこともたくさんあるけれど

 

 

 

 

こんなことがあったりすると

 

それでも私の言葉が誰かのもとに届いて

 

救われたりする人がいるのだと知り

 

続けていてよかったなぁと思うのですよね。。。

 

 

 

 

 

 

雄ちゃんのこちらの歌のように

 

私たちはついつい人のものが欲しくなるけれど

 

 

 

 

もうすでに、持っているもの

 

たくさんあるようです。

 

 

 

 

それは多分当たり前すぎて

 

普通になりすぎて

 

見えなくなっているのかもしれなくて、、、

 

 

 

 

だから

 

持っているもの

 

自分の中の◯や「ある」を

 

もう一度一緒に探してみませんか?

 

 

 

 

小さな小さな◯や「ある」。

 

きっとたくさん見つかると思います。

 

 

 

 

私ももう一度初心に戻って

 

数え直そうと思います(*^^*)

 

 

 

 

いいお天気晴れ

 

太陽は、いつもそこに「ある」。

 

 

 

今夜はこちら。

遊びに来てね(*^^*)

↓↓↓

 

 

春からスタートのつぐみスクールエリージアム
無料体験講座・説明会開催中です。

 

 

すぐにお申し込みされたい方は

こちらからよろしくお願いします。

↓↓↓

 


 

募集中の講座等

  

スタート限定価格はあと5名様⇒4名様⇒1名様

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション