悩めるって幸せなこと。

 

 

 

 

悩めるって

 

選択肢があるということだから。。

 

 

 

 

選択肢もなくて

 

それしか選ぶことができなくて

 

 

 

 

ただただ立ち上がることに必死だったり

 

ただただ食べることに必死だったり

 

ただただ生きるのに必死だったり

 

 

 

 

今、この瞬間なんとかしなければ

 

生きていけなかったとしたら

 

人は悩むこともないかもしれないから

 

 

 

 

だから

 

悩めるって

 

幸せなことなのかもしれないね。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 


春からスタートのつぐみスクールエリージアム
無料体験講座・説明会開催中です。

 

 

 

 

カウンセリングをさせていただいていると

 

うらやましいと思うお悩みを抱えていらっしゃる方も

 

時々いらっしゃいます。

 

 

 

 

どう考えても大切にされているし

 

どう考えても愛されているし

 

どう考えても

 

悩み事が生まれそうではない状況なのに

 

 

 

 

ご本人は本気で悩んでらっしゃる。。。

 

 

 

 

そして、そんな時のお悩みって

 

大抵の場合

 

私は何もできていない、、

 

と言うもの。

 

 

 

 

自分は何も提供できていない。

 

生産性がない。

 

役に立つことができていない。

 

 

 

 

行き着くところは

 

価値がない。。

 

 

 

 

 

 

 

人って

 

愛の生き物だから

 

愛されることはできても

 

愛することができないと思っていると

 

それで悩むんだなぁと思ったりします。

 

 

 

 

 

 

自分の中に愛があるのに

 

それが他の人と形が違うだけで

 

全く見えていない状態。。。

 

 

 

 

「ある」のに「ない」状態。

 

 

 

 

 

 

受け取ってもらえなくても書きますね。

 

 

 

 

あなたが今そこに居るということは

 

それだけで誰かのためになっているのです。

 

 

 

 

たとえ何もできていないと思っていても

 

自分には価値がないと思っていても

 

 

 

 

あなたが存在しているだけで

 

嬉しい人がいるのです。

 

 

 

 

「わたしはみんなから嫌われている、、」

 

「わたしがいると迷惑」

 

 

 

 

そんなふうに思っている人も

 

100%それ勘違いだからね。

 

 

 

 

 

 

 

何もできていない

 

存在する意味がない

 

 

 

 

そんなふうに悩みながら

 

自分を勘違いしながら

 

 

 

 

毎日をやり過ごすことに精一杯だったあの頃を

 

ちょっと思い出す出来事がありました。

 

 

 

 

今日も「ある」と「〇」を数えて生きよう。

 

 

 

 

インスタ更新しました。

 

 

 

忘れたくない

 

こちらもシェアしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中の講座等

 

 

無料体験講座・説明会実施中!

 

 

今年はエリージアム10年目特典もあります。
巣立ちコース、カウンセラー養成コース募集中!
 


 

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
巣立ちコース、カウンセラー養成コース
早期割引募集中!

 

 
 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション