能登半島地震

 

亡くなられた方の数が増えましたね。。。




そして昨日の空港の事故。

 

 

 

 

これ以上悲しい思いをする人が増えませんよう

 

お祈りしたいと思います。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 


 

 

何が起きるかわからない

 

不安な今の日本ではありますが


昨日の私は、実家に帰っていました。




関東に住んでいる弟家族が帰る日程に合わせて

毎年数時間、実家に帰るのですが

 

 

 

その数時間でさえ

 

過去の私は嫌で嫌でたまらなかったんですよね。。。




なぜなら、最近ではかなり

 

聞き流せるようになってきた母の言葉も

 

 

 

しんどかった頃は

 

勝手に不幸な自動変換をして受け取っていたので

嫌味にしか聞こえなかったから。。




けれど、そんな私も、実は今回

 

なんだか久しぶりに


変な不幸の自動変換器が発動してしまったお話を

 

昨日オンサロの方で書きました。

 

 

 

 

うん、ホント

 

久しぶりに不幸になっていた時間でした。

 

 

 

 

けれど、結局最終的には

 

ちゃんと元の場所に戻ってくることができたので

 

よかったのですが

 

 

 

 

生き方のクセというのは本当にしぶといので

 

セルフカウンセリングができるようにしておいたり

 

誰かに話すことができる状況を作っておくことは

 

大事なことだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

で、そんな時、私と同じように

 

自動変換器が発動したらしい人を見つけたので

 

こちらでご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

けど、彼女も結局のところ

 

セルフカウンセリングで

 

元の場所に戻ってくることができたようです。

 

 

 

 

よかったよかった(*^^*)

 

 

 

とにかく、どんな自分のことも認めてあげること。

 

 

 

 

自分責め、自己否定する人は特に

 

戻った自分にバツをつけがちなので

 

「どんな自分にも〇をつける」

 

これを心掛けていきましょうね。

 

 

 

 

スクールを卒業したって

 

カウンセラーになったって

 

みんな人間。

 

 

 

 

悩んで当たり前だし

 

それでいいのです。

 

 

 

大事なことは

 

いつもいつも

 

あなたがあなたのことを

 

誰よりも信じて味方でいてあげること。。。

 

 

 

 

少しでもあなたが

 

心穏やかに過ごすことができていますように。。。

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 


 

募集中の講座等

 

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…


虹エリージアムカウンセラー養成コース対面×OL7期、8期終了!
  次回は2024年3月よりスタートします!

 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html