今日はお天気もよくて

とても気持ちの良い一日でした。




早起きをして

洗濯や掃除をして

お天気もよかったのでお布団も干し

ブログも書いて

午後からは個人セッション。




今は夜勤のきつつきをバイト先まで送り

そのまま事務所にてこれを書いています。




岐阜も、緊急事態宣言解除の対象になっているようなので

生活が少しは変わってくるのかな。。。




いずれにしても

少し様子見ですね。。

 

 


 

2記事目。

 

心屋塾認定講師・カウンセラー


こころの楽園「エリージアム」のつぐみです。
 

 



6月スタートのエリージアム巣立ちコース第10期、第11期は
プラスアルファ日程として
土居コウタロウ先生をお招きすることとなりました。

まだまだコース参加者募集中です。
詳細はこちらより。

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12596304719.html




さて

今日は不幸になる自動変換のお話しを。。。





以前の私は
 
「嫌われている」
 
「否定される」

「愛されてない」

を握り締めていたので
 
 
 

誰かが発する一言や行動が

すべて悪意があるように見えていました。
 
 


そして

そうなってしまったきっかけは

多分子供のころにあるのだと思いますが

 




例えば、母の


 
 
「あの子はほんとにエライわ」
 
⇒「それに比べてあんたはだめだよね」
 
 


「あの子達(弟妹)は子育て失敗しないように」

⇒「あんたは失敗作」
 (実際に失敗したとも言われましたが)



 
そんな不幸になる自動変換のクセとなって

子供の頃からひねくれてしまったのです(^^;)





そして大人になってから

普段の人間関係でも
 
 


メールの返信がすぐこない。
 
⇒ 嫌がられている。
 
 
 

言葉じゃなくてスタンプ一つだった。
 
⇒ 何か怒っている。
 
 

 
不機嫌そうな顔をしている。
 
⇒ 私と一緒にいるのが嫌なんだ。
 
 
 
 
などなど




誰もそんなことは言っていないのに
 
全部、頭の中の自動変換器によって

勝手に自分を不幸にしたりして。。。
 
 
 
 
 
私たちは子供の頃に

何か悲しい体験をして

一度

「愛されていない」

「わたしはダメな人」

という思い込みをすると

すべてがそうなってしまいがちです。





確かに昔否定されたことや

それこそ何から何まで

ダメ出しされた経験があるかもしれません。




けど、それって

親の都合であり

親の勝手だったんですよね。。。




私たちがそうであったわけでなないのです。




けど、大好きな親に言われたり

されたりしたことだから

それを鵜呑みにしてしまっただけ…





お父さんやお母さんを好きだという

子供側の弱みでもあるかもしれません。





それに、今の人間関係で言えば

今目の前にいる人は
 
お母さん、お父さんではないのですよね。。。


 
 
 
 
しかも

残念なお知らせなのですが




私たちが理由で
 
あの人の気分が変わってしまうほど

私たちに影響力があるわけでもないのです。




 
私もこのあたりを指摘された時

自分がどれだけ傲慢だったのか

思い知らされましたが。。。
 
 
 
 

 
 
以前の私に似ているあなたへ…
 
 

 
昔、あなたの言動で
 
あの人の態度が変わったよね…
 
 
 

あなたが期待に応えられるかどうかで
 
あの人が笑顔かどうかが決まったよね…
 
 

 
そして
 
あの人が笑顔になるように

あれこれあれこれ考えて

それはそれは頑張ったよね…
 
 

 
でも、今のあなたは

もう子供ではありません。




今目の前にいる人は
 
あなたのお母さんでもお父さんでもないし




もう
 
お母さん(お父さん)を
 
頭の中に住まわせなくてもいいのです。
 
 
 



不幸になる変な自動変換器を設置した

その管理者を早く追い出しましょう。




 
ここは
 
あなたが人生を変えていきたいのなら

ちょっと踏ん張って頑張るところです。





これからの人生を

あの人の管理下で生きないためにも





不幸になる自動変換器ではなく

幸せになる自動変換器に交換して

その管理者を自分にしてしまいましょう。





本当は

あなたは愛される人だし

あなたはすばらしい人です。





新しい自動変換器に慣れるまでは

何度も何度も

「どうせわたしは愛されてる」

「どうせわたしは素晴らしい」

呟いてみてね(^^)

 

 

 

 

不幸になる自動変換器の外し方はこちら

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12597242917.html

 

 


 

 

今日の空。

 

何かがいた。

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


現在募集中

 


ベルZOOMでおうちトレーニング
>>詳細とお申し込みはこちらから

 

 

追加日程特別講座講師は
土居コウタロウ先生!
オンライン×対面開催。
若干名追加募集中!
↓↓↓
ベル巣立ちコース第10期、第11期
 若干名追加募集中!!


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


セミナ―動画販売中
 

image

「アダルトチルドレンからの解放セミナー」
動画販売ページはこちらから。

↓↓↓

https://manatuku.com/trainers/541/packages/1345

 


「ACの人に効果的な3つの魔法の言葉」

動画販売ページはこちらから。
↓↓↓

https://manatuku.com/trainers/541/packages/1378

 
 
 
 
愛もお金も健康も失った私が
この10年間でやってきたこと。

クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 
※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html
 
 
心屋塾よりお知らせ

つぐみの心屋塾上級ワークショップ

 



次回開催までお待ちください。

>>開催の様子
>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン

 

ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 



次回開催までお待ちください。

>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



心屋塾岐阜オープンカウンセリング
 

 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>その他全国の開催状況はこちらから



つぐみの心屋塾入門講座



次回開催までお待ちください。

>>心屋入門講座についてはこちらから


 

エリージアムよりお知らせ

エリージアム楽園祭

2019年も大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!


>>2019年開催の様子はこちら

image
>>2018年開催の様子はこちら



エリージアム楽園会

image
>>2018年開催の様子はこちら

>>2019年開催の様子はこちら



自分の味方をして心を楽園にするお話会


image
>>2019年10月香川高松開催の様子はこちら

image


孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


次回開催までお待ちください。

>>癒し講座についてはこちら



エリージアム巣立ちコース

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる心の土台作り。


第10期、11期は
コロナにより開催時期を延期する予定です。


>>詳細とお申し込みはこちらから
>>巣立ちコースについてはこちら

 

 

 

エリージアム巣立ちコース1dayセミナー

巣立ちコースのダイジェスト版


次回開催までお待ちください。

 

>>開催の様子はこちら
>>巣立ちコース1dayセミナーについてはこちら

 

 

 

エリージアム心理カウンセラー養成コース

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第7期、第8期は終了しました。
第9期、第10期は、2020年夏以降開催予定。

 



>>その他ご提供中の講座・セミナー等についてはこちら



つぐみスクール”elysium(エリージアム)”とは?



>>HPはこちら
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら



活動中のエリージアム卒業生

>>こちらのページをごらんください。

 

 


フォローしてね…