あなたが体験してきたことは

 

必ず意味がある。

 

 

 

 

あなたが苦しかったことにも

 

必ず意味がある。

 

 

 

 

だから、今までのあなたのこと

 

どうぞ切り捨てたりしないで

 

全部丸ごと抱きしめながら生きよう。。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
拗ねたわけではありません①
 

 

さらに拗ねたわけではありません②( *´艸`)

 

 

 

昨日はエリージアムカウンセラー養成コース

 

対面×オンライン第7期

 

最終日のテストだったので

 

気配を消しながら見守っている様子です。

 

 

見守りながら

 

アシスタントさんもお仕事してますよ。

 

 

りょうちゃんのこのスタイルが

 

お人形さんみたいで、なんだか可愛かったな。

 

 

そのりょうちゃん

 

見守りながら、祈りながら

 

流れ弾に当たる。。

 

 

またもや当たる。。

 

 

それぐらい、テストとは言え

 

素晴らしいカウンセリングでした。

 

 

 

 

昨日はゆんゆん、あこちゃんも来てくれて

 

笑いあり

 

あったかい涙あり

 

 

 

image

 

 

 

 

今までの5か月間を振り返りながら

 

じんわりじんわりの最終日でした。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は感情が全く出てこなかった人も

 

セミナールームにたどり着くのがやっとだった人も

 

 

 

 

数ヶ月の間でずいぶん変わりました。

 

 

 

 

家庭内のパートナーシップも

 

うらやましい位激変していたり

 

 

 

 

そんな話を聞くのがほんとに嬉しくて、、、

 

 

 

 

頭で勉強するのはもちろん大事だけれど

 

やっぱり自分で体験してほしいから、、

 

 

 

 

だから、技術や知識だけを手に入れるだけではなく

 

まずは、自分の世界を変えて行くことを

 

エリージアムでは大切にしています。

 

 

 

 

 

 

昨日嬉しかったのは

 

いろいろなカウンセリングを見てきた生徒さんの1人が

 

エリージアムのカウンセリングが

 

やっぱり好きだと言ってくれたこと。。

 

 

 

 

そんな生徒さん達の一言一言が

 

頭のてっぺんからつま先まで

 

✕しかついていなかった私の

 

大きな励みになっています。

 

 

 

 

ありがとうキラキラ

 

 


 

この子たちもたくさんがんばりました。

(ツムツムになってた( *´艸`))

 

 

アシスタントさんもありがとう。

 

 

 

 

優しい先生のように

 

アシスタントをしながら、生徒さんに

 

いつも適切なアドバイスをくれていたたまちゃん。

 

 

7期は、人数が少なくて

 

何度も生徒さんの練習相手をしてくれたりょうちゃん。

 

毎回遠く香川からお手伝いに来てくれて

 

ほんとにありがとう。

りょうちゃんの、この涙が

どんな想いでお手伝いに来てくれたか

すべてを物語っていました。。

 

 

 

たまちゃんとりょうfちゃん

 

懇親会で手を握り合っている二人が可愛かった(*^^*)
 

 

 

 

そして、いつも優しく

 

FBグループを見守ってくれていたあこちゃん。

 

 

最近どんどん変化し続けて

 

みんなに背中を見せてくれているゆんゆん。

 

 

 

忙しい人達なのに

 

最後のみんなの様子を見守りに来てくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

そして、みんな

 

「ありがとう」と言ってくれるけれど

 

 

 

 

アシスタントさん達も含めて

 

私がみんなの変化してきた姿を見ることができて

 

とても幸せな1日でした。

 

 

だから、私がありがとうなのです。

 

 

 

 

そして、昨日は

 

リアルタイムには前半間に合わなかったけれど

 

卒業生のみどりちゃんあけちゃん

 

インスタコラボライブで

 

 

 

 

エリージアムがいいのは

 

しんどかったどん底を体験している人たちが

 

体感しながらカウンセラーになっているからだ言ってくれていました。

(アーカイブが残っていないのが残念💦)

 

 

 

 

だから私は、自信を持って

 

これからも伝えていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

いろいろなことがあったけど

 

そしてこれからも

 

多分いろいろなことがあるけれど

 

 

 

 

今日まで来たみんなはきっと大丈夫!

 

 

 

 

だから、今そこにいるんだよ。

 

 

 

 

あなたが体験してきたこと

 

全部を宝物にしながら生きていこ。。

 

 

 

 

みんなでクリスマスってみた。

 

 

おめでとう!

 

おつかれさまでした!

 

 

 

 

そして

 

これからもよろしくね(*^^*)

 

 

 

 

来週は、平日コースの最終日。

 

また、素敵なドラマが生まれるのだと思います。

 

楽しみ(*^^*)

 

 

 

 

募集中の講座等

 

 
来年1月26日(金)
愛知県豊橋市でお話し会&お茶会します。
どちらか片方でもお申し込み可能。
 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html