マンツーマンカウンセラー養成コース

関東に出かけている間にお申し込みくださった方が。。

ありがとうございます。

 




9月スタートは今のところ1名様のみ考えていますので

迷っていた方は、次回募集をお待ちくださいね。




こちらはまもなく募集開始です。
↓↓↓

=================

★9月18日(月・祝)新しい講座
 「自分パートナーシップ改善講座」を対面にて開催します。
 こちらもまもなく募集開始しますので日程空けておいてくださいね☆

=================



 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
さすがこの三日間、たくさん歩いたり

ライブで飛び跳ねたりしたので

どうやらかなり足が疲れていたようで





昨日の夜中にはいつもの箇所

左足のふくらはぎがつって痛み苦しみました^^;
(これが毎回結構痛くて、痛みに強い私でものたうち回るぐらい。。。)





明日はスクールもあるので

今日は無理をしないように過ごしていたら

お昼間にだんだん足の痛みも治まってきましたが、、、








この3日間、本当に楽しかったのですよね。。。





久しぶりに何も考えず

遊ぶことに熱中していました。





日々の様子はブログに書いていたので

お時間ある方はそちらをご覧いただきたいのですが

 

 

 

 

 




タイトルで何が言いたいかというと





お仕事でもなんでもそうだけれど

楽しい楽しいで突っ走ってしまうのは要注意というお話。。。







私は心の世界に入るまで

 

15年間うつやパニック障害を体験していましたが

うつ体験者の人って

自分が無理をしていることに気づいていないことが多いのですよね。。。





もちろん、我慢してやっていることに気づいている人もいるけれど

できちゃったり、楽しかったりすると

ついつい過度にやってしまったり





そして、特に子供の頃から色々我慢して

やりたいことができなかった人は





楽しいことがあると

 

それを詰め込みすぎてしまうことは

結構あるあるなことです。





私は今のお仕事は楽しいのですが

カウンセラーを始めた頃は

楽しいからついお仕事を詰め込みすぎて

一度また動けなくなったことがあります^^:





だから

楽しいことも、詰め込みすぎないでほどほどに。





何事も「適度」って大事かもしれませんよというお話。。。





昨夜の、のたうち回る痛みからの気づきでした^^;






自分のこと、大丈夫だと信じるのは大事だけれど

 

色々な意味で過信しないように気を付けよう。。

 

 

 

 

 

今日の空は本当に気持ちよくて。。。

 

 

image

 

 

この夏空がもうすぐ見られなくなるのは

 

ちょっと寂しいけれど

 

 

 

 

こんなきれいな空が

 

ずっといつまでも続きますように。。。

 

 

image

 

 

募集中の講座等

 

 

 

9月スタート
マンツーマンカウンセラー養成コース
1名様のみ募集します。



9月18日(月・祝)13:00~

「自分パートナーシップ改善講座」

対面開催します。

予定を空けておいてくださいね。



楽サロ2021年~2023年分配信動画
バックナンバーが単品購入加入となりました!


 

 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座」エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html