優しい世界を知らなかった頃。。。

 

 

 

 

 

人生のどん底に居た頃は一人でもがいて

 

けど、もがけばもがくほど上がれなくて

 

 

 

 

 

それでも誰にも頼れなくて

 

さらに一人で頑張って

 

 

 

 

 

疲れ切って、弱り果てて

 

起き上がれなくなるほどにまでなって

 

 

 

 

 

そんな頃毎日妄想していたのは

 

寝ている間に世界が終わっていればいいという想い。。

 

 

 

 

 

誰も信じられず

 

世界中のみんなが嫌いで

 

 

 

 

 

けど、そんな頃

 

どうしたらいいかわからなかった時助けてくれたのは

 

周りにいた人たちでした。

 

 

 

 

 

誰も信じられなくて

 

みんなのことが大嫌いな私だったけれど

 

 

 

 

 

そんな私に手を差し伸べてくれる人達がいて

 

 

 

 

 

その優しい世界を信じたら

 

一気に世界が変わってきました。。。

 

 

 

 

 

3記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
 
今、私の周りには
 
とてもあたたかくて優しい人たちが大勢います。
 
 
 
 
 
誰も信じられなかった私が
 
優しい世界を知って人生が変わったので
 
 
 
 
 
そんな私が伝えていきたいことを
 
一番最初に受け取ってくれて
 
あとから続く人たちの先頭を歩いてくれる人。。
 
 
 
 
 
今回keycoと一緒に200名満席で
 
椎原勇さんの講演会を主催したゆんゆん。
 
 
 
 
 
エリージアムの人たちが
 
なぜ魅力的に見えるのかを
 
彼女の言葉で書いてくれています。
 
 
 

 
最近は特に
 
どんどん世界を広げて魅力的になっているゆんゆん。
 

 

 

 

そして、こちらの人も。。。

 


 

つぐみさんの講座で学ぶ一番大きなことは

 

自分で体感すること。

 


 

講座中いろんなことを学ぶけれど、

 

一見、学校の授業のような勉強のようだけど

 

机の上で学ぶ勉強じゃないの。

 


 

自分で体感してみる、を勉強してる。

 

 

 

自分自身がどんどんラクになるし

 

頭で覚えたわけじゃないから

 

自分の体感を通じて経験するから

 

身についていく。

 

 

 

もちろんいいことばかりじゃなくて

 

心のキズに触れて

 

ぐったりしんどくなる時だってある。

 

 

 

そんな時に

 

つぐみさんや認定講師のゆんゆん、あこちゃんがいる。

 

そして、アシスタントや同期の仲間もいる。

 


 

ひとりじゃないの。

 

 

人の優しさやあたたかさを感じられるの。

 

 

 

そのままの自分を出して大丈夫なんだ!

 

をたくさん練習して自分が体感していく。

 

 

自分が体感して得た経験は、自分の宝物。

 

 

そして、その自分の経験を伝えていく。


 

(本文より引用)

 

 


 

優しい世界、あたたかい世界を

 

まずは自分が体験する場所でもあります。

 

 

 

 

心の学校エリージアムの

 

カウンセラー養成コース。

 

 

 

 

カウンセリングの技術を身につけるだけではありません。

 

 

 

 

 

まずはあなたが

 

しあわせの体現者に。。。

 

 

 

 

待ってるね(*^^*)
 

image


募集中の講座等

 

 

土日コースは10日までのお振り込みでお願いします。

セルフカウンセリングと
目の前の人の悩みや問題を解決できるようになります。


 

8月9日(水)つぐトレ対面開催します。

テーマは「自分を満たす」

■心について一人で学びたい方はこちら

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html