心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 
 
お便りをいただきましたが、、、


 
**************
 
 
嫌だ、を言える場合ならいいのですが、
言えない場合はどうしたらいいのでしょうか?


嫌だを伝えられない場合
自分でその感情を感じきるのだとおもうのですが
どうしても嫌だったを言えない場合
処理ができないというかいつまでもモヤモヤ
してしまいます。

またよく、許すのがいい
といいますよね。まぁ、いいか
という風に。

許せるものなら許せたらいいのですが

やっぱり感情の処理が先ですよね

嫌だったがいえない場合の
気持ちの処理の仕方
受け止め方がわからないなぁ
と思って
メッセージしてみました。


**************
 



あの記事はライブ配信の補足記事でしたが
 
こちらのライブ配信
 
ご覧いただけましたか?
 
 

 

 
 
ライブ配信の中で

それが言えない人がどうしたらいいかを

ひでちゃんと私でお話ししています。





お時間ある時
 
もう一度見てみてね。






そして許したいけど、許せない場合は

許さなくてもいいのです。
 
 
 
 

感情や気持ちは処理するのではなく

しっかり感じ切ってあげてくださいね。





この場合の「感じきる」は

「許せない」気持ちがあるのだから

しっかりその「許せない気持ち」を感じ切ること。





要は、たくさん怒ってくださいね。
 
 
 
 
 
いまさら、だとか
 
いい大人が、とか
 
事情があったから、とか
 
言霊が、とか
 
 
 
 
 
そんなことは関係ないのです。
 
 
 
 
 
「わたしは今許せない」
 
 
 
 
 
その気持ちを処理してしまうのではなく
 
感じきる。。。
 
 
 
 
 
相手を許すことが大事なのではなくて

自分の気持ちを認めてあげることが大事なのです。





だから
 
「許せない」「許せない」「許せない」

何度も何度も言葉に出して

自分の味方をしてあげてくださいね。





許せないものを許そうとするのは

自分の気持ちに反しているから
 
余計腹が立っておかしなことになるのです。





許せないまま
 
許さないまま
 
幸せになっていいのです。
 
 
 
 
 
 
幸せを感じられないのではなく

「嫌だ」と相手に言えないから
 
現状が変わらないのではなく





自分の気持ちに反した言動をとるから

悲しいし、しんどいし、苦しいし、腹が立つのです。





腹が立ったことがあるのなら

しっかり怒って吐き出す。





あなたが
 
どんなあなたの気持ちも否定しない。
 
 
 
 
 
遠回りのように思うかもしれないけれど
 
幸せへの一番の近道。
 
 
 
 
 
夏空載せておきますね(*^^*)
 
 
 
image

image
 
image

image
 
 
インスタも更新しました。
 

募集中の講座等


 

土日コースは10日までのお振り込みでお願いします。

セルフカウンセリングと
目の前の人の悩みや問題を解決できるようになります。


 

8月9日(水)つぐトレ開催します。

テーマは「自分を満たす」

■心について一人で学びたい方はこちら

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html