どうしても好きになれない.ならそれでいいんです。
 
どうしても許せないならそれでいいんです。
 
 
 
 
 
だってそれが今のあなたの気持ちなのだから。。。
 
 
 
 
 
その気持ちを無視して好きになろうとしたり
 
許そうとするから苦しくなるのです。
 
 
 
 
徹底的に嫌って
 
徹底的に恨んだらいいよ、、、
 
 
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
今日も晴れ。
 
気分がいい日ですが
 

ゴミの日だということを忘れて

 

うっかりゴミを出せなかったことがちょっと残念。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

エリージアムのつぐみです。
 
 
 
 

 

 
 
こちらの映画によると
 
子供は親を選んで生まれてくるようです。
 
 
 
 
 
そして、こちらの方のお話によると
 
親を選んで生まれてくると言うよりは
 
自分のこの世界での宿題
 
宿命を果たせる人を選ぶのだそうです。
 
 
 
 
 
だから、もしかしたら
 
本当は自分で選んで好きで生まれてきているはずなのに
 
もしかしたらその宿命を果たせなくて
 
 
 
 
 
それだけ頑張っているのにわかってもらえなくて
 
嫌いになってしまうのかもしれません。
 
 
 
 
 
だって、どうでもいい人だったら
 
何の感情もわかないものね、、
 
 
 
 
 
大好きなのに
 
こんなに頑張ってるのにわかってもらえない、、
 
だから嫌いになる、、
 
 
 
 
 
そんな心の順番もあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、いずれにしても
 
好きも嫌いも自分の素直な感覚で
 
すべて好きになるのは難しいし
 
嫌いという感覚があっても当たり前。
 
 
 
 
 
だから
 
どうしても好きになれないのなら
 
嫌いなままでもいいんですよね。
 
 
 
 
 
そしてどうしても許せないのなら
 
それでもいいのです。
 
 
 
 
 
嫌いなのに
 
許せないのに
 
好きですよ、許してます、と言うのは
 
自分に嘘をつくことになるから、、
 
 
 
 
 
だから苦しくなるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なのは
 
好きになることや許すことじゃなくて
(もちろんそれも事なことだけど)
 
 
 
 

大切なのは

 

あなたが日々しあわせを感じながら生きること。

 
 
 
 
 
嫌いなまま幸せになってもいいし
 
許せないまま幸せになってもいいのです。
 
 
 
 
「嫌いなまま幸せになってもいい。」
 
「許せないまま幸せになってもいい。」
 
 
 
 
真面目で頑張る教の人は
 
幸せになるために
 
どこかで何かを見たり聞いたりすると
 
好きにならなきゃ、許さなきゃ、と思いがち、、
 
 
 
 
そこをがんばりすぎて
 
自分に嘘つくことを頑張って
 
しんどくなってしまう時もあります。
 
 
 
 
けど、人は「今」を基準に物事を考えるので
 
今幸せになれば
 
好きだとか嫌いだとか
 
許すとか許さないとか
 
 
 
 
そのうち、どうでもよくなってくるんですよね…
 
 
 
 
だって、「今」を生きることに意識が向き始めるので
 
いい意味で、人が気にならなくなるのです。
 
 
 
 
逆に
 
好きになってからじゃないと幸せになれないとか
 
あの人を許さなければ幸せになれないとか
 
 
 
 
そちらを握り締めている方が
 
いつまでもしんどいし
 
幸せになれないんじゃないかな…
 
 
 
 
 
 
なので
 
「好き」「嫌い」
 
「ゆるす」「ゆるさない」に縛られている人は
 
 
 
 
「嫌い」「ゆるせない」を持っている自分を
 
まずは認めてあげて
 
 
 
 
「嫌いなまま幸せになってもいい。」
 
「許せないまま幸せになってもいい。」
 
ぜひつぶやいてみてね。
 
 
 
 
【関連記事】
 
 
あとは
 
わかってもらおうとすることも
 
早く手放した方がいいかもですよ。
 
 
 
 
 
今日はこれからエリージアム巣立ちコース
 
平日14期の2日目。
 
今日も少しでもみんながラクになりますように。。。
 
 
image
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。


クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
先行受付もしています。

クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

 

クローバーフェイスブック

クローバーインスタ
クローバーツイッター
クローバーYoutubeエリージアムチャンネル
クローバーYoutube鳥親子チャンネル

 

 

エリージアム

 

画像


 

虹動画セミナー

 

クローバー「アダルトチルドレンからの解放セミナー」

 (2020年3月東京開催収録版)

 

クローバーエリージアム楽園会「罪悪感からの解放」

  (2020年12月岐阜開催収録版)

 

 

虹つぐみの個人セッション

現在4月後半以降のご予約となります。

女性限定とさせていただきます。

11:00~14:00までのスタートでお願いします。
 
>>個人セッションの詳細についてはこちらから
>>個人セッションのお問い合わせはこちらから

 

 

 

>>エリージアムHPはこちら

 

 

 

 

 

 

お話し会の様子

 

2019年4月(岐阜)

画像
 

画像


2019年10月(高松)

image

 

画像

 


 

Jinサポ

 

カラオケJin佐伯仁志「がんばったね to me」


カラオケJin佐伯仁志ファンコミュニティサイト