もう一度始めよう。

 

あなたの人生を。

 

 

 

 

それは何歳からでも遅くはないし

 

何度でもやり直せる。

 

 

 

 

本当の自分の人生。

 

 

 

 

誰かの言う通りじゃなく

 

誰かにコントロールされるのでもなく

 

 

 

 

自分で選んで

 

自分で決めて

 

自分で歩いてゆく、、、

 

 

 

 

それはたった一人でということではなく

 

周りにはいつも愛ある人たちがいて

 

あなたもまた愛に満たされて

 

 

 

 

愛を届け、愛を受け取り

 

 

 

 

そんな優しさの循環の中で

 

みんなと一緒に生きる人生。

 

 

 

 

自分を隠さなくても

 

自分を偽らなくても

 

 

 

 

どんな自分でも

 

「それでいいよ」と言ってもらい

 

「それでいいよ」と言ってあげられる

 

そんな人生を

 

 

 

 

もう一度始めてみよう。

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 
 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昨日は水瓶座の新月。

 

エリージアム心理カウンセラー養成コース

 

土日コースオンライン×対面6期の

 

カウンセリングテストと修了式の日。

 

 

 

 

「わざわざこの日にしたのですか?」

 

と言われたけれど

 

偶然、延期した日がその日になっただけで

 

 

 

 

けど、とても意味のあるタイミングであり

 

そして素敵な一日になりました。

 

 

 

 

昨日は、一人オンライン参加だったけれど

 

それでも、全員揃って修了式を迎えることができ

 

無事に全員試験にも合格しました。

 

 

 

 

 

 

オンラインチームの試験を見守る、、

 

 

寝ているのではありません。

 

存在を消しながら

 

左右それぞれの声を拾う。。

 

こちらも、同じく

 

別部屋の声を拾う。。

 

廊下は寒いのにありがとう。

 

 

毎回、テストは

 

くじ引きでペアを決めるけれど

 

昨日も本当に同じものを抱えている人がペアになって

 

 

 

 

相談内容を聞いていても

 

毎回とても興味深いことでもあります。

 

 

 

 

ワークももちろんありつつ、、

 

 

寄り添い力が大きな人たち。。

 

 

 

そして

 

泣いていたカウンセリングも

 

最後はほっこりしたり、大笑いしたり

 

背中を押すのも上手な人たち。

 

 

image

 

 

 

今まで自分の気持ちを抑えてきた分

 

もうこれからは

 

違う人生を生きてもいい。。。

 

 

 

 

もう誰かのために生きなくてもいい。

 

これからは自分のために生きていい。

 

 

 

 

今まで苦しかった分

 

その反対側には、同じだけの幸せが隠れている。

 

 

 

 

だから、もう

 

自分の気持ちを最優先にしてもいい。

 

 

もう何も隠さなくていいし

 

そのままの自分でまた始めればいい。

 


 

みんなと同じじゃなくてもいい。

 

あなただけの個性を生きていい。

 

 

そんなあなたの勇気の一歩

 

あなたを大切にする気持ちが

 

少しずつ奇跡を起こし

 

人生を変えてゆくから。。

 

 
 

まずは自分がそんな姿を見せていこう。

 

その姿を見せることが

 

誰かのためになってゆく。。

 

 

 

 

修了、合格おめでとう。

 

 

 

愛に満ち溢れた期でした。

 

 

 

 

勇気を出して跳び込んできてくれてありがとう。

 

 

 

 

そんな勇気を出せたあなたの人生は

 

これから幸せいっぱいにならないはずがない。。

 

 

 

 

 

 

<スペシャルサンクス>

 

 

 

巣立ちコースからの生徒さんを見守るため

 

平日コースから来てくれた愛に溢れるみーこ

 

スクール生を陰で支えてくれていた恵美ちゃん。

 

いつも細かい気配りをしてくれるしのちゃん。

 

柔らかい愛で生徒さんを包んでくれる

 

愛の女神なあこちゃん

 

エリージアムを一番よく知ってくれている

 

みんなが安心して頼れるゆんゆん。

 

 

 

エリージアムはアシスタントが多く

 

フォローが手厚いと好評です。

 

 

 

 

私一人ではできないスクール。

 

いつも助けてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

そんなアシスタントさん達と

 

勇気を出して心を開いて

 

ここに来てくれたスクール生たちのおかげで

 

 

 

 

とっても胸いっぱいの

 

感動的な一日を過ごすことができました。

 

 

image

 

 

 

今回の卒業生の中から

 

カウンセラー活動をしていく人たちもいますので

 

またご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

アシスタントレポ。

 

 

 

 



 

卒業生レポ。

 

 

 

 

 

 

つぐみスクールエリージアム。

 

カウンセラー養成コースの一つ手前

 

心の解放と土台作りをする

 

春からのエリージアム巣立ちコースは

 

25日(水)日募集開始です。

 

 

 

こちらは動画だけで

 

心の仕組みの基礎が学べます。

 

エリージアムの基礎講座が動画になりました。
今だけ9,800円にてご購入可能!

 

 

スクール以外で 

 

エリージアムな空気を感じたい人はこちら。

 


 

募集中の講座等


 

今年こそひとりぼっちから卒業しましょう!

 

 

 

動画セミナー

 

 

エリージアム

 

 

虹つぐみの個人セッション
 

1月は予定枠満席となりました。

現在2月のご予約となります。

女性限定とさせていただきます。

11:00~14:00までのスタートでお願いします。
 
>>個人セッションの詳細についてはこちらから
>>個人セッションのお問い合わせはこちらから

 

 

虹エリージアムプロモーション動画
 

 

 

>>エリージアムHPはこちら

 

 


 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

先行受付もしています。
↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

 

クローバーフェイスブック

クローバーインスタ
クローバーツイッター
クローバーYoutubeエリージアムチャンネル
クローバーYoutube鳥親子チャンネル