昨日はエリージアム心理カウンセラー

養成講座オンライン☓対面6期の

修了式でした✨





認定テストを受け

同期みんな一緒に合格出来、

無事にエリージアム認定カウンセラーに

なることが出来ました✨

  


嬉しすぎて、笑顔が溢れすぎ💞





こころの楽園☆エリージアム


〈全肯定☓心屋〉認定カウンセラー


たまちゃんです🌱

 

 私について



 

子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる

いつもイライラしている

人の目が気になってしまう

嫌われるのが怖い

言いたいことが言えない 

一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう

罪悪感がある頼るのが苦手 

甘えられない

一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる

孤独感がある 

アダルトチルドレン

 


そんなあなたへ


  あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱








ちょうど一年前に思いきって申し込んだ


エリージアムの巣立ちコース で


半年かけて、自分と向き合い


巣立ちコースが終わったら


迷わず受けると決めていた


エリージアム心理カウンセラーのこの養成講座✨








エリージアムの講座は知識を学ぶだけでなく


とにかく自分の体を使って体感や感情を


味わうワークが盛りだくさん。






だから、泣かなかった日は



なかったんじゃないかな?


っていうぐらい感情が動くし


体力も使うから


講座の後は疲れてぐったりしてた。


でも、それと同時に、ワークするたびに


自分がどんどん癒やされていくのも


たっぷり感じられました✨






講座生一人に対して、アシスタントさんも


一人いるぐらいのかなり手厚いフォローで


見守り寄り添ってもらいながら


みんなで一緒に螺旋階段をあがっていく


そんな温かい感覚でした✨


 



カウンセリングの練習もたくさんしたし







宣言もたくさんした🖐️







おやつもたくさん食べた😆






休憩中にみんなで食べたアイスも美味しかった💕






休憩中は女子会みたいにわいわい



お喋りして楽しかった♫



アシスタントさんがたくさん写真を



撮ってくれたのを



1日目から見返して



思い出もたくさんあるけど



とにかくこの仲間とこのアシスタントさん達と



一緒に心のことが学べて



本当楽しかった♫






みんなありがとう✨











さぁ、これで終わりじゃなくて



ここからがスタートだよ✨
















友だち追加
登録後スタンプを
1つ押してね✨