昨日は、エリージアム巣立ちコース15期の最終日✨



巣立ちコースの日はなぜか、雷雨の日が多く、昨日も講座中に雷が鳴り響いてて🌧️


今日で最後だと思うと、そんな雷もいい思い出😊





最終日は


幸せな明るい未来を描くビジョンボード作り🍀



未来を先取り出来るものを雑誌やチラシなどから、探してくるんだけど


準備してる段階ですでにわくわく❤️



これもいいな~✨



あれもいいな~✨



って😊



切ったり貼ったりする作業も久しぶりで
集中して作ってる時間も楽しかった🎵


めっちゃ集中して作ってるとこ❗️




出来上がったビジョンボードは



ハートガーデンセラピストのあこちゃんが
 

読み解きをしてくれて✨


未来を描いて

 


ただ、ワクワクするものや好きなものを貼っただけなのに、



選んだ写真や、色合い、貼った位置など




そこに今の心の状態が現れている不思議✨




奥深い!!



(興味深くて、読み解きもいつか習ってみたいな~と、ふと湧いてきた、私😊❤️ふふっ)




最後に修了証を頂き




無事に巣立ちコース15期を卒業✨



つぐみさんとのハグ✨



このつぐみさんとの出会い、巣立ちコースに参加出来たことで、自分の思考のクセや、前提が変わり、見える景色が大きく変わった✨





 一緒に伴走してくれる仲間がいたこと





安心安全な場所を作って、見守ってくれていたアシスタントさんが居てくれたこと





ありがたい環境の中で、自分と向き合うことが出来て、感謝でいっぱいです✨



巣立ちコースに参加出来て、本当に良かった✨



 

さてさて、

8月からはカウンセラー養成講座に進みますよ

~😊



引き続き、心のことがたくさん学べるのが楽しみ~💕





最後懇親会で食べたHATAKE AOYAMAのお弁当😊
ローストビーフ大変美味しゅうございました❤️


公式LINE始めました✨
良かったら、友だち登録してね🎵
height="36"