おはようございます。

 

今日はエリージアムカウンセラー養成コース。

 

その前に来週開催の

 

心屋塾入門講座のテキストを送っておきたいので

 

今日はちょっと早めに一つ目の更新。

 

 

 

 

 

心の解放カウンセラー 

 

エリージアムのつぐみです。

 

心屋塾認定講師でもあります。

 

 

 

プロフィール講座・セミナー個人セッションお問い合わせ

 


 

 

いつもは娘のバイト終わりを待って

 

ちょうど車で運転中のため

 

最初と最後しか画面をみることができないのですが

 

 

 

 

昨夜は久しぶりに自宅でゆっくりと

 

心屋仁之助さんのLINELIVEプレミアム配信を観ました。

 

 

 

image

 

image

 

image

 


私はコメントを打つのが遅いので

 

話の流れになかなか乗れないのですが

 

それでも時々コメントをしながら

 

そして歌は一緒に歌いながら

 

時々踊りながら(笑)

 

 

 

 

いつも1時間をちょっと延長してくれるけれど

 

それでもあっという間に終わってしまうので

 

早いなぁといつも思ったり…
 

 

image

 

けど、昨日は最後の最後に

 

こんなウィンクサービスを

 

じっくり堪能することができたので満足です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ぢんさんが心屋を卒業すると宣言してから

 

 

LINELIVEプレミアム配信はあと数回。

 

 

 

 

そして心屋仁之助さんとしての闇LIVEも

 

あと金沢のみ。

 

 

 

 

それ以外で

 

「心屋仁之助さん」に会えるのは

 

11月と12月のBeトレだけになりました。

 

 

 

 

あっという間に過ぎてゆくんだろうな…

 

 

 

 

 

 

昨日、心屋仁之助さんの

 

12月最後のBeトレスタッフミーティングが

 

関東のリーダー楽ちゃん

 

関西のリーダーうえちゃん主催で開催されました。

 

 

image

 

 

みんなの発言を聞いていると

 

楽ちゃんをはじめ

 

みんな本当にぢんさんに感謝をしているし

 

心屋が好きなんだなぁということがわかります。

 

 

 

 

 

その気持ちが大きいからこそ

 

それぞれの意見がぶつかることもあるし

 

けど、それでも

 

結局みんなの目指しているところは同じなので

 

最後は大丈夫になって…

 

 

 

 


 

私はぢんさんに出会うまで

 

自分の意見を言うということが

 

本当に怖くてたまらない人間でした。

 

 

 

 

 

言えないし

 

それどころか

 

下手をすると意見がなくて

 

 


 

 

ホント、自分がなかったなぁと思います。

 

 

 

 

 

もめごとも嫌いだったし

 

今でもあまり好きではないけれど

 

 

 

 


それでも、自分の思っていることを言うことは

 

随分できるようになりました。

 

 

 

 

 

今はコロナの時期なので

 

みんなの想いがなかなか叶わないのは

 

本当にもどかしいけれど…

 

 

 

 

 

ぢんさんの最後のBeトレが

 

参加してくださった皆さんと一緒に

 

最高に思い出深い時になればいいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

その前に、今月の京都Beトレ。

 

 

 

 

京都会場は、今週の土曜日

 

11月21日(金)ですが

 

開始時間がいつもと違って

 

13:00~となっています。

 

開場時間は12:00です。

 

 

 

 

場所は、京都ロームシアターサウスホールです。

 

京都劇場ではありません。

 

 

 

 

間違えないようにお越しくださいね(*^^*)

 

 

 

 

FBで呟いたら

 

Beトレ常連さんも知らなかったようなので

 

こちらでも書いておきますね(*^^*)

 

 

 

 

12月の京都Beトレも13:00~ですよ☆

 

 


 

11月21日(土)京都13:00~16:00 ロームシアターサウスホール
12月16日(水)京都13:00~16:00 ロームシアターサウスホール  
12月22日(火)東京14:00~17:00 ヒューリックホール東京

 

 

ちなみに、今月私は

 

認定講師アシスタントとしてではなく

 

黒Tシャツで、裏方さんとしてお手伝いしています(*^^*)

 

 

 

 

 

それでは

 

今日も素敵な一日になりますように…クローバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座等

 

 

満席ありがとうございました。
11月24日(火)13:00~15:00
▼心屋塾入門講座(オンライン)
12月1日(火)13:00~15:30
▼エリージアム楽園会~罪悪感からの解放~
 

  image

 

心屋仁之助さんの

心理カウンセラーとしての最後の本です。

「心屋」で教えてもらえること

この中のことを一つずつやるだけで

あなたの人生がひっくり返ると思います。

https://www.kokoro-ya.jp/topics/2903/

 

 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。


クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html


 

クローバーFacebook

クローバーインスタ
クローバーツイッター
クローバーYoutubeエリージアムチャンネル
クローバーYoutube鳥親子チャンネル


 

心屋塾よりお知らせ

つぐみの心屋塾上級ワークショップ

 



次回開催までお待ちください。

>>開催の様子
>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン

 

ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 



次回開催までお待ちください。

>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



心屋塾岐阜オープンカウンセリング
 

 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>その他全国の開催状況はこちらから



つぐみの心屋塾入門講座



次回開催は11月24日(火)
ただいまメルマガ読者さま先行受付中。


>>詳細はこちらから

>>心屋入門講座についてはこちらから
 



 

エリージアムよりお知らせ

エリージアム楽園祭


image
>>2020年オンライン開催の様子はこちら


>>2019年開催の様子はこちら

image
>>2018年開催の様子はこちら



エリージアム楽園会

image
>>2018年開催の様子はこちら

>>2019年開催の様子はこちら



自分の味方をして心を楽園にするお話会


image
>>2019年10月香川高松開催の様子はこちら

image


孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


次回開催までお待ちください。

>>癒し講座についてはこちら



エリージアム巣立ちコース

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる心の土台作り。


第10期、11期まで終了。
第12期は2021年3月スタート予定。


>>巣立ちコースについてはこちら

 

 

 

エリージアム巣立ちコース1dayセミナー

巣立ちコースのダイジェスト版


次回開催までお待ちください。

 

>>開催の様子はこちら
>>巣立ちコース1dayセミナーについてはこちら

 

 

 

エリージアム心理カウンセラー養成コース

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第7期、第8期は終了しました。
オンライン第1期、第2期開催中。




>>その他ご提供中の講座・セミナー等についてはこちら



つぐみスクール”elysium(エリージアム)”とは?



>>HPはこちら
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら



活動中のエリージアム卒業生

>>こちらのページをごらんください。

 

 


 

つぐみの個人セッション

>>>11月より料金改定させていただきます<<<

女性限定とさせていただきます。
11:00~14:00までのスタートでお願いします。

 
◆ただいまのご予約は12月以降となります◆

>>個人セッションの詳細についてはこちらから
>>個人セッションのお問い合わせはこちらから