2記事目
 
心屋塾認定講師・カウンセラー

こころの楽園「エリージアム」のつぐみです 
 





今までの生きづらい人生を

ラクに自由に自分らしく生きるために

ハートの声に従って生きるといいよと

いつもあちこちで書いていますが




そんな時に必ず出てくる

こんな言葉はありませんか?




「ちょっと待てよ…」

「でも…」







そして大抵の場合

ハートの声に従うことを

そこで断念してしまったりしませんか?







たとえば




「この洋服欲しいなぁ…」

「ちょっと待てよ…。でも今月余裕がないな…」





「あの人にメッセージ送りたいなぁ…」

「ちょっと待てよ…。でも忙しくて迷惑かな…」






などなど






この

「ちょっと待てよ…」

「でも…」


というのは

私たちの頭の声で




今までの価値観によって聞こえてきているセリフ。。




そして、多分その後には

こう続きます。




「それするとお金なくなるよ」

「それするとあの人に嫌われるよ」

「それするとヒンシュクものだよ」





要は、それをすると

 

悪い結果になると想像するのです。

 

 

 

 

そして、下手をすると




「どうする? ひとりぼっちになるよ?」




という声が聞こえてきたり…






で、たいていそこで諦めてしまって

なかなか人生が変わっていかない…

ということになるのですが…







よーく思い出してみてください。




学校のテスト。




最後余っている10分間で

「ちょっと待てよ…」

と、もう一度考え直して書き直した答え

案外間違っていたりしませんでしたか?







そんなものなのです。







そして

頭から聞こえてくる、あの

「ひとりぼっちになるよ…」






実は、お母さんに見捨てられる不安から来ている 

思い出し怖いなのですよね。。



image

その辺のことは

こちらのセミナーでわかりやすく説明していますので

よかったら参考にしてみてくださいね(*^^*)
https://manatuku.com/trainers/541/packages/1345

 

 









話を戻しますが

私たちの人生を変えていくため

ラクに自由に、自分らしく生きてゆくためには

ハートの声に従うことが一番です。






思考の声は

今までの親の価値観がほとんど。




あなたの幸せだとは限らない

他の人の価値観の世界です。






だから

あなたがふと思ったこと

ハートの声、魂の声に従うのが一番で




あとから出てきた

「ちょっと待てよ…。でも…」

という声は

頑張って無視してみてください。






そして

もしそれで何かうまく行かなかったとしても

それは失敗ではなく経験。




反省癖はやめて

たくさん経験をして

人生を豊かにしていきましょう!






勇気を出して

ハートの声に従って





ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね(*^^*)





一歩については

ご質問もあったので

一週間ぶりに動画をアップしました。

 


 

 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

アダルトチルドレン、毒親

共依存、ダブルバインド

親子の世代連鎖などについて

そうなる原因とその解決方法について

わかりやすいセミナー動画となっています。

↓↓↓

おうちにいながら自分のペースで

生きづらさの仕組みと

その解決策を勉強したい方へ

image

 

 
愛もお金も健康も失った私が
この10年間でやってきたこと。

クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 
※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html
 
 
 
心屋塾よりお知らせ

つぐみの心屋塾上級ワークショップ

 



次回開催までお待ちください。

>>開催の様子
>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン

 

ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 



次回開催までお待ちください。

>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



心屋塾岐阜オープンカウンセリング
 

 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>その他全国の開催状況はこちらから



つぐみの心屋塾入門講座



次回開催までお待ちください。

>>心屋入門講座についてはこちらから


 

エリージアムよりお知らせ

エリージアム楽園祭

2019年も大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!


>>2019年開催の様子はこちら

image
>>2018年開催の様子はこちら



エリージアム楽園会

image
>>2018年開催の様子はこちら

>>2019年開催の様子はこちら



自分の味方をして心を楽園にするお話会


image
>>2019年10月香川高松開催の様子はこちら

image


孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


7月25日(土)オンラインにて開催。
こちらは満席となっております。


>>癒し講座についてはこちら



エリージアム巣立ちコース

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる心の土台作り。


第10期、11期オンライン×対面にて開催中。

>>巣立ちコースについてはこちら

 

 

 

エリージアム巣立ちコース1dayセミナー

巣立ちコースのダイジェスト版


次回開催までお待ちください。

 

>>開催の様子はこちら
>>巣立ちコース1dayセミナーについてはこちら

 

 

 

エリージアム心理カウンセラー養成コース

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第7期、第8期は終了しました。
次は2020年夏以降開催予定。

 



>>その他ご提供中の講座・セミナー等についてはこちら



つぐみスクール”elysium(エリージアム)”とは?



>>HPはこちら
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら



活動中のエリージアム卒業生

>>こちらのページをごらんください。

 

 

 

フォローしてね…