ひとりぼっちな感じ
 
居場所がない感じ
 
前にも後ろにも進めない感じ
 
 
 
人の目が気になる
 
言いたいことが言えない
 
 
 
子供にあたってしまう
 
ペットにあたってしまう
 
 
 
全部理由があるのです…
 
 
 
本日2記事目。
 

心屋塾認定講師・カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです

 

 
 
 
 
本日2記事目は
 
次回の心屋塾初級セミナ―×毒親・アダルトチルドレンのお知らせです。
 


 

繰り返し苦手な人が現れるわけ。

目の前の問題はダミーだという理由。

人生が思うようにならない原因…



人生がラクに楽しくなる方法をお伝えする

心屋塾マスターコースをぎゅっと一日に凝縮した

カウンセリング3回分のお得な内容ですが



今まで開催していた初級セミナーを

 

 


50歳まで親の呪縛に苦しみ、自由がなく

 

自らが子育てにも行き詰まり

 

娘に対しては毒親だった私が

 

 

 

「毒親」「アダルトチルドレン」に特化した内容で

 

オリジナル初級セミナーをお届けします。

 

 

※テキストは今まで通り

  心屋塾初級セミナーのものを使用しますが

  アダルトチルドレンの人向けの解説になっています。

 

 

 


正直今でも私は

 

「毒親」という言葉が好きではありません。



けれど

 

今でもその言葉に引っかかってしまうほど

何十年も母の世界で生きてきて

私自身が「アダルトチルドレン」「毒親」だったからこそ
 

 


同じような理由で生きづらさを感じている方達に

お伝えできる初級セミナーだと思っています。



●毒親育ち

 

●アダルトチルドレン

 

●自分が毒親かもしれないと思っている

 

 

 

それがわからなくても

 

 

 

●なんとなく孤独を感じている

 

●居場所がない気がする

 

●思ったことが言えない

 

●一人ぼっちになるのが怖い

 

●他人からどう見られているかが気になる

 

●自分で何かを決めるのが怖い

 

●本当の自分がわからない

 

●自由がない気がする

 

●子供やペットにあたってしまう

 

 

 

そんな方達にオススメです。

 

 

 

そもそも、世間で言うアダルトチルドレンって何?

 

なぜアダルトチルドレンが出来上がってしまうの?

 

なぜひとりぼっちを感じてしまうの?

 

 

 

そんな仕組みもお伝えしますよ。

 

 


**********************************************


 


心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン

 


日程: 2月23日(土) 10:30~18:30ごろ
    
※今回は女性限定です。
     
場所: エリージアムセミナールーム
    
https://ameblo.jp/melonmother/entry-12422490109.html

         JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より徒歩5分
      詳細はお申し込みされた方にご連絡します。

 

定員: 8名 残席2

 

参加費: 22,000円
 
※ 終了後は希望者で19時30分ごろまで質問会を開催します。
  (無料です)

   



お申し込みは
下のフォームよりお願いします。

↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86330123/

 


 

あの頃は

 

あの人に言えなかったかもしれない。

 

あの人の言うことを聞かなければならなかったかもしれない。

 

 

 

けど、もう

 

誰かの人生を歩かなくてもいいし

 

誰かの世界で生きなくてもいいのです。

 

 

 

自分の空を、自分の翼で

 

自由に飛んでいいのです。

 

 

 

そして、お子さんにも

 

自由に大空を飛ばせてあげてほしいのです。

 

 

 

そして

 

みんながお互いを尊重しながら

 

それぞれの空を

 

自由に飛ぶことができたらいいね…クローバーキラキラ

 

 

 


 

>>心屋塾初級セミナーについてはこちら

 

>>オリジナル開催の様子①
 

>>オリジナル開催の様子②

>>参加者のご感想①

>>参加者のご感想②



 

********************************************



ペタしてねどくしゃになってね!