みなさまごきげんいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

北カリフォルニア在住

隣のマサミでございます

 

 

 

 

 

かーくん7歳の誕生日ということで

MantecaにあるGreat Wolf Lodgeへ行きました


 

 

 

 

そこでは

プール以外にもいろいろ楽しめます。

 

 

 

 

その一つが

MagiQuestという杖をかざして

クエストをクリアしていくゲーム


 

 

 

 

館内の至る所(1階のみ)に

杖をかざすと反応する仕掛けがたくさんあります


 

 

 

 

このゲーム、クリアするのに

6時間くらいかかるらしい

 

 

 

 

 

前回はクリアできず

 

 

 

 

 

今回ももちろんやりたいという

くーちゃん(9歳)とかーくん

 

 

 

 

パパと一緒にチェックインした後

部屋にも行かず

一目散にMagiQuestをやりに行きました


 

 

 

前回のレコードが残っているそうで

続きからもできるし

新しくやり直すこともできると言われ

 

 

 

 

くー&かー

「続きからやりたい」

 

 

 

ということで続きからすることに

ちなみに料金は続きからでも

新しく始めるでも

同じ一人16ドル(2024年2月現在です)

 

 

 

 

 

その間私はというと

急いで部屋に行き

荷物を下ろし

 

 

 

 

部屋の飾り付け

 

 

 

 

ホテルにバースデープランがあるのですが

前回それを頼んで

うちには合わないプランだなと思ったので

 

 

 

 

今回はバースデープランはつけませんでした

 

 

 

 

でもそのバースデープランで

唯一いいなというのがこれ

ドアにバースデーのバナーをつけてくれるのです

これは前年の我が家のものです

 

 

 

 

これ昨年とても嬉しかったみたいで

でもプランを頼まないとこれをドアに

つけてもらえないんですアセアセ

 

 

 

 

でもプランつけたくない

甘い大きいケーキもバルーンもいらない

 

 

 

 

ということでスペシャルバージョンをご用意

いい感じじゃないですか?

 

 

 

 

ベッドにはこれを広げました


 




窓に7歳のバルーンで出来上がり

そっこーぐちゃぐちゃになってましたが



 

 

 

かーくんめちゃめちゃ喜んでました

 

 

 

 

くーちゃん

「かーくんのすごい!スペシャルだね!」

「わたしも10歳の誕生日ここでやりたい!」

「このバナーとシート欲しい!!」

 

 


私が用意したとは知らない子供達を見て

なんだか複雑な心境でした

 

 


 

アグさん(夫)をチラッと見ると

同じく複雑な心境に

苦笑いしてる夫と目が合いました

 

 

 

 

まあ予想以上に喜んでくれたのでよしとしますお願い

 

 

 

 

ケーキも買ってちゃんと2回目のお祝いもしました


 

 


2日目に私が大失態をし

かーくんがギャン泣きするともしらず

 

 

 

こうして1日目はプールに行って

楽しく過ぎていきました

 

 

 

その大失態が最終的には

大失態してよかった〜!になるのですが

その模様は次回書きたいと思います。