授業参観がありました
他の学校行ったことないからわからないけれども
うちの学校は1日学校があいてて、どこ見に行ってもいいというもの
本当は英語を見たかったんだけれども、英語の授業はありませんでした。
なので国語と数学と社会を
数学はルートのことやってて、懐かしい!全然覚えてない!となりました。
先生はおばあちゃん先生で、子に聞いたらあんまり好かれてないけど
私は好き🎵と言っていた
先生との相性ってありますもんねえ〜
社会はグループ発表の時間でしたが子のグループは時間なく次回とのこと
残念![]()
なんとなくだけれど・・・
去年よりもみんな落ち着いて聞いてるような印象
去年は男子がなんかワチャワチャしてたけど落ち着いてたな
(そういう子がいなかっただけかもしれん)
授業参観の日は食堂が開放され、保護者の交流会的なのもありまして
時間があったので顔を出してきました
結構自分は人見知りと思ってたのですが
アメリカ行ったからなのか、もうこの年だからなのか
そういう所にも行けるようになりましたw
(あとでドッと疲れますが)
いろんな親がいて、なかなか人間観察的にはおもしろい
同じ学校でわからないことや、高校になった時の話も聞けるので
情報収集的に良いです
あとはなんだろ
子供自慢みたいのも、へえすごいですね!って素直に言える時と
ふーん自慢?みたいに腹黒く思う時とあって、
そういうのは親の話し方なのか、態度なのか、どうなのかわかんないけど
親のタイプによるんですかねえ
うちはほんとに英語はできるけど
部屋も汚いし、宿題もほんとーのギリギリでしかやらずで
そういう話する親がいないんですけど、オカシイな![]()
そういう場に来る親は、子がデキる子が多いのか
勉強のやる気がすごすぎて、逆に心配ですぅ。とか言われてさ![]()
そんな子世の中にいるんだね![]()
あとはみんな高校になったらやる気になるって言ってるけど
はなはだ信じられないです
話の流れで、夫の職業とかの話になったりして
うち医者なんだけどぉー、とか。
え?今の流れで医者ってワードいらなくね?とかさw
腹黒い私は思っちゃうんですよ![]()
でも、他のママさんと以前話して、そのママさんの旦那さんは
医者だって聞いたときは、なんかすごいですね!って
素直に思えたから、なんとなく自慢ぽく話す人がいたり
自然と話せる人がいたり、とかかもしれない
(というか医者とか、研究職とか、シャチョーさんとか、そういう私の周りにいない職業の人が多いです、さすが私立ですね)
あ、なんかいろいろ毒舌になりそうなので本日ここまでw