成功率100%!「初めて作っても、私が作ってもふわふわにできた!」 | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

体がキレイになる☆野菜と雑穀の料理教室 リリアル

 

ヴィーガン・無添加・オーガニックにこだわった

オリジナル創作料理教室です

食べれば食べるほど元気に、体の内側からキレイになれます!

 

砂糖、卵、乳製品、BP不使用で創った美味しいスイーツもお伝えしています

 

おいしくて体に良い食事とスイーツで
心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

こんにちは

野菜と雑穀の料理教室、リリアルの大木あかねです。
(左が母、右が私です)
 
開発したヴィーガン米粉スポンジケーキをつかった
 
 
奇跡のショートケーキクラスを
 
11月、12月、
 
全二回開催予定!
 
 
砂糖、甜菜糖などの砂糖、
たまご、乳製品、
ベーキングパウダー、重曹、添加物不使用で
できちゃった、
 
世界初のふわふわショートケーキ!
 
 
おいしくて
 
ふわふわで
 
体に良い安心な材料だけで
 
 
しかも、
 
 
 
ご家庭で作れる
 
初めてでも作れるケーキを
 
クラスで習えるようにしてあげたい。
 
 
 
ちゃんと成功するように!!
 
 
失敗せずに、
できるかぎり失敗せずに済むように・・・・。
 
 
私、料理やスイーツで
「ここポイントね!!」って言われると、
 
そこを落とし穴だと考えちゃうのよね。
 
 
 
ポイントを外したら、おいしくできないってことだから。
 
 
 
 
その
ポイントがもともと少なかったらいいんじゃないか、
 
 
ポイントが明確に分かるようになっていて、
 
 
失敗を回避できたら
 
絶対に美味しくできるじゃない!
 
 
そこで、
とことんレシピを工夫しました。
 
 
 
ブログで以前、完成!って言った28回目の物は、
私でも二回に一回は失敗するような、超絶技巧レシピだったからね・・
 
それでも私はよかったんだけどね・・。
 
 
それじゃみんな作れない!
 
 
何度作っても成功する、レシピじゃなきゃ!
そう思って、開発を続けてきました。
 
 
その努力が結ばれる出来事があったんです♪

 
 
 
もう失敗する箇所はあまりないな、という時期に、
 
 
クラスのようにデモンストレーションで
 
母に作り方を伝え、
 
数日たったころ、母がいざ作ってみると・・。
 
 
初めて作ったから
手つきも危なっかしく、慎重すぎたり、テーブルも汚して・・ハラハラしましたが、
 
 
 
それなのに、
 
 
 
一度で成功させてしまいました!!
 
 
 
レシピ開発者としては、大成功です!!
 
初めてならここで躓きそう、という箇所に
 
失敗しない方法を盛り込んでレシピ作った甲斐がありました。
 
 
 
母も喜びいさんで、
 
 
「私にもできた!!!」
 
「初めて作ってもふわふわにできた!!」
 
と喜びの舞♪
 
 
 
母が焼いたスポンジケーキ。(照明の加減でちょっと色は変)
 
 
「包丁がすいすい入っていく~」ですって。
 
 
 
 
キメ細かいし、しっとりふわふわ。
なかなかいい感じにできてるよね?
 
 
スポンジケーキはヴィーガンホイップクリームと相性抜群なんです!
最高~~!!
 
 
 
何十回つくっても、すべて成功する、
 
成功率100%のスポンジケーキにすることができました!
(*材料をかえたり作り方を変えると確実に失敗するので注意!}
 
 
毎日、
 
試作したスポンジケーキを
 
ヴィーガンホイップと一緒に食べていました。
 
昼、夜とね♪
 
毎日食べてもぜんぜん飽きないし、体も元気なんです!
 
 
砂糖不使用のいちごジャムをのせていただきます♪
 
日常のおやつには、これが一番です!!

 

 

 

 

 
全2回!
 
ヴィーガンホイップクリーム
 
奇跡のヴィーガン米粉スポンジケーキの
 

夢のクリスマスショートケーキクラス

 

11月 12月クラス開催。

 

 

砂糖、甜菜糖、たまご、乳製品、ベーキングパウダー、重曹、添加物不使用!!
 
長年の夢だった、体に良いショートケーキがここに誕生!
世界初のオリジナルショートケーキです。
 
たまごもベーキングパウダーもつかわず、ふわふわにしあげました。
 
 
 
体に良いショートケーキで、今年の冬はクリスマスをお祝いしませんか?
 
 
有機いちごを使用します。
 

クリスマス仕様サンタにする予定です。

お楽しみに♪

 

 

 
 

初心者さん大歓迎!

忙し女子のための体キラキラレシピ120クラス

10月のお楽しみクラス

粉チーズと雑穀ミートソースクラス

動画のお求めはこちらから

 

 

当ブログは開発ブログです。

リリアル本ブログはこちら

 

 

インスタグラム

 

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja