クラスのご感想☆無添加で美味しく簡単に自宅で作れちゃう♪ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

お菓子教室<メロディクッキング>主催

大木あかねです。

 

 

昨日開催したマンディアンクラスのご感想を頂きました!

マンディアンはナッツやフルーツを飾ったチョコレート菓子です♡

 

 

ご感想をご紹介する前にランチの説明を♪

 

メロディクッキングはお菓子教室ですが、お昼のランチをご提供させていただいています♪

ビーガン、砂糖不使用、穀物と野菜を使った手作りランチです。

レシピはちえ~るクッキングハウスでお教えしています。

両親と経営している料理教室です。

メロディランチメニューは、その都度変わるのでお楽しみに♪

 

 

それではご感想です。

 

チョコチョコチョコ

 

☆マンディアン
楽しみにしていたマンディアン!
食べてみるとやっぱり美味しい♪
 
 
人にあげても喜ばれるだろうなぁ~と思いつつ、溶けないように気を付けないといけませんね。
頑張って型探してみます!
昔作ったことがあって(その時は現代食だったので普通のマンディアンでしたが)簡単に作れて見映えもして美味しいということで好きになりまして。
今回それが無添加で美味しく簡単に自宅で作れちゃう♪ということでルンルンしながら参加させて頂きました。
 
 
混ぜるだけで簡単に出来ちゃったマンディアンですが、その後のチョコ製造工程のお話で市販チョコがいかに手間隙かかっているのかを聞くと、この少ない材料でこの混ぜるだけという工程でここまで出来てしまうというのがものすごく画期的なことだというのが分かりました。
もう茜先生には頭が上がりません…本当に美味しいチョコをいつもありがとうございます…!
 
 
☆マッシュルーム・ド・フレンチパスタ
 
 
食べたかったマッシュルーム・ド・フレンチパスタ♪
なんで伊豆でこんなオシャレな味が出来てしまうのかふっしぎ~!
ナポリタンのような濃厚さと、THE洋食!という男子受けしそうな濃いめの味、最後に後から来るピリリ感がまたいいスパイスになっていて。
なによりごろんごんろんマッシュルームがとっても贅沢で至福の瞬間♪
もうこれは誰に出しても文句は言わないだろうという間違いないやつ。
思わずがっついてしまい、あっという間に無くなってしまいました…。

 
 
☆コスモエスタ熱海
 
 
実は今までアウトオブ眼中というか全然気にしてなかったコスモエスタ熱海さん。
今回一口飲んで即ノックアウト。
味の虜になってしまいました。
もうこれだけずっと飲んでいたい~!!!
いつもの野菜だけなのにどうしてこんなに美味しいの!!!
もう!!!もうもう~!!!!
野菜の色んな味がぶわ~っと来て私を呑み込んでいく…。
一口では止められず、すぐもう一口…とやってしまう。
あれは…なんなんや…うまく言えないけど、うまい…。
これ絶対ごはん入れても美味しいと確信しております。
 
 
茜先生のスイーツ談義、知らなかったスイーツの知識が聞けて毎回すごく勉強になります。
それを知ると知らないとでは、メロディの大事さが全然違ってくるというか、ほんと身に染みますね。
また良かったら色々お聞かせください♪
 
チョコチョコチョコ
o !ofSomet
ご感想ありがとうございました♡
いつもたくさん書いてくださって、読むたびに嬉しいです。
 
他の生徒様からも嬉しいご感想を頂いていますので、明日ご紹介させていただきますね!
 
マンディアンは日持ちできるので、私は毎日一枚ずつ楽しんでいます♪
みなさんも、美味しいマンディアンで幸せな日々をお過ごしください♡
 
チョコの製造工程、マル秘を含めた情報です。
知りたい方はぜひクラスにいらしてくださいね♡

 

 

次のクラスはオレンジバスケット♡

 
 
オレンジの果肉たっぷりのつぶつぶゼリーが入っています!
あるみかん味のドリンクに似ていますよ♡
 
かんたん&かわいい♡
 
もちろん砂糖類、ゼラチン不使用♡
寒天で固めていますが、寒天特有の「ブリッ」とした食感ではなく、喉ごしの良い柔らかさです♡
 
手作りで安心安全、美味しいスイーツを食べたい方。
ご家族に食べてほしい方。
 
ただいまお申込み受付中です!
 
お待ちしております。
 
 

 

【募集中のクラス】

 
オレンジバスケット

ジューシーな果肉のつぶつぶ食感がたまらない!

 

 

3月1日(日) 2日(月)

 

 

ストロベリー生チョコ

とろける生チョコ♡いちごの風味がギュギュっと濃縮!

 

 

4月5日(日) 6日(月)

 

 

バナナとアーモンドのクッキー

ザクザク食感に濃厚なバナナ風味!一度食べたらやみつきに♪

 

 

5月1日(金) 2日(土)

 

開催時間帯

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

 

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

お申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら


 

 

冬のスイパラクラス

 

2月10日(月) 11日(火)

 

ちえ~るクッキングハウスにて、冬のスイパラクラスを開催します。

絶品スイーツ三品教えます♪

 

スイパラについてのサイトはこちら → 

 

 

ラングドシャサンドのチョコがけリボン

 

 

チョココロネチョコ

 

ホワイトチョコレートラブラブ

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love