現実逃避はしないで頑張ってるよ! シンガポールでの生活がスタートして1ヵ月半の孫っちの言葉が・・ | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

今日の所沢は

とっても良いお天気です。晴れ

 

 

ピアノ教室のレッスン室前の

お花たちも元気に育っています。

 

 

 

なんやかんやと

やること満載でバタバタしていますが

いつも心の中にあるのは

シンガポールで生活している

息子家族のこと。

 

 

 

ひと足先に赴任した息子を追って

お嫁ちゃんと孫っちが出国してから

約1ヵ月半。

 

 

 

とっても気になっていて

色々様子を聞きたいのですが

遠くから温かく見守る

を心におき

息子達を信頼して・・・・・

 

 

 

 

そんな中

先日孫っちとフェイスタイムで

お喋りタイム。ニコニコ

 

 

日本に居た時と変わらずの

可愛い笑顔。

 

ペラペラと

良く喋る様子も変わらず・・・。

 

 

大好きなお友達たちと別れて

シンガポールに来て

寂しいし

プールの時の更衣室には

ゴキブリも居て凄くいやなの。

 

でも

現実逃避はしないで頑張ってるよ。

 

 

な~んて立派なんでしょう。拍手拍手

 

 

 

小さな身体と心で

精一杯頑張っている

孫っちの姿がいじらしくて・・・・。

 

 

日本の学校は

1学年2クラス

 

とても楽しく通っていたようです。

 

 

シンガポール日本人学校は

なんと1学年5クラス

 

その規模に

圧倒されちゃうんじゃないかなはてなマーク

 

 

 

 

私と同じで大の虫嫌い

の孫っち。

 

更衣室のゴキブリは衝撃だよね~~。えーん

 

 

 

学校での実技科目は

英語での授業とのこと。

 

結構レベル的に大変そうです。

 

 

 

そんな中で

頑張っている孫っちは

婆ばからみて100点満点。100点

 

 

 

 

そして

慣れない場所で

早朝からのお弁当作りも

頑張ってくれている

お嫁ちゃんにも感謝。

 

 

そしてそして

新しい場所での仕事もこなしながら

そんな二人をしっかり守っている息子

の事も尊敬です。

 

 

 

きっと家族みんなで

シンガポールが大好きになる日が

来ると信じています。ラブ

 

 

 

 

現実逃避せずに

置かれた環境で楽しく頑張る

 

 

私自身も

肝に銘じます。

 

 

 

皆様のおかげで

ランクインさせて頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。