「教えていただいた通りに声掛けしたら長女の表情が柔らかくなる瞬間が!」 嬉しいご報告に・・・・・ | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

今日は

朝からワクワクのお勉強。ハート

 

 

 

カラーメンタリング認定講座

の第1回目でした。

 

 

 

とっても素敵な

小林りえ先生と2人の

贅沢な4時間。

 

右の目が無くなってるのが私です。

 

 

 

自分磨きしていけるかなはてなマーク

 

その詳細は

改めて書かせて頂きますね。

 

 

 

 

今日の本題です。

 

 

先日開催した

第33回ママカフェ

ご参加してくださった

ニコニコさんからこんな嬉しいご報告を

いただきました。

 

 

前略

 

奥村先生に教えていただいた通りに、

長女に声かけたんです。
 

「いつもよく頑張ってるよね。

家族みんなの事も考えてくれて

ありがとうね。

少し手を抜いても大丈夫だからね。

自分の好きな事を

どんどんやったら良いからね。」
 

みたいな話を伝えたら、

ふっと長女の表情が

柔らかくなる瞬間が見られました。

奥村先生からと、石田先生からと

ダブル効果で少しずつ好転してます。
 

心から感謝です。

 

 

 

学ばれた事を

早速実践されるのが

本当に素晴らしいです。拍手拍手

 

 

 

そして

その嬉しい成果が

このように見られるのは

ニコニコさんのお嬢様への温かいお気持ちが

しっかり伝わったのだと・・・・・・

 

 

 

ニコニコさんは

私も尊敬している

教育家の石田勝紀先生

音声配信のVoicyを

聞かれる事で

子育てのお悩みが軽減されていたとの事。

 

 

そして

石田先生のホームぺージから

私のブログを見つけてくださり

公式ラインへ入られました。

 

 

 

それをきっかけに

ママカフェご参加や

エゴグラム性格診断受講などで

急速に大接近びっくり

 

 

子どもさん思いの

とてもお勉強熱心な

ママさんです。ラブ

 

 

 

 

そして

学ばれた事を実践されるスピードが

半端なく凄い驚き

 

 

どんどん

好転していっていま~す。アップアップアップアップアップ

 

 

 


この第33回ママカフェでは
子どもの周波数に合わせ伸ばす方法

を学びました。

 

 

その中で

ニコニコさんはご自分が長女さんに対して

共感する姿勢が足りない・・・・

と感じられて

早速その日に実践。

 

 

 

そして

このような良い結果が得られたと

言う事なんです。

 

 

 

言葉かけ1つで

気持ちが大きく変わり

状況が好転しますね。

 

 

 

ニコニコさんはきっと

これからの子育てに

お楽しみを感じられるように

なると思います。

 

 

いつも応援していますね。ニコニコ

 

 

 

 

次回のママカフェ開催は

少し先になるかと思いますが

スマイルセッション

随時お受けしています。

 

 

モヤモヤイライラを

お話して

スッキリされませんか?

 

 

スマイルセッションの詳細は

こちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。