直感で【信頼出来そうなお医者様】と感じました!やっと転院が叶い苦手な子宮体ガン検査も・・・・・・ | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

今日の午前中は

素適なピアノの先生との

スマイルセッション。

 

 

思い描く未来に向かって

迷いながらも軽やかに進まれる

お姿が眩しかったです。キラキラ

 

 

 

 

そして

昨日はずっと気になっていた事が

完了。お祝い

 

 

 

婦人科のクリニックを

転院させて頂きました。

 

 

 

昨年

腫瘍マーカーの値が

上がっていて

MRI検査をしたのですが

それを機に

大きい病院に転院したいという

希望をお伝えさせて頂きました。

 

 

 

この時の検査結果は

問題なしでホッとしましたが

今後の事を考えると・・・・。ネガティブ

 

 

 

 

紹介状を書いていただき

目指す病院へ。

 

 

 

紹介状があるとは言え

 

どのように説明しようか?

 

どんな先生に当たるかな?

 

今までと全く違う事を言われたら?

 

 

などなど

沢山の不安を抱えながら

名前を呼ばれるのを待ちます。

 

 

きっと血圧上がっていたかと・・・。驚き

 

 

 

 

名前を呼ばれ

診察室に入ると

お医者様が温かい笑顔で

迎えてくださいました。

 

 

 

紹介状と問診票で

だいたいのことは

分かっていただけていたので

先生のご質問に答えながら

補足説明をさせて頂きました。

 

 

 

 

頭の回転が超速く

お話が分かりやすく

そして温かく包み込むような感じがあり

初めてお会いしましたが

直感で

信頼できる先生と確信。ニコニコ

 

 

 

私の場合は

卵巣嚢腫

もう20年ほどずっと

卵巣が腫れていて

大きさが変化しないので

様子を見ていました。

 

 

 

卵巣嚢腫のリスクは

卵巣がんに進む心配と

ねじれでの救急搬送。大泣き

 

 

 

 

という事で

手術で除去するという選択肢も

ありますが

なにせ小心者のビビリなので

ここまでずっと踏み切れず・・・。えーん

 

 

 

そんな私に

先生はとても分かりやすく

お話してくださいました。

 

 

テキパキと

説得力があり

そして私の気持ちに寄り添って

くださっているのが伝わります。

 

 

 

手術については

今回色々な検査をして

来週のMRI検査もあるので

その結果を見ながら決める事に。

 

 

 

今回は

ずっと避けてきた

子宮体がん検査も・・・・・。

 

 

子宮頸がん検査は

毎年していますが

体がんは

ちょっと辛い事もあり

逃げていました。

 

 

 

体ガン検査もやりましょうね。

 

と仰られ

 

辛いですよね。

 

と申し上げると

 

奥になるのでちょっと辛いけど

頑張りましょう!

 

とさらっと仰られて

なんだかとても自然に踏み切れました。拍手拍手

 

 

 

子宮体ガン検査が怖い方へ

お伝えしますが

それほどの事が無かったですので

ご安心を・・・。

 

 

 

 

必要な事を

はっきり仰ってくださり

不安な気持ちに

寄り添ってくださる先生です。

 

 

 

 

短い診察時間の中で

かなり多くの事をテキパキ決めて

全ての手配をされて心から尊敬ビックリマーク

 

 

 

先生が

分かりやすく説明してくださり

テキパキ導いてくださるので

納得して安心して進めます。

 

 

と申し上げると

 

そうですか

こんな性格なんです。

 

って。

 

 

 

そんな密度の濃い時間の中でも

ピアノ教室は毎日されているんですか?

なんて雑談も。

 

 

患者さんに寄りそう

という言葉が

何度も何度も頭に浮かびました。

 

 

 

 

主治医制ではないようですが

次回も

今回の先生が診てくださるとの事で

ますます安心です。ラブ

 

 

 

 

信頼できるお医者さまとの

ご縁に恵まれるのは

簡単ではないかと感じています。

 

 

なので今回のご縁に

心から感謝です。目がハート

 

 

 

そして私は

信頼できるピアノの先生

でありたいと改めて思いました。

 

 

 

 

全てが終わってひと安心の

おひとり様ランチはこちら。

 

 

 

 

 

 

お薬味たっぷりで

おばんざいも優しいお味で

美味しくいただきました。ハート

 

 

 

 

カップケーキ第33回ママカフェのお知らせカップケーキ

 

日時:5月11日(土) 10時30分~12時

場所:オンラインZoom

テーマ:子どもの周波数に合わせ伸ばしていく方法

参加費:1000円

 

♪資料はPDFでお送りします。

 

残席2名さま1名さまになっています。

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

こちらの公式ラインからお願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。