「第1回目で既に悩みがスッキリしました」アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会での受講者さまのお言葉 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会。

第1回目で既にお悩みがスッキリ???


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

 

今日、明日と

ピアノ教室では

グループレッスン

行っています。

 

 

全部で6グループのうち

今日は2グループ。

 

 

こちらは

音楽かるた

を始める時のお写真。

 

 

 

個人レッスンでは見えない

生徒さんの素敵な魅力を

発見できるグループレッスンが

大好きな私です。目がハート

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

私が開催させていただいている

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

 

 

2021年の7月に

第1期がスタートして

有難いことに

第13期まで進んできました。

 

 

これまで受講してくださった皆様には

感謝の気もちでいっぱいです。ニコニコ

 

 

 

私自身が

この学びのおかげで

とっても生きやすくなりました。

 

 

何かあると必ず

この学びを思いだします。

 

 

 

そしてそして

悩んでいる方には

お伝えしたくてお伝えしたくて・・・。

 

 

 

 

そんな中思いだすのは

保護者様対応で悩まれていて

受講してくださった

ピアノの先生の嬉しいお言葉。

 

 

 

まだ第1回ですが

既に悩みがスッキリしちゃいました。

 

 

それは

テキストのお話の中で触れた

課題の分離のお話

 

 

ズズズーンと

心に響かれたようです。

 

 

 

ここまでは

先生の課題。

 

ここから先は

保護者さまの課題。

 

先生はやるべきことを

誠意をもってやったなら

あとは温かく見守る。

 

 

このことが

とっても腑に落ちたそうです。

 

 

 

とっても気持ちが楽になられた

との事で

私自身もとても嬉しかったのを

思いだします。ニコニコ

 

 

 

 

昨日は

社会人になるピアノの生徒さんに

課題の分離を熱弁していました。炎

 

 

対人関係で悩んだ時に

必ず役立つよって。

 

 

 

そんな私自身が大好きな

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第14期

お声がけいただきましたら

ご相談させていただき開講しますね。

 

 

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

25日は

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

ご卒業生のコミュニティの

第15回アモローソ会です。

 

こちらもとても楽しみです。ハートハート

 

 

 

記事がランクインしました。

 

こうしてブログをご覧くださる

皆々さまのおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。