携帯が無いとこんなに大変なんですね~~(涙) 困り果て疲れ果てた時にメンタル試されてますね。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

p> 

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

今日は

発表会にゲストとして

お歌の演奏をお願いしている

お友達先生のお宅に

伴奏合わせにお伺いしました。

 

 

 

今日は2回目

 

 

お写真撮り忘れたので

こちらは1回目で

この時は我が家です~~~。

 

左が私です。

 

image

 

 

今日も前回同様

練習後に

ランチのお約束をしていましたが
コロナ感染者が

増えはじめているので

残念ながら

ランチ無しで帰宅することに。

 

 

最寄りの駅までは

お車で送迎していただいたので

帰りもお車を見送り

歩きはじめると・・・・・・

 

 

嫌な予感がガーンガーン

 

 

携帯を

置き忘れてきた??

 

 

演奏の動画を撮ったまま

置いてきてしまったのでした。

 

 

 

炎天下

大きなショックで立ちすくむ私。
(ちょっとオーバーはてなマーク

 

 

先ず考えたのは

お友達のお宅に戻る事。

 

 

車の中では

お喋りに夢中で

ほぼ景色をみていないし

超方向音痴の私には

ハードル高すぎです。ネガティブ

 

 

かなりウロウロしましたが

分からない~~ムキー

 

 

腰痛も心配なので無理は禁物。

 

 

という事で

公衆電話を捜し

家に居る筈の主人に電話。

 

 

なんと

やっと捜した公衆電話は

蜘蛛の巣だらけ・・・・

 

 

ハロウィーンには

ちょっと早すぎですよね。驚き

 

 

流石に家の電話番号は憶えているので

蜘蛛の巣と闘いながら

電話しました。

 

 

そこで

お友達のお教室のホームぺージから

お電話番号を調べてもらい

電話して事情を話して貰いました。

 

 

すると

お友達は

外出中で夕方まで戻らない事が

判明。

 

 

それであれば

もう帰宅するしかありません。

 

 

という事で

ただいま帰宅してブログ書いてます。

 

 

私はこの後

夜までレッスンなので

夫がお友達のお家まで

取りに行ってくれる事になりました。拍手拍手

 

 

今回は感謝して

思いきりお言葉に甘えます。

 

 

 

携帯が無いと

どんなに大変な事になるか

再認識しました。

 

 

そして

このようなアクシデントの時

メンタルを試されているなって。

 

 

ダイヤグリーンお家を出る前に

 しっかり確認すべきだった・・・。

 

ダイヤグリーンランチに行ってれば

 こうはならなかった・・・。

 

 

どちらも

マイナス面を見ています。

 

 

 

プラス面に注目すると

 

上三角夫が家に居てくれて良かった。

 

上三角お留守なのに

 更に

 お家を探し回らなくて良かった。

 

上三角この後の予定が

 レッスンのみで良かった。

 

上三角夫の協力で

 今晩には戻ってくるので良かった。

 

 

このようにプラス面に注目すると

少し

心が落ち着きますね。OKOK

 

 

 

そして

発表会前で

色々やらかしそうな私なので

今回の事は

神様からの思し召し。

 

 

という事で

どんな時にもしっかり集中して

注意深く生活していきたいです。

 

 

 

あなたも

携帯のお忘れには

ご注意くださいね。

 

 

今の世の中は

携帯なしでは厳しいです~~。大泣き

 

 

 

 

第30回ママカフェ

10月以降での開催を予定しています。

 

皆様のご参加をお待ちしていますね。

 

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第12期

10月以降での受講生さま募集を

予定しています。

 

ご興味をおもちの方は

下記の公式ラインより

メッセージいただけたら嬉しいです。

 

もう既に

ご予約を戴いていて感激です。

 

ご一緒に学ばれませんかはてなマーク

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。