名前で呼ばれる方が嬉しい人が多いけどこんなお気持ちもあるのですね。そして嬉しいメッセージ・・。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

以前のブログで

苗字で呼ばれるより

名前で呼ばれる方が嬉しい。

 

 

というような内容の事を

書いたことがありました。

 

 

こちらの

2月6日の記事です。

 

 

 

 

そして

その記事を読んでくださった

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

の受講者さまから

こんな嬉しいメッセージを

いただいていました。ラブラブラブラブ

 

 

前略

先ほど ブログを少し読み進めていました。
そこで下の名前で呼ばれる方が断然嬉しい、

と書かれている記事を読みまして、
ブログを読みはじめてから

〝知子先生〟とお呼びしたい〜!と

密かに思っていました。

 

でもまだお会いしたことのない

目上の方に失礼だろうか...?
などと遠慮して言いだせませんでした。

 

もし 差し支えなければ私もこれから

下のお名前で呼ばせていただけたら嬉しいです。

 

 

とっても嬉しくて

即刻こんなお返事をさせて頂きました。

 

 

前略

ブログを読み進めてくださっているとのこと
とても嬉しいです。
そうそうそんな記事も書きましたね。

奥村って苗字あまり好きでないんです。
知子は割と好きで・・・・。
そして名前で呼ばれる方が親しみを感じて
嬉しいんです。

なので
〇〇さんの事も
始めからお名前で呼ばせていただき
それを喜んでもらえて
同じ空気を感じていました。

なのでぜひ
名前で呼んでいただけたら嬉しいです。
そしてそのように思っていてくださったのも
とても嬉しいです。

〇〇さんがこうしてブログを読んでくださっていると
思うとモチベーションアップします。
ありがとうございます。

 

 

という事で

この後はずっと

自然な形で

お名前で呼び合っています。拍手拍手

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

の受講生さまたちは

ほとんどの方が

名前で呼んで欲しい・・・・

と仰るので

お名前で呼び合っています。

 

 

あなたは

お名前で呼ばれる方が嬉しいですか??

 

 

それとも

苗字の方が良いですか??

 

 

これもまた

多様性ですよね。

 

 

どちらにしても

お互いに

心地よい空気感が感じられるように

出来れば良いのだと思います。

 

 

そして

〇〇さんのように

こんな風に

ご自分の気持ちを

素直に伝えられるのって

とても素敵だなと感じました。恋の矢恋の矢

 

 

息子から主人への

父の日のプレゼント。プレゼント

 

なんやかんやとリクエストしてしまう

私と違い

どんな時もこのビール一択の

極めてシンプルな主人です。びっくり

 

 

 

 

6月の

ママカフェ

7月の

ママカフェカンタービレ

共に満席になっています。

 

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

1周年を記念して

新設コースを設け

キャンペーンも進行中です。恋の矢恋の矢

 

キャンペーン対象のコースのご案内

 

おひとりさまコースと

おふたりさまコース

のキャンペーンは終了しました。

今後は通常料金にてお受けします。

 

4名様コース

引き続き

キャンペーン価格にて

募集中です。

 

この機会に是非ご検討くださいませ。

 

4名様コースかおふたりさまコースでの
ご受講希望の子育てママさんが
いらっしゃいます。

 

ご一緒されませんか?

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから スマイルセッションと一本化しています
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料30分間スマイルセッション

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!