大決心(笑)で半年ぶりにライブ会場へGO! 幸せいっぱいの【ママカフェプライム】でした。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

昨日は

半年ぶりに

ママカフェプライムを受講すべく

渋谷のライブ会場へ行きました。

 

 

コロナ禍で

オンラインの便利さに慣れてしまい

昨年12月に

ライブ会場に上京?して以来

半年ぶりでした。

 

 

昨日は

ピアノ教室のレッスンを

お休みにさせて頂いていた事もあり

前々から

オンラインの魅力に負けずに絶対行く

と大決心していました。

 

 

そして

予定通り決行お祝い

 

 

会場に着くと

久しぶりにリアルにお会いできた

講師の石田勝紀先生
埼玉だと前泊??

って・・・・。びっくり

 

良くご存じです~~。

いえいえ

自家用ジェットなので

余裕の日帰りで~~す。ニコニコ

 

 

いつもながら

とっても楽しい

石田先生です。恋の矢恋の矢

 

 

講座後の

ランチ会でも

こ~~んな感じの楽しい会話で

大爆笑が続いてました。ニコニコニコニコ

 

 

そうそう

久しぶりに行くと

随分メンバーさんが

変わっていて

初めましての方ばかり・・・・。

 

 

でも皆さん

とてもお優しく楽しい方ばかりで

とても良い時間を

過ごさせて頂きました。ラブラブラブラブ

 

 

ランチはこちら。

 

シトラスのドレッシングが

とても美味しかったサラダ。

 

 

 

ツブ貝のパスタ初めて食べました。

 

 

 

肝心な今回のテーマは

子どもの「学ぶ力」を育てる家庭教育

 

 

学びとは??

から考えたとても深い学びでした。

 

 

1つの好奇心から

他の事に波及していくお話は

まさに最近

ピアノ教室で起こったことで

とても腑に落ちました。拍手拍手

 

 

そして自ら学ぶ子に育てるための

関わり方や声がけを

学びました。炎

 

 

ピアノ教室でも

自ら学べる生徒さんを

育てていきたいです。

 

 

6月の

ママカフェ

7月の

ママカフェカンタービレ

共に満席になっています。

 

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

1周年を記念して

新設コースを設け

キャンペーンも進行中です。恋の矢恋の矢

 

キャンペーン対象のコースのご案内

 

おひとりさまコースと

おふたりさまコース

のキャンペーンは終了しました。

今後は通常料金にてお受けします。

 

4名様コース

引き続き

キャンペーン価格にて

募集中です。

 

この機会に是非ご検討くださいませ。

 

4名様コースかおふたりさまコースでの
ご受講希望の子育てママさんが
いらっしゃいます。

 

ご一緒されませんか?

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから スマイルセッションと一本化しています
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料30分間スマイルセッション

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!