一瞬にして信頼感を得てしまう店員さんから学ぶことがいっぱいありました。同じ色のニットも買った私。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。


長年のピアノ教師の経験からお母様の笑顔が
子どもたちの成長に大きな力になると
確信する
奥村知子 です。

コーチングと心理学とママカフェを通して
お母様の笑顔を応援します。

ピアノレッスンを通して多くの子どもたちが
幸せになれるよう

ピアノの先生の笑顔を応援します。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

前回のブログの続編になります。

 

 

お洋服を買おうとしたときの

対照的なお二人の店員さんのお話で

前回は

反面教師にしたくなる店員さんの

お話でした。ムキームキー

 

 

そして

今回は

まさに神対応の

素晴らしい接客の店員さんのお話です。

 

 

先ずは

お店に入っても

いきなり声をかけてこないで

見守ってくれる。

 

 

でも私の興味が何に向いてるか

しず~かに観察していたみたい。

 

 

しばらくしてから

しず~~かに声をかけてくれる。

 

 

今日はどんなものをお探しですか?

分かっていてもさりげなく聞く・・・。

 

 

絶妙なタイミングです。

自分である程度見て

ちょっとアドヴァイスが

欲しくなっていた時でした。

 

 

室内は

暖房で暖かいので

厚手の物は着にくいかも知れませんね。

 

 

私が既にコートを脱いでいても

暑そうにしているのに

気付いている。拍手拍手

 

 

私としては身体の線が目立たない物が

いちばん大事です。

 

 

お客様は

全然問題ないと思いますが

女性は皆さん気にされますよね。

 

 

お上手拍手拍手

 

 

ご試着なさいますか?

折角なので

気になるもの全部お持ちしますよ。

 

 

決断力の無い私には

有難い~~。

 

 

そして

試着室では

着替え終わって私がカーテンを開けるまで

近くでしず~かに待ってくれます。

 

 

試着後は

上手に率直に

ヨイ出ししてくれる。拍手拍手

 

 

ハートやはりお好きな色はお似合いですね。

 

ハートここのデザインが身体の線を

   スッキリ見せてくれてますね。

 

ハートニットでも手洗いできるのが良いですよ。

 

 

この辺でもう信頼感を

しっかり得ていますよ。100点100点

 

 

そして

気に入ったデザインのニットが

多分、今持ってるものと似ていることを思い出し

お伝えすると・・・・。

 

 

どうしても

お好きな色に目が行きますよね。

お好きな色ってずっと着ていたいので

新しいものをもっていると

安心ですよね。

でもお持ちの物がまだまだ大丈夫なら

勿体ないかも知れませんが・・・・。

 

 

なるほど!!

今もっているのは

もう3年ほど着ていて

ちょっと

長く着ている感

があるかもと思い出しました。

 

 

店員さんのお言葉が

とても素直に納得できてしまい

同じ色でも欲しくなる私。

 

 

気持ちよく

似た色のも買わせて頂きました。お祝い

 

 

帰宅して見てみたら

思っていたより更に

同じ色でした。びっくり

 

 

 

でも納得して買ったので

後悔ゼロです。ニコニコ

 

 

会計の時

何げなく

ピアノを弾くので腕が

ゆったりしている事もポイントで・・・。

というと

 

 

ピアノの先生ですか?

イメージピッタリです。
私の習っていた先生は

怖くて続かなかったけど

お客様のような先生なら

私も続けられたかも知れません。

 

 

お~~

神接客の仕上げも素晴らしかったです。拍手拍手

 

 

ダイヤグリーン傾聴

ダイヤグリーン質問

ダイヤグリーン承認

ダイヤグリーン共感

ダイヤグリーンフィードバック

 

 

コーチングを学んでますか?

と思うような

素晴らしい対応でした。

 

また行きたいと思ってしまうお店です。

 

見習うこと満載ですね。キラキラキラキラ

 

 

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第4期は

満席となり更に増席させていただき

まもなくスタートします。炎

 

 

第5期は

4月以降に開講予定です。
既にお申し込みもいただいています。
ご興味のおありの方は

公式ラインより

メッセージ戴けましたら嬉しいです。

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料10分間お喋りタイム

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!