涙、涙の最終回。そして今後の素敵な事をお約束! 感動のアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会でした。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。


長年のピアノ教師の経験からお母様の笑顔が
子どもたちの成長に大きな力になると
確信する
奥村知子 です。

コーチングと心理学とママカフェを通して
お母様の笑顔を応援します。

ピアノレッスンを通して多くの子どもたちが
幸せになれるよう

ピアノの先生の笑顔を応援します。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

26日は

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第3期の4回目(最終回)でした。

 

この日を迎えるまでに既に

メンバーさん達から

終わっちゃうなんて寂しい・・・・

というお声が続々と。

 

 

そうなんです。

今期も本当に素晴らしいメンバーさん

に恵まれました。恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

もちろん

私も寂しい気持ちでいっぱいです。ショボーン

 

 

という事で

今後も繋がっていけるよう

リクエストにお答えして

2つの企画をお約束させて頂きました。ニコニコ

 

 

第1期、第2期の

メンバーさんからも

同じようなリクエストを

いただいていますので

お声をかけさせて頂きますね。

 

 

講座終了後も

こんな風にお声をかけて戴けるなんて

本当に私は幸せです。ラブラブラブラブ

 

 

4名様全員から

嬉しいご感想を戴きましたので

ご紹介しますね。

 

 

本当に素敵な4回の勉強会でした
A先生も仰っていましたが、いろんなシーンで

知子先生の導きは天才的だと思いました。

そして、皆さんの表現力の豊かさに惚れ惚れ!

発する言葉に、あたたかさが満ち溢れていて、

皆さんからいただいた言葉は、

本当にこれからの私の宝物です

4回の勉強会、それぞれに新たな気づきがあり、

心の目が開かれて、

自分の世界観が大きく広がっていったのを

感じておりました。

そして、ご一緒した皆さんと

その想いを共有できたように思えて、

それもまた、とても嬉しい事でした。

1期2期の皆さんとの交流の場も、

そして、この4人の今後の関わりも

とても楽しみにしております。

知子先生、どうぞ今後とも、

末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

今まで、辛くても言えなくて、、、。

今回、初めて泣いちゃいました。

素直に感情を吐露できる場が

こんなオンラインで
巡り合えるなんて。

皆さまに泣かされた笑笑

そんな高い周波数を放つ皆さまとの信じられない回。

やっぱり神回です。
来年、
定着できているかのCKと同窓会希望します!

知子先生、皆さま、暖かい励みになるお言葉の数々

ありがとうございました。
皆さまのお気持ち、届きましたし、

しっかりと受け取りました。

またパワーアップして皆さまにお会いできる日を

楽しみにしております。

 

アドラー心理学のお講座待って良かったし、

受けてよかったです。
知子先生が素晴らしいから、

素晴らしいお友達が集まるんですね。

正に類とも。
お仲間に入れてくださって

本当にありがとうございました。

 

 


今回もとても楽しみに指折り数えて

この日を待っておりました…
のに、こともあろうか大胆な寝坊。
そんなことしたことないよね私
講座スタート3分後に飛び起きて

prestoで準備泣

zoomがいつもの iPadでつながらない。

軽くパニック。

運良く在宅の息子のMacBookで繋げるも

何故か固まりまくる

しかし
なんとか参加出来たことに感謝
お勉強会のみなさまから私への
ヨイ出しは
「決断力がある。行動力がある。
いるだけで花がある(マジか!)
オスカルのよう(ひええ!)」

寝坊して落ち込んでたのが急上昇。

 

そして
“リフレーミングは素晴らしい!”

※寝坊した→身体を休めることができた。

※zoomがつながらない→

たまたま在宅してた息子のMacBookが使えた!

上向な私になれました。

思い切って参加したおかげで

こんなに素敵なみなさまとお知り合いになれて

文字通り「一生の宝物」です。
 

ひとえに奧村知子先生のお人柄が

素敵な第3期のメンバー(私も含む笑)を

引き寄せてくれたのだと思います
この学びを大切に生きていきます
\(^o^)/

 

 

28日がコンサートでバタバタしていますが、

この講座のおかげで気持ちが前向きになり、

明るい気持ちで取り組めています。

レッスンで保護者との関係に疲れて

自分を見失いそうな時、

ふとこの講座の事を目にしました。

 

オンライン講座は初めてで

緊張するかと思いましたが、

知子先生の優しいお人柄とワークを通して

メンバーの皆さんとだんだん理解しあえる心地よさが、

まさにタイトル通り私をすごく勇気付けてくれました。
 

先生、メンバーの皆さん本当にありがとうございます
        つづく…
ですよね(^-^)

 

 

皆様の嬉しいご感想を
涙、涙で読ませて頂きました。恋の矢恋の矢

 

これもまた

私の大切な宝物です。プレゼント

 

 

上手くいかない事もあり

凹むときもありますが

それが私の全てではない

と思える時間をいただきました。

 

 

ある部分が

上手くいかなくても

自分全てに✖をつけてはいけない

 

 

お伝えする立場の私自身が

皆様から

沢山の勇気づけを

していただきました。

 

本当にありがとうございます。

そしてこのご縁を

大切に繋いでいきますね。キラキラキラキラ

 

 

30日からは

第4期がスタートします。炎

 

また新たな出会いにワクワクです。

 

 

 

今回の学びの振り返りです。

 

第10章

あたりまえの価値を再確認する

 

あたりまえの事にも注目して

ヨイ出しをしていくことを学びました

 

お互いへのヨイ出しに感動して

涙、涙でした。

 

 

第11章

ものごとを前向きに考える

 

リフレーミングを学び

その活かし方を知りました。

 

失敗の受け止め方は

ピアノレッスンや子育てに

即、役立てられそうです。

 

 

第12章

勇気づけをする

 

褒めると勇気づけの違いを学び

勇気づけの技術を知りました。

 

自分への感謝状も

宝箱にしまっておいてくださいね。

 

 

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第4期は

満席となり更に増席させていただき

30日よりスタートします。炎

 

 

第5期は

4月以降に開講予定です。
既にお申し込みもいただいています。
ご興味のおありの方は

公式ラインより

メッセージ戴けましたら嬉しいです。

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料10分間お喋りタイム

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!